2007年08月14日

妹が遊びにきました。

妹が猫を飼い始めて初めて我が家に遊びにきました。
猫3匹の反応が3様に表れおもしろかったです。

警戒派(バトウ)
imoutosin-130807.jpg
小心者のバトウはオドオドビクビク。猫たちへの献上物(オヤツ)はなく、妹が家をウロウロしているので、自分が家の主と信じて疑わないバトウは小さい頭なりに混乱している模様。


imoutosin5-130807.jpg




アピール派(サンティー)
imoutosin2-130807.jpg
家に来る友達は皆、友だち。僕のこと好きになってね!タイプ。猫が苦手な妹の後をついて歩いていました。妹と一緒に寝ようと試みるも、部屋を追い出され、ドアの前でストーカー行為をめげずに繰り返していました。




結構好きかも派(ねこ。ちゃん)
imoutosin3-130807.jpg

妹は動物が苦手(老人のお世話は大好きです)で、猫に関してかなり無関心で過ごしていました。が、それが、人見知りのねこ。ちゃんには
好感を感じる要素になったようで、寝そべっている傍らに眠りにきたりと、かなり妹と仲の良い関係になっていました。




imoutosin4-130807.jpg

バトウ〜!! お客様に向かって臭いなんて、もう日本から猫のオヤツ送ってもらえないぞーーー!
posted by ナオ at 04:00| シンガポール ☁| Comment(5) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3匹3様の反応が面白い。
バトウ君 気が強そうで 結構ヘタレなのよねぇ〜(笑)

ねこ。ちゃんの反応が意外。
女性同士でなにか通じるものでもあったのかしら
Posted by レオママ at 2007年08月14日 09:49
こんにちは!先日はありがとうございました。
兄もおじゃましたようで ^^*
そうなんです、うちにきた時みせてから兄はファンになったようで
宇宙戦艦ヤマトも兄が教えてくれました(笑)
金銀胴にはほんとに感動したようです、
写真も送ってくれましたから(爆)
うちはびびり空を預けれなくて娘と居残り組です☆
妹さんへの反応おもしろいですね、
うちはバトウくんタイプだな。
無類の猫好きの兄にも逃げてますから。
サンティーくんかわいいですね、
楽しそうでいいな〜、空もにゃんこどうし遊ばせたいな★
Posted by soramama at 2007年08月14日 14:45
構われるのが嫌なねこは、静かで、で猫に関心のない人のそばでくつろぎたがるみたいですね~

うちのかわいさんは@自分の好みの男 A自分の好みの女性(静か) B物静かで無視する人 の順番でよっていきますね。Cはのこり大多数のお客様です・・・
Posted by 招きん at 2007年08月14日 19:23
あ〜あ。
バトちゃん、オヤツの送り主には積極的に
おもてなしをしなきゃw

ねこ。ちゃんの瞳が、期待に満ちているように
見えるんですが。
Posted by mollis at 2007年08月14日 23:59
○レオママさん
見事なへたれぶりを見せてくれました。
結局 お互い分かりあえることなく、妹は帰国しました。

○soramamaさん
ご兄弟で見ていただいて嬉しい限りです。
本当、近くでしたら空ちゃんにも来ていただいて一緒に遊びたいですね♪@猫託児所

○招きんさん
私はCに属するわけですね。というより、初対面時は、追いかけてしまったからC以下なんだろうなぁ。

○mollisさん
今回、全くおもてなしができない猫だと判明しました。(また妹も珍しいくらい猫に興味がない人間だったということも判明)
ねこ。ちゃんは多分、自分と似た匂いを感じたのかもしれません。でも 何に期待していたのかな?
Posted by ナオ at 2007年08月15日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

