2007年09月08日

シンガポールのノラ猫ちゃん。

こんにちニャー!
konchiwa220807.jpg



僕の彼女にゃー

konchiwa2-220807.jpg




私もちょっと儚げ系なの。
konchiwa3-220807.jpg



また遊びに来てニャkonchiwa4-220807.jpg

シンガポールリバー沿いより猫ちゃん中継でした。


posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☀| Comment(0) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

こんにちニャ

シンガポール川沿いにいた茶トラちゃん

neko@singapore-river220807.jpg


neko@singaporeriver2-220807.jpg

人懐こい猫ちゃんでした。
猫散策していたら蚊に沢山刺されました。東南アジア地域に住んでいる皆さん、蚊(デング熱)には気をつけてくださいね〜。

posted by ナオ at 08:50| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

three cats at Haji Lane

アラブストリート(Haji Lane)にあるブティックの前を通ったら、なんともかわいい三つ子の猫ちゃんが店番しているのを発見。

cat@hajilane130807.jpg



このコロコロ具合に萌えーーました。
お店の人(若い女性)に聞いたら、1年くらい前にノラだった3匹を引き取ったとのこと。
cat@hajilane2-130807.jpg



猫好きのオーナーらしく、窓枠もかわいい。
洋服も手頃な価格でかわいらしいデザインがあったので、1枚購入しました。(S$35)
cat@hajilane3-130807.jpg




このお店の前には怪しい「日本から直輸入。ビンテージ着物!」を売りにしているお店が。
cat@hajilane4-130807.jpg


店のコンセプトも商品も、またまた店員がアラブ系っていうのも随分怪しいんだけど、なぜかお客ははいっていた。
そして店の奥にはロッテリアのバナーが暖簾として使われていた。いつのころのものでしょう?
cat@hajilane5-130807.jpg
posted by ナオ at 08:51| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

シンガポールのノラ猫ちゃん〜儚げ編

儚げファンの皆さん、こんにちは。

今日はアラブストリートでバトウ以上に儚げな猫ちゃんを発見したのでご報告です。
こちらも茶トラちゃんでした。

hakanaarab2-130807.jpg




hakanaarab3-130807.jpg



はかなげちゃんも、ボーイフレンドとオアツク

CHU キスマーク


hakanaarab-130807.jpg

お幸せに〜黒ハート

posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

シンガポールのノラ猫ちゃん

カトンのノラねこちゃん

ノラネコちゃん 6july07.jpg
テク
  テク
    テク
      テク




こんにちわ
ノラネコちゃん2-6july07.jpg




鼻が半分黒で、半分ピンクでした。
ノラネコちゃん3-6july07.jpg




シンガポール川近くにいたノラ猫ちゃん
猫 10july07.jpg
テク
  テク
    テク
      テク




こんにちわ
猫2 10july07.jpg

美猫ちゃんです。



そして、美乳もち。
猫3 10july07.jpg




この近くのレストランで、ワイナリーで購入してきたワインを開けました。レストラン
猫4 10july07.jpg



posted by ナオ at 09:47| シンガポール ☀| Comment(2) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ペットショップの猫ちゃん

petshopneko-14july07.jpg

ペットショップの看板猫ちゃん。(1歳)
ノラネコで、当初は兄弟猫ちゃんと一緒に引き取られたのだが、1匹は病気で死んでしまって、とても悲しい経験をしたそうです。
その頃、かなり鳴いたため、声が枯れた声になってしまったとか。
今は元気にお店の看板猫としてセッセと働いて(座って)います。




petshopneko2-14july07.jpg
かわいらしい表情ですが、




おとぼけな表情も
petshopneko3.jpg




ほうきみたいな尻尾がまた特徴的。
petshopneko4.jpg

ペットショップのおばちゃんとしばらく猫談義。
飼い主募集の仔猫がいるよ〜と誘惑されてしまいました。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

1回休み

bells-off.jpg

Bell's off day
posted by ナオ at 07:17| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

日本のノラ猫ちゃん 

日本に帰国したとき、近所の公演にいた猫ちゃん。
日に当たっている猫の姿が好き。
nora7-april07.jpg



茶トラちゃんだ!
nora8-april07.jpg



見返り美人ニャー
nora9-april07.jpg




首輪をしているから飼い猫かな。遊びに来ている小学生の子供やおじいちゃんたちから餌をもらってかわいがってもらってました。
nora10-april07.jpg



posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

日本のノラ猫ちゃん

4月1週目の日本は寒くて、猫が丸かった。

nora-april07.jpg

まるまるまるぅ〜




nora-april07.jpg

まんまんまるぅ〜




nora5-april07.jpg

なんなのニャー




nora4-april07.jpg

のびぃ〜。




nora6-april07.jpg

ノラなのに丸いのは、寒さだけでなくエサもちゃんともらっているからかな。
ぺろリン。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

蔵出しパート5 シンガポールのノラ猫ちゃん

nora-3feb07.jpg

屋根の上に猫ちゃん発見




nora3-3feb07.jpg

茶トラちゃんです




nora2 3feb07.jpg

青空がとっても似合うね〜。




nora4-3feb07.jpg

ねぇーねぇー僕も白い壁が似合うでしょ。

すぐに対抗心で同じポーズをとるバトウでした。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

シンガポールのノラ猫ちゃん

clubstneko1-11feb07.jpg

おはようにゃ〜



clubstneko2.jpg

うにゃ



clubstneko3.jpg

うひょひょ



clubstneko 4.jpg

ヒヒヒ


となんだか楽しそうなノラ猫ちゃん@クラブストリート

毎日暑くなってきました。暑くて乾燥した日が今後2ヶ月続くそうです。

日焼け止め、サングラス等々日焼け対策を忘れずにぃ〜晴れ
posted by ナオ at 08:57| シンガポール ☁| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

シンガポールのノラ猫ちゃん

ペットショップの里親募集の檻に子猫ちゃんが3匹いると馬太郎さんより連絡を頂きました。

koneko5.jpg

koneko4.jpg

02-02-07_1202.jpg
<撮影:馬太郎さん>



で、ちょっくら見に行ってきました。

koneko3feb07.jpg

すでに1匹は貰われ、残る2匹。とっても仲良しな姿に萌えてきました。



koneko2-3feb07.jpg

呼吸を合わせてグーグー。
ステキな家族が見つかりますように!



posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☁| Comment(10) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

シンガポールのノラ猫ちゃん

あしたのニャー!

hai-27jan07.jpg

そして、僕は灰になったにゃー。



hai2-27jan.jpg

KOノックダウン。 頑張って戦ったんだけどね。




*この猫ちゃんは、すぐ仰向けになって伸びてグーグーいうんです。その伸び方が尋常じゃないような。
posted by ナオ at 20:47| シンガポール ☔| Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ばかり

シンガポールは雨季の時期でよく雨が降ります。
昨日も突然 雨が降り出し、私は傘を持っていたのでよかったのですが、お昼時で多くの人がランチから会社に戻れず雨宿りしておりました。
自転車に乗ったおじさんが「アイヨー Raining!」(注:アイヨーの発音はアイヨーグッド(上向き矢印)としり上がりに発音します。)と言いながら通り過ぎていきました。


nekoeast20jan07.jpg

「よく雨が降るにゃー」

猫ちゃんたちも雨が降ると避難。あがると水溜りの周辺をウロウロ@イーストコースト



さて、もう1月も26日!!早い。

バンザイ.jpg

みなさん、よい週末を〜
posted by ナオ at 09:49| シンガポール ☁| Comment(0) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

シンガポールのノラ猫ちゃん

シンガポール在住の皆さん、お元気ですか?風邪が流行っていませんか?私の周りでも風邪を引いてダウンしている方が数名。私も節々が痛くなり、だるいです。夜の睡眠は猫以上にとりました。

ということで、今日はまったりと(いつも?)ノラ猫ちゃんシリーズです。

boatquay3dec.jpg

ボートキー近くにある橋にある猫ちゃん親子のオブジェ。



boatquay-3.jpg

オブジェながらも、微笑ましさを感じる親子の風景



highsocks2.jpg

その彫刻の近くにはいつもノラ猫ちゃんがいるという。
この日は、この猫ちゃんがひょこっといました。



highsocks3dec.jpg

片足がきれいに真っ黒。 ハイソックス猫ちゃんと命名。



soujineko3dec.jpg

掃除猫@チャイナタウン



では、皆様 お大事に〜
posted by ナオ at 09:49| シンガポール ☔| Comment(8) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

狭いところが好き

batousofa-19dec06.jpg

こんなふうに重なってあるところに



batousofa2-19dec06.jpg

隙間をみつけて まったりするのが



batousofa3-19dec06.jpg

好きにゃ〜



さて、今日はシンガポールのノラ犬ちゃん

batouinu1-19dec06.jpg




batouinu2-19dec06.jpg

こういう種のノラ犬ちゃんが多いです。
posted by ナオ at 09:54| シンガポール | Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

シンガポールのノラ猫ちゃん イーストコースト

ノラ猫ちゃんショットがたまってきたのでちょくちょく放出していきます!

eastcoastneko1-25nov.jpg

ここは、海沿いのイーストコースト。日曜日はローラーブレードやサイクリングを楽しむ人でいっぱいになります。



eastcoastneko2.jpg

ここで用を足していた猫ちゃん発見!



eastcoastneko3.jpg

「あーーー変なのに見つかっちゃったにゃー。逃げろーー」



eastcoastneko4.jpg

「ついて来るにゃー!!!」

って怒られちゃいました。



eastcoastneko5.jpg

でも最後にポーズをとってくれました。なかなかかわいいネコちゃんでした。



さて、バトウですが、バトウを構わずPCなどに向かっていると「ニャー!!」って背後から声が、、、振り返ると

batou29oct06.jpg

ジタバタとしているバトウ。



batou2-29oct06.jpg

「ねぇーねぇーネット終わった? 遊ぼうよーー!」

こうやって、バトウのリズムに乗せられてしまうのでした、、、。トホホ
posted by ナオ at 07:52| シンガポール ☁| Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

カゴ猫

batoua3-130107.jpg

はぁ、こんなプレゼントがもらえたら嬉しいなぁ。



batoua-130107.jpg

ご近所のお兄ちゃん猫と妹猫ちゃんのツーショット。



batoua2-130107.jpg

いつも面倒を見てくれるお兄ちゃん、ありがとう揺れるハート by妹猫

お兄ちゃんは生後1ヶ月くらいで捨てられていた妹猫ちゃんを親のように面倒を見てあげているのです。
ご飯も先に食べさせてあげたり、グルーミングのやり方を教えてあげたり。
だから妹猫ちゃんは、やさしいお兄ちゃんが大好きなのでした。




と、一転してバトウは、、、


バトウ「ねぇーねぇー僕どこにいるかわかる?」

batou4-130107.jpg

無言、、、、、。
posted by ナオ at 08:20| シンガポール ☔| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

シンガポールのノラ猫ちゃん アラブストリート2

昨日のお花クンクン猫ちゃんには、お眠り大好きなお姉チャン猫がいました。

arabst-koneko1-10nov.jpg

どこにいるかわかります?



arabst-koneko2.jpg

ここニャー。




arabst-koneko3.jpg

ふぁ



arabst-koneko4.jpg

あ〜

大きなあくびが止まりません。




arabst-koneko5.jpg

あら、失礼したにゃー



arabst-koneko6.jpg

ペロっ。



arabst-koneko7.jpg

最後にキメたポーズもとってね。どうかしらん?ウフ黒ハート










posted by ナオ at 08:00| シンガポール ☔| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

シンガポールのノラ猫ちゃん アラブストリート

arabstroji1-19nov.jpg

アラブストリートの裏路地に、



arabstroji5.jpg

お花が大好きな猫ちゃん発見。
クンクン



arabstroji2.jpg

ポーズもばっちり決めてくれました。

ニャーァ。



posted by ナオ at 08:00| シンガポール ☔| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

