2007年09月23日

猫かつら パート2

新かつら 登場。今回はフィット感も抜群。後ろ姿もこのとおり。
かつら230907.jpg




横から
猫かつら2 230907.jpg




今回はモミがポイント。
猫かつら3 230907.jpg





いつも皆さん 遊びにきてくれて本当にありがとうニャー!!わーい(嬉しい顔)
しばらく不定期更新になります。ぼちぼち 遊びにきてくださいね。
猫かつら4 230907.jpg
posted by ナオ at 14:31| シンガポール ☔| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

塀の中の猫〜ある猫の物語

NekoHK ニュース

本日、午前7時渋谷区内の公園で下僕への執拗な飯の脅喝、鋭利な爪による傷害、早朝の騒音妨害、そしてゴミ箱荒らしなどなど数多くの悪事をここ2年近くにわたり働いてきた少年猫Bがついに補導、そのまま現下僕の下での更生が不能と地区青猫育成員に判断され、ネコネコ少年院に収監されました。

e^L@.jpg




ネコネコ少年院では、食事、しつけなどなど規則正しくそして厳しく指導される(?)はず、、、

容疑猫2.jpg





容疑猫3.jpg

バトウ きちんとなって帰ってくるんだよ〜、応援しているからねぇーー(涙

(と。飼い主の他力本願な夢の世界からの放送でした。チャン)
posted by ナオ at 23:23| シンガポール ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

不良なオイラ

机の上に座るバトウ。なんか、今日はワルっぽいじゃん。

子守唄080807.jpg




子守唄2 080807.jpg




子守唄3 080807.jpg




しかし、、

ふと気を抜くと
子守唄4 080807.jpg





やはりハカナゲ〜になるのね、、。
子守歌5-080807.jpg
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ハカナゲ王子

王子080807.jpg
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

コメントの返信です。

私、自分で自分をブロックしてしまったのかしら??
コメント欄にコメントできません、、、(涙


収まる4 080807.jpg

では、こちらにてコメントのお返事にゃーー

★★★9月6日 コメントの返信です★★★
○サンティーママさん
サンティー 結構 入念にペロリンしますよね。たまに舌のザラザラした音が聞こえてきます。見ているだけで なんだか幸せになります。


★★★9月6日「見てしまった。。。」★★★
○レオママさん
ミッキーバトウ。これで売れますかねーー。
ディバトウランド♪これで一生安泰ですかねぇーー。(妄想)

○サンティーママさん
今もこのお気に入りの場所でスヤスヤしています。
posted by ナオ at 12:21| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

見てしまった。。。

いや、別にネタがなくてR指定の内容じゃないんです、、、不快なお気持ちにさせてしまったらすいません。

バトウお気に入りの私の衣類入れを覗いたら、

braneko2-220807.jpg




braneko220807.jpg




いやーーーマジ、すっぽりはまって びっくり。自作自演かと思いました。汗アセ。

braneko3-220807.jpg

posted by ナオ at 21:51| シンガポール ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントの返信です。

コメントありがとうございます!!
なぜか、何度も返信を投稿したのですが、反映されず、こちらにて返信します。
自分のブログなのに、なぜ投稿できないの〜モバQ
最後にちょっとおまけのショット〜。あと昨日の夜も投稿しています。(「金銀は仲良し」)

★★★9月4日 お中元中間発表★★★
○サンティーママさん
良家のお嬢様みたいな懐かしいソックス丈ですよね。

○レオママさん
すべてまとめてお引取りということで、ありがとうございます。チャリーンふくろ

○kimitaさん
お久しぶりです!
大人になるにつれてヒョウヒョウさに味がでてきているのかなぁ。
すっかり凛々しさは失われています。



★★★9月2日 月間ハカナゲ★★★
○mollisさん
しかし、餌の恐喝化は進むばかり。癒されません。朝は飯クレーニャーコールなく穏やかに起きてみたい。(もうここ数年の願望)

○サンティーママさん
ねこ。ちゃんはごろごろいって私の胸に乗ってきてくれて、よっぽど癒してくれますよ〜。

○レオママさん
そういや最近 梅ズ顔を見ていません。
犬君を登場させますか。




★★★8月30日僕たちパトロール隊★★★


○猫ひろしさん
ご紹介いただきありがとうございます!!
またどうぞよろしくお願いいたしますね。

○レオママさん
それはそれは(笑!!
ねこ。ちゃんはなかなか外には出てこないんです。

○サンティーママさん
久しぶりのストーリー仕立てお楽しみいただけて嬉しいです。
柵を立てたら、結構 安心して外に出せるようになりました。サンティーもワクテカで外にいるのが大好きです。

○招きんさん
いちおう、説明には外猫退治!みたいな感じで書いてあったのですが、バトウたちも全然怖がらず、、、あれ、勘違いして買っちゃったのかな。

○mollisさん
世のため、人のため、金銀パトロール隊、これからも頑張ります!!
必要があればご連絡を〜。mollisさんにはこっそり緊急連絡先をご連絡いたします。w



★★★おまけ★★★


「サンちゃんの長い舌」


3hiki-isho6-17june07.jpg



3hiki-isho7-17june07.jpg


3hiki-isho8-17-june07.jpg
目もナメナメ?!

3hiki-isho9-17june07.jpg

どこまで伸びる〜?!
posted by ナオ at 08:31| シンガポール ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

簡単クイズ

バックに首を突っ込んでいる猫はどの猫にゃー?

kosodorochan130807.jpg





茶トラ猫 容疑者1
kosodorochan2-130807.jpg




茶トラ猫 容疑者2
kosodorochan3-130807.jpg




茶トラ猫 容疑者3
kosodorochan6-130807.jpg




答え:バトウでした〜。

kosodorochan7-130807.jpg




<正解者へおまけの写真>
アンサナのプール
kosodorochan4130807.jpg



暑さを感じなくなる(?)カエルポストカード

kosodorochan5-130807.jpg







posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

猛暑お見舞い申しあげます

初顔出し(?)ツーショットです。

twoshot-080807.jpg



妹が来ている間 二人で1泊2日でビンタン島に行きました。アンサナリゾート&スパにて宿泊。
アンサナのビーチで撮った写真をいくつかアップ。猛暑にクタクタな皆さんに清涼感が少しでも届くと嬉しいな。意外にシンガポールの方が今は過ごしやすい暑さかもしれません。


mousho080807.jpg


mousho3080807.jpg


mousho4080807.jpg



2日目は、マッサージ(150分)Ayu Reverie を受けました。おでこにオイルを垂らし頭をマッサージするシロダーラを初体験。気持ちよくて、髪質もしっとりしました。満足。(高いけど、、)

mousho2080807.jpg

この週末も猛暑でしょうか。
皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

バトウ至福の時間

バトウはこのウルトラグルーマーでブラッシングでなく、パンパンと体を叩くとトロトロととろけます。
img1037936281.jpg




頭ポンポン
batou-至福のとき18July07.jpg




体クネクネ〜
batou-至福のとき2 18july0.jpg





batou-至福のとき3.jpg

机の上でやるというのがきまりのようで、日に2回は机に上がってきて求めてきます。私もチミになりたいもんだ。
posted by ナオ at 08:36| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ねこ写真展@The Moomba

レストラン2階でねこ写真展が開催中という記事をみつけて行ってきました。
小さなスペースで20枚ほど。主にシンガポールの猫で、あとはイタリア、モロッコなどの猫の写真もありました。

moomba-4aug07.jpg


moomba2.jpg


moomba3.jpg


moomba4.jpg

Cat Welfare Societyが主催。
ノラネコに餌をあげるのも、責任を持ってあげましょう〜。というようなことが書いてあるパンフレットも置かれてありました。


8月15日(水)までの開催です。
レストラン入ってから階段をあがらないといけないのですが、ぽちぽち見に来ている人もいるので、勇気を出して入り口のドアをあけてみてくださいねーー。私が行った時は店からの特に売り込みもなく静かに鑑賞できました。
Level2 of The Moomba
52A Circular Road, next to UOB Plaza, Nearest MRT station Raffles Place,
11am-8pm (Mon-Fri)
11:30am-5:3pm(Sat), Closed on Sun& Public holidays, Free




moomba5.jpg

パンフレットにあった印象的な言葉:
"The greatness of a nation and a moral progress can be judged by the way its animals are treated" by Mahatma Gandhi

posted by ナオ at 09:47| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

眠いの?臭いの?

何 思っているんだろう?目がびっこ。
きっと、何も思っていないんだろうけど。。
がちゃめバトウ 24July07.jpg

posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

バトウ刑事

裏口前に、たまにオシッコをしていく猫がいると通報をうけたバトウ刑事。犯人逮捕に向けて現場検証中。

裏口.jpg




裏口3-3july07.jpg




裏口4-3july07.jpg




裏口5-3july07.jpg
おっ、刑事、犯人像が見えてきたか?!














が、、
裏口-3july07.jpg

posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

何みてる?

ん?
nanimiteru3-17june07.jpg



ぬぬ?
nanimiteru4-17june07.jpg




ふぅ〜(あくび直前も
nanimiteru1-17June07.jpg




あくび中も眼は開いたまま。
nanimiteru2-17june07.jpg





さて、眼の先には何が、、、








答;探索中のサンちゃんでした。
nanimiteru5-17june07.jpg




「何か、おいしいもの見つけたら、頂戴ね。」
nanimiteru6-17june07.jpg

そんな気になるもんなんでしょうかねぇーー
posted by ナオ at 08:12| シンガポール ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

何するんだっけ?

爪研ぎの上で固まるバトウ
爪研ぎ40707.jpg




「あれ、何しようとしたんだっけニャー。。。。。」
爪研ぎ2040707.jpg




「まぁ、いいや。」(開き直り)
爪研ぎ3040707.jpg

という、わけではないよね?!

爪、立っているんですけど、、、。気づけよ、おいっ!!
posted by ナオ at 09:28| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

バトウ

久しぶりに一眼レフで撮影したバトウ
一眼バトウ2.jpg




「この週末は下僕もいなくて退屈ニャー」、と思ってくれているのかどうか、、。
一眼バトウ9June07.jpg


「よい週末を〜!肉球ニャー黒ハート」 
一眼バトウ3.jpg
posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ウルトラバトウvs怪獣

バト化移住3030507.jpg




バト化移住.jpg




バト怪獣2030507.jpg




バト怪獣2030507.jpg

posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

しばらくお休み

慌しく決まったのですが、来週月曜日まで旅行に行ってきます。飛行機

アップ漏れ写真を毎日更新していきますが、コメントは受け付けられません。
いつもお越し頂き、ありがとうございます〜。
それでは、また来週!!



おーーーい、下僕ナオどこに行ったんだ〜〜〜
絶対見つけてやるニャー!


W[QPmay.jpg

約一年ぶりに「ラジャー バトウ」をアップ。
posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大家族のよくある風景


アビちゃんが、バトウのエサ皿を横取り。バトウは気が弱いのか、残ったエサ皿のエサを食べることが多いです。

取り合い 12june07.jpg




では、よい週末を〜
ナメ猫兄弟 12june07.jpg
posted by ナオ at 10:11| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

名探偵求む!*お食事中の方はご遠慮ください

猫が4匹いるとなると、朝何かしら起きていて、目覚めるのが恐怖だったり。








で、すがすがしい朝一番にこういう状態に直面したりするのです。↓
疑惑1 12じゅね07.jpg

嘔吐物その1、その2、その3!!
*お食事中の方すいません。




「誰だ!!ちっ(怒った顔)




餌棚から餌ビンが出されていました。かなりの量を食べて、気持ち悪くなったと推測。餌瓶いっぱいに入っていたので。
疑惑2 .jpg




うーーん、怪しいやつら。(完全にシラをきっているなふらふら!)
疑惑3.jpg




それぞれの言い分:

アビルちゃん(♂、6ヶ月)シンガポール出身 雑種3kg疑惑5.jpg


サンティー (♂、2年6ヶ月)オーストラリア出身 バミーラ 5.5kg疑惑4.jpg



バトウ(♂、1年8ヶ月)シンガポール出身 雑種5.5kg疑惑6.jpg



ねこ。ちゃん(♀、2年6ヶ月)雑種 5.5kg疑惑7.jpg




バトウが容疑者として怪しい証拠写真。エサ棚をあけようと努力しているところ。
疑惑 12june07.jpg




サンちゃんは食が細く、カリカリには執着心があまりないこと。
ねこ。ちゃんが次の日に餌棚を開けて食べている現場を押さえたことから以下 私の推測です。
○すべてバトウ。
○大(バトウ) 中(ねこ。ちゃん) 小(アビちゃん)


名探偵さん、よろしくお願いします!
*餌は袋ごと別の場所に移動しました。今朝はこの棚の中にいれてある猫砂が出され、棚の前が砂場状態。こちらはかなりバトウが黒です。
posted by ナオ at 08:49| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

