2007年08月30日

僕たちパトロール隊

パトロール082207.jpg

世の治安を守るため、外猫ちゃんが敷地内で悪事(オシッコ、餌のおねだり、喧嘩を売りにくる)をしないため、今日も頑張ってパトロール中〜。




パトロール2-082207.jpg




パトロール3082207.jpg




パトロール4082207.jpg

*黒猫ちゃんのグッズはダイソーで猫よけとして購入したのですが、2匹はまったくその存在をスルーしております。効果あるんだろうか。






.
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(5) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ロックだぜ!

夏はロックだぜ!!ということで、ハードメイクをしたこの夏も活躍中(?!)サンカエルバンドをご紹介!




ボーカル:サンティーです。
rockだぜ2080807.jpg




rockだぜ 080807.jpg




rockだぜ 3080807.jpg




でも歌舞伎系にもみえたり。中村獅堂に続け?!
「ヨォ〜〜〜」
rockだぜ 5080807.jpg




もちろん、ロックバンドにつきものグルーピーもいます!

グルーピー バトー↓
rockだぜ 4080807.jpg


rockだぜ 5080807.jpg


*実際は葛きりについてきた抹茶の粉末がサンちゃんの顔について、そのまま遊んでしまいました〜
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☔| Comment(2) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

こんにちニャ

シンガポール川沿いにいた茶トラちゃん

neko@singapore-river220807.jpg


neko@singaporeriver2-220807.jpg

人懐こい猫ちゃんでした。
猫散策していたら蚊に沢山刺されました。東南アジア地域に住んでいる皆さん、蚊(デング熱)には気をつけてくださいね〜。

posted by ナオ at 08:50| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

週末ドアップ

ねこ。ちゃん  大体 ゴロンとしています。
週末ドアップ080807.jpg




バトウ  大体 お腹がすいています。
右手は冷蔵庫。常に下僕が冷蔵庫を開けないか儚げながらもチェック。
週末ドアップ3080807.jpg




サンティー  こっちまでワクワクな気分になりそうな表情だ。
週末ドアップ2080807.jpg

では、よい休日を!!
posted by ナオ at 02:21| シンガポール ☁| Comment(2) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

久しぶりの



ドン

いや、失礼〜

金銀銅

kingindou220807.jpg




kingindou2-220807.jpg




レオママさんからもビリーズブートキャンプではないがバトーズブートキャンプの入会依頼を受けているけど、この数日間でやせるかな?
kindindou3-220807.jpg



久しぶりのねこ。ちゃん。 シャンプーしました。
kingindou3-220807.jpg

posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(2) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ミュウ様 虹の橋へ。。。

myusama-220807.jpg

20歳を超える猫であることから、敬愛の念を込めて「ミュウ様」と呼んでいた猫会の最長老ミュウ様が8月22日(水)の夕方 虹の橋へ旅立っていきました。
飼い主さんであるレオママさんより先に私のブログで報告させていただきます。
ここに来ていただく猫を愛する皆様に、21歳と4ヶ月と人間でいえば100歳を超えるまで生きたミュウ様のご冥福を祈って頂きたいからです。

今年になって病院通いが多くなったミュウ様でしたが、レオママさんの愛情を受け天寿を全うしたことかと思います。
レオママさんの本当に人間の介護にも値するような甲斐甲斐しい看病には感銘を受けました。


今年2月に私が撮影した最後の写真。
後ろ足が動かないようでしたが、カメラの前まで歩いて出てきてくれました。
myusama2-220807.jpg


       ご冥福をお祈りいたします。
               ミュウ様、安らかに。



レオママさん宅には他にレオ様(18歳)アビちゃん(6ヶ月)がおります。
leo0207.jpg
レオ様(18歳)。
姉を見習い、まだまだ頑張るわい。




そして今、レオママさんよりアビルちゃんを数日間預かっているのですが、1ヶ月ぶりのアビルちゃん、さらに重量感がアップ?!
レオママさんは「丸太!!」と呼んでいるそうです。改名の日も近い?!
myusama3-220807.jpg
            
*本当は10%強(小声で、、)


myusama4-220807.jpg



またうちも同じ日にフナちゃんが虹の橋にいきました。
こちらは5年くらい生きたそうです。私が一緒にいらたのは5ヶ月あまりだったけど、やっぱり魚でもいなくなると寂しいよ。ミュウ様にお供して虹の橋に向かってね。
funa1-17june07.jpg
posted by ナオ at 00:01| シンガポール ☀| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

three cats at Haji Lane

アラブストリート(Haji Lane)にあるブティックの前を通ったら、なんともかわいい三つ子の猫ちゃんが店番しているのを発見。

cat@hajilane130807.jpg



このコロコロ具合に萌えーーました。
お店の人(若い女性)に聞いたら、1年くらい前にノラだった3匹を引き取ったとのこと。
cat@hajilane2-130807.jpg



猫好きのオーナーらしく、窓枠もかわいい。
洋服も手頃な価格でかわいらしいデザインがあったので、1枚購入しました。(S$35)
cat@hajilane3-130807.jpg




このお店の前には怪しい「日本から直輸入。ビンテージ着物!」を売りにしているお店が。
cat@hajilane4-130807.jpg


店のコンセプトも商品も、またまた店員がアラブ系っていうのも随分怪しいんだけど、なぜかお客ははいっていた。
そして店の奥にはロッテリアのバナーが暖簾として使われていた。いつのころのものでしょう?
cat@hajilane5-130807.jpg
posted by ナオ at 08:51| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

簡単クイズ

バックに首を突っ込んでいる猫はどの猫にゃー?

kosodorochan130807.jpg





茶トラ猫 容疑者1
kosodorochan2-130807.jpg




茶トラ猫 容疑者2
kosodorochan3-130807.jpg




茶トラ猫 容疑者3
kosodorochan6-130807.jpg




答え:バトウでした〜。

kosodorochan7-130807.jpg




<正解者へおまけの写真>
アンサナのプール
kosodorochan4130807.jpg



暑さを感じなくなる(?)カエルポストカード

kosodorochan5-130807.jpg







posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

猛暑お見舞い申しあげます

初顔出し(?)ツーショットです。

twoshot-080807.jpg



妹が来ている間 二人で1泊2日でビンタン島に行きました。アンサナリゾート&スパにて宿泊。
アンサナのビーチで撮った写真をいくつかアップ。猛暑にクタクタな皆さんに清涼感が少しでも届くと嬉しいな。意外にシンガポールの方が今は過ごしやすい暑さかもしれません。


mousho080807.jpg


mousho3080807.jpg


mousho4080807.jpg



2日目は、マッサージ(150分)Ayu Reverie を受けました。おでこにオイルを垂らし頭をマッサージするシロダーラを初体験。気持ちよくて、髪質もしっとりしました。満足。(高いけど、、)

mousho2080807.jpg

この週末も猛暑でしょうか。
皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

シンガポールのノラ猫ちゃん〜儚げ編

儚げファンの皆さん、こんにちは。

今日はアラブストリートでバトウ以上に儚げな猫ちゃんを発見したのでご報告です。
こちらも茶トラちゃんでした。

hakanaarab2-130807.jpg




hakanaarab3-130807.jpg



はかなげちゃんも、ボーイフレンドとオアツク

CHU キスマーク


hakanaarab-130807.jpg

お幸せに〜黒ハート

posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

