2007年07月10日

フナちゃん

フナ:「こんにちは。下僕たちが引越してくる前からここに住んでいる先住魚のフナといいます。」
funa1-17june07.jpg






フナ:「この前、下僕がフナちゃん1匹じゃ、寂しいだろうからと言ってグッピー8匹を連れてきたよ。」
funa3-17june07.jpg






フナ:「バトウにサンちゃん、僕より前に友達になろうなんてずるいなぁ!早くこっち(水槽)においでよ」

funa4-17june07.jpg




クンクンクン
 
funa5-17june07.jpg


ジロジロジロ
funa2-17june07.jpg





フナ:「わーいわーい(嬉しい顔)仲間がいっぱいだと楽しいなぁ。なんでも雄4匹、雌4匹で、上手くいけば赤ちゃんグッピーも生まれるらしいよ!ムード

funa6-17june07.jpg



サンティ:「フナちゃん、仲間いっぱいでよかったねーージュルジュルレストラン(←なぜか、ヨダレ)」
funa7-17june07.jpg




しかし、、、、






ごめんね、ごめんね、ここで懺悔します、、、
水が合わず、グッピーたちは2日で全滅もうやだ〜(悲しい顔)


funa-17june07.jpg

ぼつーーん



いやー簡単に飼育できると思ったのですが、予想外でした。
でも フナちゃんは水道水でたくましく元気に過ごしています。強いなぁー



posted by ナオ at 08:59| シンガポール ☁| Comment(2) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

アビちゃんの恐怖顔

「ピンクのボンボンで遊ぶニャー」

愛らしいポーズでスタート黒ハート
アビの恐怖顔1-12june07.jpg




アビの恐怖顔2.jpg



「フニャーァ」
アビの恐怖顔3.jpg




「シャーどんっ(衝撃)
アビの恐怖顔4.jpg



「フヘ〜〜」
アビの恐怖顔5.jpg
*なんか、ほしのあきちゃんの顔みたい



「アウ〜」
アビの恐怖顔6.jpg




アビの恐怖顔7.jpg




完成!猫

「ギャァニャーァ〜〜」
アビの恐怖顔8.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お別れの挨拶 バトウと鳥ちゃん

batotori-11mar.jpg



batotori2-11mar.jpg



batotori3-11mar.jpg



batotori4-11mar.jpg



batotori5-11mar.jpg

バトウ「バイバイ〜」

春はお別れの時。今度はどんな出会いがあるかな?
鳥ちゃん's 今までバトウと遊んでくれてありがとう〜。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

蔵出しパート3 バト開脚

batokaikyaku2.jpg

毎度、犬君と戦うバトウ。
今回の必殺技は




batokaikyaku-2feb07.jpg

バト開脚! 
決まりました!シャキーーーン



batokaikyaku3.jpg

僕も結構やるでしょ!

得意気なバトウでした。

posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

バトウのお気に入り

batokiniiri3feb07.jpg

バトウのお部屋を覗いて見ると、




batokiniiri2.jpg

お気に入りグッズもいっぱい。

マタタビ、ネズミちゃんナドナド、、ちょっと欲張りすぎでは?




batokiniiri3.jpg

ん?また何か言われているにゃ?

今日は金曜日!頑張って働きに行って餌代稼いできてにゃー。
posted by ナオ at 09:51| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

VS ねずみちゃん

batounezu2.jpg

ツンツン




batounezu3.jpg

カミカミ




batounezu4.jpg

クンクン




batounezu5.jpg

カプリ



batonezu1-25nov.jpg

匂いが苦手なタイガーバーム(蓋なし)の上に置いても、尻尾から捕ってやろうとするこの執着心。



batounezu6.jpg

なんとなく自分がネズミでなくてよかったと、どーでもいいことを感じてしまった流れでした。チャン!
posted by ナオ at 22:22| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

シンガポールのノラ猫ちゃん

parkingneko1-25nov.jpg

平日の午後、車の下であまりにも気持ちよさげに寝ている猫ちゃんを発見
したので近づいて写真をパシャリ@クラブストリート



pakingneko2.jpg

注:バトウではありません。




nandesukabatou-25nov.jpg

ん?なんか呼んだ?@冷蔵庫の上
posted by ナオ at 09:35| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

複雑なおにいちゃん

nexneko30nov1.jpg

シンガポールのノラ猫ちゃん(今は飼い猫ちゃんに昇格)で度々登場している猫ちゃん。
でも最近 ちょっと不満なの。




なぜならそれは、マミーが新しい仔猫に夢中だからニャー



nexneko3a.jpg

みなさん、コンニチワニャー。
(*♀で生後1ヶ月くらいです)




nexneko2.jpg

あ、またマミーに抱かれているな




nexneko3.jpg
マミー お兄ちゃんが怖いニャー




nexneko3b.jpg

けっ、かわいいふりして、大好きなマミーを独り占めしてずるいニャー




nexnekoc.jpg

でも、なんだかやっぱり羨ましいニャー




nexneko4.jpg

僕の好きなクリスマスツリーの下でまったりするニャー



nexneko30nov2.jpg

ねぇ、ねぇ、僕だって、まだかわいいよね。


私「うん、かわいいよ!」パシャパシャ!



と、ちょっとまだお兄ちゃんになりきれない猫ちゃん。12月になり、サンタが来るのが待ち遠しいニャー!


nexneko30nov.jpg
posted by ナオ at 01:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

猫パンチ&シンガポールのクリスマスライトアップ パート2

nekopanchi23novchristmas1.jpg

購入した時、興味を示さなかった一口サイズのネズミちゃん。今回久しぶりにオモチャ箱から出したら大喜び。

バトウ「ジ〜」



nekopanchi23novchristmas2.jpg

ジー

だんだん近づいて、、、



nekopanchi23novchristmas.jpg

「エイッ」と猫パンチ



シンガポールのクリスマスライトアップ パート2

christmas23nov.jpg

トナカイもワクワクしてクリスマスを待っているよ〜。るんるんリンリンリンるんるん
posted by ナオ at 11:19| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

密集寝

グル寝1 12nov.jpg

グルグルグルグル 




グル寝2.jpg

みんなでお昼寝 スゥスゥ




グル寝3.jpg

ピクニックに行っている夢でもみているのかニャー?
posted by ナオ at 09:50| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

鳥に鳴くバトウ

鳥に向かって鳴いています。





もうちょっと「ケケケッ」っていう感じで鳴くことも多いです。
posted by ナオ at 08:51| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

蔵出しパート9

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート9〜


batoQ3.jpg

こうやって、



batoQ4.jpg

いつも、じーーと鳥を見つめているわけですが、



batoQ22july.jpg

横目でチラっと鳥を追って見ているのは、なんだか怖い。

ということで、ボツになってました。


休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お母さんごっこ

授乳中26Aug.jpg

              ★★★ただ今、授乳中★★★ 





授乳中2.jpg

「ママって、忙しいニャー」
posted by ナオ at 09:15| シンガポール ☁| Comment(12) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

その先には?

tori6aug.jpg

見上げるバトウ。



tori3.jpg

ん?困っている?



tori4.jpg

鳴いている?


↓猫らしく鳴いているバトウ。さて何に向かってないているのでしょう?















tori2.jpg

答えは鳥でした。

キキキって鳥の鳴きマネをして、向かうこともあります。
posted by ナオ at 09:14| シンガポール ☁| Comment(12) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

小便小僧

kozou5.jpg

小便小僧とハイ、チーズ。
斜め上方を見上げてポーズするバ党党首。キリッぴかぴか(新しい)



kozoou2.jpg

バトウ
「ねぇ、ねぇ、ところでソレ何?」



kozou3.jpg

バトウ
「クン、クン、クン におうニャー?!」



kozou4.jpg

バトウ
「僕にもそのポーズのとりかた教えてね。ヒソヒソ」



kozou13aug.jpg

バトウ
「よし、小便小僧君、バ党入党決定ニャー」
posted by ナオ at 11:16| シンガポール ☁| Comment(11) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ネズ君と作戦会議中

tori13aug.jpg

バトウ
「ネズ君、今日は君が鳥ちゃんの目の前を走って、驚いたところを僕が捕まえるって作戦にしよう。」

ネズ君
「了解♪ チューチュー」


いつバトウの夢は叶うのやら、、、。
posted by ナオ at 10:34| シンガポール ☁| Comment(12) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

スパっと流血

kega-6Aug.jpg

穏やかな日曜日の朝から、ぬいぐるみ犬君と格闘していたら、



kega2.jpg

だんだん、エスカレートしていって、、



kega3.jpg

右足の膝あたりをスパッっと横に10センチ以上、切られてしまいました。(涙)
バトウが後ろ足の爪を立てて犬君を思いっきり蹴ろうとしたところが私の膝だったんです。もちろんバトウが悪いのでなく、私が注意しなくてはいけなかったんです。後ろ足の爪は切っていなかったので、早速切りました。当然のことなんですけど、動物と遊ぶ時は注意は必要ですね。顔とかじゃなくてよかったです。



kega4.jpg

ソファで横たわる私を覗くバトウ。
こんな顔をされると、なんだかなぁ。ずるいなぁ。
傷自体は深くないのですが、バトウ傷として一生残りそうな予感。

posted by ナオ at 12:23| シンガポール ☁| Comment(11) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ただ今 格闘中

kakutou-25june.jpg

ぬいぐるみ、クマちゃんと格闘中。リング内(ダンボール箱)で耳が潰れてます。
posted by ナオ at 09:01| シンガポール ☁| Comment(8) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

シャー!

犬君と戦うバトウ

inukun-14july.jpg

inukun2.jpg

inukun3.jpg



で、戦っていたら、いきなり「シャー!!」って言うようになりました。
レオさんから頂いた本『ネコ 無用の雑学知識』では、シャーというのはヘビの真似だと書いてありましたが、そうなのかな?

<シャー動画1 17秒 すごく生意気そうな顔しています>





<シャー動画2 5秒>






そして、激闘の末、固まるバトウ





posted by ナオ at 09:16| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ヒッキーバトウ

okini4 9july.jpg

シーツがなかなか乾かなかったので、椅子に掛けて室内で乾かしていると、バトウがその中に入って出てこなくなりました。


okini5.jpg

仲間たちが「あ〜そぼ!」って来ても出てきてくれません。



okini3.jpg

バトウ
「だって、中にいたほうが狭くて 楽しんだもん」



okini2.jpg

バトウ
「一人でだって、楽しいだもん」



okini-9july.jpg

乾いた時には、バト毛だらけになってそうです。
posted by ナオ at 13:25| シンガポール ☁| Comment(9) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

