2007年09月23日

猫かつら パート2

新かつら 登場。今回はフィット感も抜群。後ろ姿もこのとおり。
かつら230907.jpg




横から
猫かつら2 230907.jpg




今回はモミがポイント。
猫かつら3 230907.jpg





いつも皆さん 遊びにきてくれて本当にありがとうニャー!!わーい(嬉しい顔)
しばらく不定期更新になります。ぼちぼち 遊びにきてくださいね。
猫かつら4 230907.jpg
posted by ナオ at 14:31| シンガポール ☔| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ひさしぶりの、、

090907nameneko.jpg




090907nameneko2.jpg




そして決して交じることのない複雑な猫ねこ交差点
090907nameneko3.jpg

同居生活もそろそろ4ヶ月。そろそろ打ち溶けてくれないかなぁ。特にバトウとねこ。ちゃん。嫌い嫌いも好きのうち?!
posted by ナオ at 00:04| シンガポール ☁| Comment(3) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

もう1匹 捕獲!

誰にゃ?絵の具を足につけて行進している奴にゃ?

koushin090907.jpg




楽しそうに行進中〜
ジュンジャカジャンるんるんジュンジャカジャーーーンるんるんるんるん
koushin-3-090907.jpg




防犯カメラに犯人の姿の一部をキャッチ!!
koushin2.jpg





疑わしい猫たちを直撃インタビュー

バトウ容疑猫
行進4 090907.jpg




ねこ。容疑猫
行進5 090907.jpg





ということで、防犯カメラの一部の毛並みとアリバイから、容疑者少年Gを捕獲 
行進6 090907.jpg


*サンティーがイニシャルGになったのは特に意味がありません。
どういうわけか編集中にGにしてしまいました。なおすのが面倒なのでそのままGで。。。
posted by ナオ at 23:25| シンガポール ☁| Comment(3) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

塀の中の猫〜ある猫の物語

NekoHK ニュース

本日、午前7時渋谷区内の公園で下僕への執拗な飯の脅喝、鋭利な爪による傷害、早朝の騒音妨害、そしてゴミ箱荒らしなどなど数多くの悪事をここ2年近くにわたり働いてきた少年猫Bがついに補導、そのまま現下僕の下での更生が不能と地区青猫育成員に判断され、ネコネコ少年院に収監されました。

e^L@.jpg




ネコネコ少年院では、食事、しつけなどなど規則正しくそして厳しく指導される(?)はず、、、

容疑猫2.jpg





容疑猫3.jpg

バトウ きちんとなって帰ってくるんだよ〜、応援しているからねぇーー(涙

(と。飼い主の他力本願な夢の世界からの放送でした。チャン)
posted by ナオ at 23:23| シンガポール ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

おねだりバトウ

サーモンに夢中なバトウ。 首が長っ!!






おねだりしながら待ち続け、眠くなったサンティー。
食べたいの〜?眠たいの〜?
san-070907.jpg

posted by ナオ at 22:31| シンガポール ☁| Comment(4) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃん。
敬老の日に愛をこめて。
これからも 長く元気に生きてね!!

敬老猫.jpg
posted by ナオ at 22:24| シンガポール ☁| Comment(4) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

猫連平和維持軍

平和活動パトロールもサマになってきたサンティー
nekogun070907.jpg
この精悍な顔、いかがです?





今日はバトウもちゃんと仕事しています。
nekogun2-070907.jpg




<おまけ猫
招きんさんが好きと言ってくれた、何も考えない猫の寝姿の後ろ姿。
usironeko070907.jpg
posted by ナオ at 01:00| シンガポール ☁| Comment(2) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

頭空白 パッカパカ

大体において何も考えていないのは承知だけど、本当に何にも考えていないんだろうなーーっていう表情↓

頭空欄70907.jpg




そんな頭もハカナゲなので、アメリカンカールなバトウに変身猫
コメント用070907.jpg
posted by ナオ at 01:00| シンガポール ☁| Comment(4) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

猫かつら

頭皮に悩む猫ちゃんに朗報?!「猫かつら」

nekokatsura-070907.jpg

ツッパリの嶋大輔? 林家ペーにも見えたり?




または
nekokatsura3-070907.jpg




しかし、
nekokatsura2-070907.jpg




ねこ。ちゃんは毎回ブラッシングすると すごく抜けるのですが、この日は尋常じゃない抜け方で、ねこ。ちゃんがいなくなるんじゃないかと途中心配するほど。でも、気を抜かずしつこくブラッシング。
ドラゴンボールくらいな大きさになりました。ん?くりがしら先生の頭にも見えるな。(たとえが、古くてすいません)

nekokatsura5-070907.jpg




学者サンティーも熱心に研究。
nekokatsura6-070907.jpg




nekokatsura4.jpg
posted by ナオ at 01:00| シンガポール ☁| Comment(3) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

三色弁当

オーガニック、フリスキー、サーモンで三色弁当を作りました。
猫必死6 070907.jpg



用意しているときから、皆の興奮は絶頂に。


猫必死度 70% サンティー
猫必死2 070907.jpg

必死の中に優雅さがまだ残ってます。




猫必死度 90% バトウ
猫必死 070907.jpg

眼力、ヒゲ、口 すべての表情筋を使って訴えています。


アップ
猫必死3 070907.jpg





猫必死度 98% ねこ。ちゃん
さすが隠れキャラのねこ。ちゃん。予想を裏切る表情をしてくれます。
猫必死4 070907.jpg




アップ
猫必死5 070907.jpg

表情がゆれている〜。

しかしサーモンの湯で汁を全体にかけても、ねこ。ちゃんは大嫌いなオーガニックをキレイに残してくれるのでした。
posted by ナオ at 01:00| シンガポール ☁| Comment(2) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

不良なオイラ

机の上に座るバトウ。なんか、今日はワルっぽいじゃん。

子守唄080807.jpg




子守唄2 080807.jpg




子守唄3 080807.jpg




しかし、、

ふと気を抜くと
子守唄4 080807.jpg





やはりハカナゲ〜になるのね、、。
子守歌5-080807.jpg
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ハカナゲ王子

王子080807.jpg
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

コメントの返信です。

私、自分で自分をブロックしてしまったのかしら??
コメント欄にコメントできません、、、(涙


収まる4 080807.jpg

では、こちらにてコメントのお返事にゃーー

★★★9月6日 コメントの返信です★★★
○サンティーママさん
サンティー 結構 入念にペロリンしますよね。たまに舌のザラザラした音が聞こえてきます。見ているだけで なんだか幸せになります。


★★★9月6日「見てしまった。。。」★★★
○レオママさん
ミッキーバトウ。これで売れますかねーー。
ディバトウランド♪これで一生安泰ですかねぇーー。(妄想)

○サンティーママさん
今もこのお気に入りの場所でスヤスヤしています。
posted by ナオ at 12:21| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポールのノラ猫ちゃん。

こんにちニャー!
konchiwa220807.jpg



僕の彼女にゃー

konchiwa2-220807.jpg




私もちょっと儚げ系なの。
konchiwa3-220807.jpg



また遊びに来てニャkonchiwa4-220807.jpg

シンガポールリバー沿いより猫ちゃん中継でした。


posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☀| Comment(0) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

見てしまった。。。

いや、別にネタがなくてR指定の内容じゃないんです、、、不快なお気持ちにさせてしまったらすいません。

バトウお気に入りの私の衣類入れを覗いたら、

braneko2-220807.jpg




braneko220807.jpg




いやーーーマジ、すっぽりはまって びっくり。自作自演かと思いました。汗アセ。

braneko3-220807.jpg

posted by ナオ at 21:51| シンガポール ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントの返信です。

コメントありがとうございます!!
なぜか、何度も返信を投稿したのですが、反映されず、こちらにて返信します。
自分のブログなのに、なぜ投稿できないの〜モバQ
最後にちょっとおまけのショット〜。あと昨日の夜も投稿しています。(「金銀は仲良し」)

★★★9月4日 お中元中間発表★★★
○サンティーママさん
良家のお嬢様みたいな懐かしいソックス丈ですよね。

○レオママさん
すべてまとめてお引取りということで、ありがとうございます。チャリーンふくろ

○kimitaさん
お久しぶりです!
大人になるにつれてヒョウヒョウさに味がでてきているのかなぁ。
すっかり凛々しさは失われています。



★★★9月2日 月間ハカナゲ★★★
○mollisさん
しかし、餌の恐喝化は進むばかり。癒されません。朝は飯クレーニャーコールなく穏やかに起きてみたい。(もうここ数年の願望)

○サンティーママさん
ねこ。ちゃんはごろごろいって私の胸に乗ってきてくれて、よっぽど癒してくれますよ〜。

○レオママさん
そういや最近 梅ズ顔を見ていません。
犬君を登場させますか。




★★★8月30日僕たちパトロール隊★★★


○猫ひろしさん
ご紹介いただきありがとうございます!!
またどうぞよろしくお願いいたしますね。

○レオママさん
それはそれは(笑!!
ねこ。ちゃんはなかなか外には出てこないんです。

○サンティーママさん
久しぶりのストーリー仕立てお楽しみいただけて嬉しいです。
柵を立てたら、結構 安心して外に出せるようになりました。サンティーもワクテカで外にいるのが大好きです。

○招きんさん
いちおう、説明には外猫退治!みたいな感じで書いてあったのですが、バトウたちも全然怖がらず、、、あれ、勘違いして買っちゃったのかな。

○mollisさん
世のため、人のため、金銀パトロール隊、これからも頑張ります!!
必要があればご連絡を〜。mollisさんにはこっそり緊急連絡先をご連絡いたします。w



★★★おまけ★★★


「サンちゃんの長い舌」


3hiki-isho6-17june07.jpg



3hiki-isho7-17june07.jpg


3hiki-isho8-17-june07.jpg
目もナメナメ?!

3hiki-isho9-17june07.jpg

どこまで伸びる〜?!
posted by ナオ at 08:31| シンガポール ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

金銀は仲良し

金(バトウ 1歳11ヶ月)に銀(サンティー 2歳9ヶ月)は去勢♂同士仲良しです。お互いペロペロしたりはしないのですが、同じ方向に首かしげしたり、
tatsukingin2-220807.jpg



立っていたり、、と。
tatsukingin220807.jpg



まったり日向ぼっこ。サンちゃんは嫌がってそうですが。。。

posted by ナオ at 23:19| シンガポール ☁| Comment(0) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お中元結果発表

ちょっと似たシリーズだったので、アップのタイミングを逃していました。

2007年お中元結果発表!
来年のご参考にどうぞ。


愛らしさと食欲旺盛ぶりを見ているだけで、夏バテの解消になったと嬉しい声が続々。
楽ニャン天12june07.jpg




後半販売をはじめた豪華2点セットも、そのボリューム感から即売り切れ状態に。
楽ニャン天3 12june07.jpg




問題は、この商品。在庫多数まだあります。やはりハカナゲ感がプレゼントに適さなかった?!

楽ニャン天2.jpg



<おまけ>
ソックス猫ちゃん。
neko130807.jpg
posted by ナオ at 00:19| シンガポール ☁| Comment(3) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

月間ハカナゲ

儚げクラブの皆様、こんにちは。
月間ハカナゲの時間です。
ただ単にバトウの儚げそうな表情をアップするだけのコーナーです。
8月はアビルちゃんも来て、最大4匹となった我が家。賑やかな毎日に時折みせる党首の儚げな表情を見逃さずシャッターを押したつもりですがいかに?!
皆様の「儚げショット」もお待ちしていまーーす。



儚げ4Aug07.jpg




儚げバトウ 18July07.jpg




儚げバトウ2 18July07.jpg




儚げバトウ4 24July07.jpg




儚げバトウaustjune07.jpg

posted by ナオ at 21:29| シンガポール ☁| Comment(3) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

タイムマシーン

タイムマシーン-080807.jpg





タイムマシーン2-080807.jpg





タイムマシーン4-080807.jpg





タイムマシーン6.jpg





タイムマシーン7080807.jpg





タイムマシーン8 080807.jpg





タイムマシーン9080807.jpg






タイムマシーン5-080807.jpg
生後7ヶ月に戻ったサンちゃんなのでした。チャンチャン


posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(5) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

