2007年08月24日

ミュウ様 虹の橋へ。。。

myusama-220807.jpg

20歳を超える猫であることから、敬愛の念を込めて「ミュウ様」と呼んでいた猫会の最長老ミュウ様が8月22日(水)の夕方 虹の橋へ旅立っていきました。
飼い主さんであるレオママさんより先に私のブログで報告させていただきます。
ここに来ていただく猫を愛する皆様に、21歳と4ヶ月と人間でいえば100歳を超えるまで生きたミュウ様のご冥福を祈って頂きたいからです。

今年になって病院通いが多くなったミュウ様でしたが、レオママさんの愛情を受け天寿を全うしたことかと思います。
レオママさんの本当に人間の介護にも値するような甲斐甲斐しい看病には感銘を受けました。


今年2月に私が撮影した最後の写真。
後ろ足が動かないようでしたが、カメラの前まで歩いて出てきてくれました。
myusama2-220807.jpg


       ご冥福をお祈りいたします。
               ミュウ様、安らかに。



レオママさん宅には他にレオ様(18歳)アビちゃん(6ヶ月)がおります。
leo0207.jpg
レオ様(18歳)。
姉を見習い、まだまだ頑張るわい。




そして今、レオママさんよりアビルちゃんを数日間預かっているのですが、1ヶ月ぶりのアビルちゃん、さらに重量感がアップ?!
レオママさんは「丸太!!」と呼んでいるそうです。改名の日も近い?!
myusama3-220807.jpg
            
*本当は10%強(小声で、、)


myusama4-220807.jpg



またうちも同じ日にフナちゃんが虹の橋にいきました。
こちらは5年くらい生きたそうです。私が一緒にいらたのは5ヶ月あまりだったけど、やっぱり魚でもいなくなると寂しいよ。ミュウ様にお供して虹の橋に向かってね。
funa1-17june07.jpg
posted by ナオ at 00:01| シンガポール ☀| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ナメ猫アルバム

アビルちゃんの留守を預かった数日間でしたが、バトウと2匹で楽しく&仲良く(?)くらしてくれました。
アビルちゃんシリーズ かなりひっぱりましたが、とりあえず今回はこれまでです。最後は思い出ショットをナメ猫と一緒に振り返りましょう。


食べるナメ猫vs眠るナメ猫
ogE1-16may07.jpg



箱ナメ猫vs眠るナメ猫
バトウとアビル2.jpg



起きたナメ猫vs眠るナメ猫
バトウとアビル3.jpg



喧嘩するナメ猫vs眠るナメ猫
バトウとアビル4.jpg
バトウとアビル5a.jpg



ナメ猫ポーズvs眠るナメ猫
バトウとアビル5.jpg




バトウとアビル6.jpg

アビルちゃん、また遊びに来てね〜
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

尻尾攻撃

アビルちゃんはバトウの尻尾が大スキ。左右にフリフリする尻尾がたまらなく好奇心を刺激します。
アビルの攻撃19may07.jpg



「外に注意が向かっている今がチャンスニャー。カリカリ。」
気合をいれて爪研ぎ カリカリ。
アビルの攻撃2.jpg


狙いを定めてーーー
アビルの攻撃3.jpg



エイエイ
アビルの攻撃4.jpg



チョコチョコ
アビルの攻撃5.jpg



さて、バトウはどんな気分なんでしょう?
アビルの攻撃6.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

アビルの夢などエトセトラ

abirudream2-16may07.jpg


abirudream-16may07.jpg


abirudream3-16may07.jpg
「餌の時間まであと何時間かなニャーー」




昼下がり。2匹で本棚の上でまったりと。
アビルとネズちゃん17may07.jpg


アビルとネズちゃん2.jpg


アビルとネズちゃん3.jpg




↓バトウ絶対あなた眠いでしょう!という顔です。
ガーリーなバトウ19may07.jpg

眼の下にクマが。だけど台所で音がして餌が気になるバトウでした。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

食欲旺盛

育ち盛りの猫の勢いある食べ方をみるのは実に気持ちいいです。
食べる2匹16may07.jpg



食べる2匹2.jpg




しかし、ほんの数時間後 もう餌をねだる猫が1匹。
H~ArR 19may07.jpg





餌袋の音がしないか真剣に耳をピーンとして澄ましています。
食欲のアビル2.jpg




元祖・食欲王子バトウからのアドバイス
食欲のアビル5.jpg



posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

白いシーツ

アビルちゃんはとっくにレオママさんのところに戻ったのですが、まだまだ続くアビルちゃん編

白いシーツと戯れるアビルちゃん
アビルちゃんと白いシーツ3.jpg


アビルちゃんと白いシーツ4.jpg


ねずみっぽい。
アビルちゃんと白いシーツ2.jpg



ラ○イオンさんから広告こないかな。(いやらしい私)
アビルちゃんと白いシーツ1-.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

甘えん坊なアビルちゃん

甘えるアビル17may07.jpg

アビルちゃんが胸で眠ってくれました。ぴかぴか(新しい)
バトウは当然、私の胸で眠ることなどありません。
この猫の個体差って一体。レオママさんが羨ましいです。
(注:左腕の傷は気にしないでください猫雷もうやだ〜(悲しい顔)




abiru16may07.jpg
何度も「うちの猫にならない?」とアビルちゃんの耳で呪文のようにささやいた私。今頃 夢の中で 少しは思い出してくれているかな?
ん?きっとバトウとの取っ組合いの夢か餌の夢かな?
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

PC占拠猫

2匹が私の机の上を占拠
2匹で、、19may07.jpg




2匹で香箱座り。餌の催促か?単なる邪魔か?もう降参です。



アビルちゃんは先週 レオママさん宅に戻りましたが、またもや写真を沢山撮っていますので、ここしばらく バトウ&アビルをお楽しみください。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アビルちゃんのダンス(?)

モニターの前に座ったアビルちゃん。
突然モニターが気になりはじめ、掻きはじめました。
BGMと動きがあっているニャーるんるん

(*今回、動画の画像を大きくしてみました。もしかしたら少々時間がかかってしまうかもしれません。ご了承くださいな。でもアビルちゃんのカキカキする姿かわいいですよ。)





短いのですが、The Planet's Funniest Animalの音楽にとっても合うカキカキバージョン。


posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ナメ猫兄弟カード

日曜日の夜、明日から1週間の活力にナメ猫兄弟カードをどうぞ!
(注:反対に脱力するかもしれません)

iL16may07.jpg



iLQ@16may07.jpg
何気なくバトウは兄貴面。
posted by ナオ at 21:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カゴが入荷しました。

ということで、お決まり カゴチェックが始まりました。


カゴバトウ1 16may07.jpg




もちろん、アビルちゃんもカゴチェックがしたくてウズウズ。
カゴバトウ2.jpg




カゴバトウ1 16may07.jpg




カゴバトウ3.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

バトウとアビル パート1

取っ組みあいをしながらも、ほぼ一日 近くにいることが多いバトウとアビル。どっちかというと、バトウの後をアビルちゃんが追いかけている感じです。

nameneko2-12may-07.jpg

食事中:2皿同時に置くと、自分が食べるお皿を決めるのはアビルちゃん。バトウは一瞬キョトンとして、それから残った1皿が自分の餌だと認識して食べ始めます。ただ、アビルちゃんは毎回 少し残すのでそれを食べられるという恩恵も受けています。



微妙に位置を置いて座る2匹。大体いつもこのくらいのスペースを置いています。
nameneko3-12may07.jpg


nameneko4-12may07.jpg


namenoko3-12may07.jpg




<ナメ猫兄弟カード ご自由にお使いください猫
nameneko1-16may07.jpg



nameneko2-16may07.jpg<



<ナメ猫兄弟ブックボックス。ご自由にお拾いください猫
nameneko5-12may07.jpg
posted by ナオ at 23:00| シンガポール ☔| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ナメ猫兄弟再び参上

レオママさんの出張で日曜日までまたアビルちゃんをお預かりさせていただいております。ということで、ナメ猫兄弟早くも復活。
会うなりすぐ取っ組みあい
nameneko12may07.jpg



永遠のトム&ジェリー。二人の取っ組みあいを見ているとあきません。





同じ感じですが、アビルちゃんの仰向けになった開き具合がかわいかったので、こちらもアップ





でも、お仕置きです! 仲良く二人でいなさいね。
nameneko6-12may07.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

また次回まで〜by ナメ猫兄弟

お預かり期間が終わり、レオ様、アビルちゃんがレオママさんのところに戻ったにもかかわらず、貯め撮りした写真を毎日アップしてきましたが、今日でこのシリーズもとりあえず終わりです。(ネタ切れ)

最後はアビルちゃんの写真を数枚アップ。



今やバトウなど入れないソファ下の隙間に隠れるアビルちゃん。絶好の隠れ場所でした。
kakureabiru2-25apr07.jpg

kakureabiru25apr07.jpg



姿勢のいいアビルちゃん
abiru-25apr07.jpg



アビルちゃんのあくび
abiru2-25apr07.jpg


namenekobaabi-25apr07.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

アビルちゃんの大きさ比較

生後3ヶ月くらいのバトウを拾ったのはほんの1年半くらい前なのに、すっかり大きくなってしまったバトウ。
今回 アビルちゃんを預かって子猫の小ささ&軽さに感動でした。(バトウはもう重いのよ、、)

横姿。
abiyoko.jpg



バトウと。
abiyoko2.jpg




レオ様と。
abiyoko3.jpg




キリッとした表情のアビルちゃん。ちょっと将来像を想像できたり。
kirittoabiru.jpg





いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠って、元気に大きくなってね!
abiyoko4.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

バトウの家庭内ストーカー

アビルちゃんが用を足している時はいつもトイレの前で待機するバトウ。変な趣味でもあるのだろうか、、、。
バトアボストーカー2.jpg





バトアビストーカー1.jpg





namenekokyuukei.jpg
休憩というよりバトウがまたストーカーして張っている感じかな。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

サン・カエルバンド ライブ@武道ニャン

サンちゃんがリードボーカルを務めるパンクバンド、サン・カエルがついにライブを開催しましたるんるん

ロックサンちゃん1.jpg




ロックサンちゃん2.jpg




ロックさんちゃん3.jpg




ロックさんちゃん4.jpg




ロックさんちゃん5.jpg




ロックさんちゃん6.jpg




ロックサンちゃん7.jpg




ロックサンちゃん8.jpg





posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

兄弟バトル

baabi-battle1.jpg



見合って、見合って〜

baabi-battle.jpg




シャー!!
baabi-battle3.jpg




シャッターが追いつかない〜
baabibattle4.jpg




とりあえず、ドロー
baabibattle5.jpg




体重が3倍(バトウ5.5キロ、アビルちゃん1.8キロくらい)もあるのに、苦戦したバトウ。
強がりのアッカンベー。
baabibattle6.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

1回休みカード

ゲームなどでお使いください。

abi-yasumi-25apr07.jpg




abiru-nikukyu-de-hai2-25apr.jpg




batou-yasumi28apri07.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

餌探し

ナメ猫兄弟(バトウ&アビル)がクリニック・ナオに一目散に入室する理由は、そこにはどこかにレオ様が食べ残した餌があるからなのでした。

leomeshi-25apr07.jpg




leomeshi2-25apr07.jpg




leomeshi3-25apr07.jpg




leomeshi4-25apr07.jpg




leomeshi5-25apr07.jpg



卑しいバトウと、何とかして自分も高い場所に登りたくてキョロキョロするアビルちゃんと、もうイヤーだ!と引きこもったレオ様の
動画はこちら↓




leomeshi6-25apr07.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

