2007年06月29日

寝起きドアップ

皆の寝起きを直撃ニャー


ねこ。ちゃん
neko290607.jpg



サンティー
santy290607.jpg




バトウ
batou290607.jpg


寝起きというより、朝食を食べ、朝の運動会が終わり、グルーミング、トイレも終えて、さぁ、寝るかなぁーーという瞬間@午前7時30分。



猫猫猫ねこ。ちゃんよりサンティーママへ一言猫猫

サンティーママ、今週もお仕事お疲れ様ニャー
私はママへの愛に忠実を誓い まだこちらの下僕には完全には心を開いていないわー。(だって、この下僕 しつこくブラッシングしたり、なでたりするんですもの。それに生意気なガキがいるし。ブツブツ)
neko2290607.jpg
posted by ナオ at 08:41| シンガポール ☁| Comment(5) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

バトウ 最後の静かな昼寝


気持ちよく昼寝をするバトウ。
昼ね12june07.jpg




昼ね2 12june07.jpg




ふわぁ〜ん
昼ね3 12june07.jpg



この時はまだ、あと1時間後にサンちゃん、ねこ。ちゃん そして次の日にアビちゃんが来るとは夢にも思っていないバトウなのでした。

昼ね5 12june07.jpg
「ん??何か言った?」



数日後。。。

猫3匹12june07.jpg

「しばらく家族」のサンちゃん、ねこ。ちゃんが来て早や4週間。
1匹でいるより、追いかけごっこしたり、餌の残りをもらえたりとバトウも楽しんでいるようです。
posted by ナオ at 08:00| シンガポール ☁| Comment(3) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ただいま〜

sydney-june07-2.jpg

シドニーに行ってきました。
シドニーは冬直前。朝と夜は寒くて、寒さに弱い私には薄手のコートを直前にシンガポールで購入したものの、かなりつらかったです。
ただ、天気には恵まれ 楽しく旅行ができました。写真も沢山撮ってきました。



今回の旅の目的は、こちら
TETSUYA-June07.jpg

世界ベストレストラントップ5TETSUYA's
友人が2ヶ月前にやっと予約がとれたというレストランです。
私たちが行ったのは金曜日でしたが、2ヶ月前ですでに土曜日は満席とのこと。

おいしかったよ〜〜、最高だったよ〜〜
お任せコースで14品でしたが、何皿でも食べられる!!いや、食べさせてぇ〜!!というものが何品も。
(お値段についての金銭感覚は太平洋のどこかで遊泳中〜〜)

2月のベトナム旅行記が未完だ、というご指摘には耳を塞ぎ、こちらまたゆっくりシドニー旅行記をアップしていきますね。



猫たちは元気に留守番してくれました。
出発直前に撮った旅のお供用の写真。


猫草をがっしりと食うバトウ
batou21-2-June07.jpg




おねだりバトウ (もちろん、食べ物をねだってます)
batou21June07.jpg




ちょっと不機嫌 肉球deハローのサンティ

santy21June07.jpg


ねこ。ちゃんは物影にはいり撮れませんでした。
猫土産も買ってきたので、こちらも後日 レポしますニャ猫
posted by ナオ at 00:08| シンガポール ☁| Comment(7) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

金銀兄弟

     まわれ


mawaremigi-12june07.jpg



        右!!



mawaremigi2-12june07.jpg




mawaremigi3-1212june07.jpg
posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

キーボードが抱き枕ニャ

パソコン猫4june07.jpg



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パソコン猫2 4june07.jpg

posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| パソコン猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

バトウ

久しぶりに一眼レフで撮影したバトウ
一眼バトウ2.jpg




「この週末は下僕もいなくて退屈ニャー」、と思ってくれているのかどうか、、。
一眼バトウ9June07.jpg


「よい週末を〜!肉球ニャー黒ハート」 
一眼バトウ3.jpg
posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ウルトラバトウvs怪獣

バト化移住3030507.jpg




バト化移住.jpg




バト怪獣2030507.jpg




バト怪獣2030507.jpg

posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

しばらくお休み

慌しく決まったのですが、来週月曜日まで旅行に行ってきます。飛行機

アップ漏れ写真を毎日更新していきますが、コメントは受け付けられません。
いつもお越し頂き、ありがとうございます〜。
それでは、また来週!!



おーーーい、下僕ナオどこに行ったんだ〜〜〜
絶対見つけてやるニャー!


W[QPmay.jpg

約一年ぶりに「ラジャー バトウ」をアップ。
posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ねこ。ちゃんの特技

黒猫ねこ。ちゃんの特技はになること

ねこちゃん影-19june07.jpg

わかります?本棚2段目白いクッションの上に座っています。
このクッションはサンティーママさんがお留守番グッズの一つとして持ってきて下さったものなので、ねこ。ちゃんのお気に入り。




またねこ。ちゃんは、ブラッシングしたら、「まっくろくろすけ」が出てきます。



ねこちゃん影2 19june07.jpg



大きさはこのぐらい
ねこちゃん影3-19June07.jpg





そして、ねこ。ちゃんはポトスが大好き。
ねこちゃんポトス2.jpg




見事 完食しましたドコモポイント ぱちぱち


ねこちゃんポトス 12june07.jpg
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☔| Comment(8) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

サンティの特技または癖

サンティ へそ天6.jpg



それは、ずばり


へそ天


アーレ ホイホイ猫
サンティ へそ天1-17june07.jpg





お預かり2日目の朝から 見事なへそ天を見せてくれました。
サンティーママによると、ご飯を食べて満足している状態らしいです。
(そうでしたよね?サンティーママさん)
サンティ へそ天5.jpg




伸び〜〜
サンティ へそ天4.jpg




へそ天を不思議そうに観察中のバトウ。
サンティ へそ天1-17june07.jpg




こんな愛らしい表情も
サンティ へそ天1-17june07.jpg




へそ天をしながら首をねじってからのカメラ視線でした。
サンティ へそ天3.jpg
posted by ナオ at 10:40| シンガポール ☁| Comment(3) | しばらく家族と時々家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

アビちゃんの恐怖顔

「ピンクのボンボンで遊ぶニャー」

愛らしいポーズでスタート黒ハート
アビの恐怖顔1-12june07.jpg




アビの恐怖顔2.jpg



「フニャーァ」
アビの恐怖顔3.jpg




「シャーどんっ(衝撃)
アビの恐怖顔4.jpg



「フヘ〜〜」
アビの恐怖顔5.jpg
*なんか、ほしのあきちゃんの顔みたい



「アウ〜」
アビの恐怖顔6.jpg




アビの恐怖顔7.jpg




完成!猫

「ギャァニャーァ〜〜」
アビの恐怖顔8.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナメ猫 昼ね中

2匹でまったり昼寝中〜

ナメ猫昼ね 12june07.jpg



しかし、バトウ 大丈夫なんだろうか、、、ズームアップ↓





ナメ猫昼ね2.jpg
posted by ナオ at 10:00| シンガポール ☀| Comment(3) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大家族のよくある風景


アビちゃんが、バトウのエサ皿を横取り。バトウは気が弱いのか、残ったエサ皿のエサを食べることが多いです。

取り合い 12june07.jpg




では、よい週末を〜
ナメ猫兄弟 12june07.jpg
posted by ナオ at 10:11| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

名探偵求む!*お食事中の方はご遠慮ください

猫が4匹いるとなると、朝何かしら起きていて、目覚めるのが恐怖だったり。








で、すがすがしい朝一番にこういう状態に直面したりするのです。↓
疑惑1 12じゅね07.jpg

嘔吐物その1、その2、その3!!
*お食事中の方すいません。




「誰だ!!ちっ(怒った顔)




餌棚から餌ビンが出されていました。かなりの量を食べて、気持ち悪くなったと推測。餌瓶いっぱいに入っていたので。
疑惑2 .jpg




うーーん、怪しいやつら。(完全にシラをきっているなふらふら!)
疑惑3.jpg




それぞれの言い分:

アビルちゃん(♂、6ヶ月)シンガポール出身 雑種3kg疑惑5.jpg


サンティー (♂、2年6ヶ月)オーストラリア出身 バミーラ 5.5kg疑惑4.jpg



バトウ(♂、1年8ヶ月)シンガポール出身 雑種5.5kg疑惑6.jpg



ねこ。ちゃん(♀、2年6ヶ月)雑種 5.5kg疑惑7.jpg




バトウが容疑者として怪しい証拠写真。エサ棚をあけようと努力しているところ。
疑惑 12june07.jpg




サンちゃんは食が細く、カリカリには執着心があまりないこと。
ねこ。ちゃんが次の日に餌棚を開けて食べている現場を押さえたことから以下 私の推測です。
○すべてバトウ。
○大(バトウ) 中(ねこ。ちゃん) 小(アビちゃん)


名探偵さん、よろしくお願いします!
*餌は袋ごと別の場所に移動しました。今朝はこの棚の中にいれてある猫砂が出され、棚の前が砂場状態。こちらはかなりバトウが黒です。
posted by ナオ at 08:49| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

しばらく家族と時々家族

サンティーママさんがお仕事でしばらくシンガポールを離れるので、サンカエルバンドサンティーとねこ。ちゃんの2匹しばらく家族としてお預かりすることになりました。

サンティー 12june07.jpg

サンティーは、家を念入りにチェック。滞在4日目となり、かなり落ち着いています。私の後をついて歩いてくれるというかわいさがあります。




ねこ。ちゃん12june07.jpg

ねこ。ちゃんはとってもシャイで隠れん坊の天才。最初1日は洗濯機の裏やちょっとした隙間に影のように隠れ 見つけられませんでした。




そして、おなじみアビルちゃんもレオママさんのお仕事でここ数日間預かりました。
アビルちゃん12june07.jpg

それにしてもアビルちゃん、トイレで和むのはどうしてでしょう。




さぁ 憧れの猫がたくさんいる生活♪ 
まずは猫3匹いる風景。
3匹12june07.jpg

3匹2 12june07.jpg
ピンクの○がついているのは明和電機のコンサートの広告です。

maywadenki-sin.jpg
今、シンガポールではアートフェスティバルが開催中で、その呼び物としてきたようです。シンガポール人にも大ウケ、大変おもしろかったです。私たちは最前列で鑑賞。友人のインド猫さんは社長からハリセンを頭に受け、明和電機製品をもらってました。いいなぁ。

歌もほのぼのとしてよかったです。しかし頭から歌がはなれない〜 ♪君はエプロン、僕はパンタロン〜♪



と話しはずれましたが、猫3匹眠る風景へ
3匹3-12june07.jpg


猫4匹いる風景。4匹わかります?
4匹 12june07.jpg





しかし、このモフモフ環境に物申したいもの1匹。
バトウの小言12june.jpg





最後にサンティーママさんへ2匹からメッセージですニャー
サンちゃん、ねこちゃん12jun.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外を見て、エトセトラ

バトウ螺旋階段4june07.jpg

向こうに何が見えるのかな?




バトウ螺旋階段9june07.jpg

青年よ大志を抱くのじゃ! byバ党党首



でも政治には光と影がつきものニャー。
光と猫9june07.jpg

posted by ナオ at 01:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

日課

新聞猫 8JUNE07.jpg


新聞猫2 8june07.jpg



好感度を上げるために、ポーズだけでもお願いします。
posted by ナオ at 08:59| シンガポール ☁| Comment(2) | バ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

世界の猫餌 パート1

世界の猫餌 ドイツ9-june07.jpg

世界中で愛される猫。その猫たちへ愛情を込めて作り出されるキャットフード。
今日はグルメ猫バトウが各国のキャットフードをグルメリポートいたします。
(って、単にドイツ土産をいただいたというだけで、シリーズものになるかどうか。)




世界の猫餌2.jpg

見よ、この肉厚にジューシー感。
日本の缶などは85gあたりかと思うが、これは1袋100gのボリューム!



ねこ餌 ドイツ.jpg

グルメ猫バトウはまずスープの部分を丁寧にすすります。



世界の猫餌3.jpg

そして、肉をがぶりつき!!




さて、グルメリポーター彦麻呂氏並みの感想を!

世界の猫餌5.jpg


まぁ、きわめて普通の感想ですが、大満足のキャットフードでした。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

咬まれた!

うちは裏戸をあけると螺旋階段になっています(3階建ての2階に住んでいます)。家の窓が曇りガラスで日光浴があまりできないかな、と思い、たまに裏戸の入り口のところでマッタリさせたりします。
(ただし、どこかへ行かないよう私の監視つき)
しかしですね、ここ周辺にはノラちゃんたちも結構多く、オニギリちゃんやドラちゃんなども階段を上り下りしたり、屋根でまったりしていたり。バトウはその姿を見たり、家の中から匂いを感じて興奮するのです。


batokega1-9june07.jpg
↑バトウ、念入りに猫の匂いをチェック中。


たとえば 屋根の上でマッタリ中のおにぎりちゃん
batokega2pjune07.jpg



バトウが行動を許される範囲
batokega3.jpg


batokega4.jpg

この向こうには自由があるのニャー!!と思っているのだか、どうだか。
朝方などはドアの前にノラちゃん達が座っていることが多く、バトウは隙間からの覗き見で興奮。私にドアを開けろ、開けろと主張してきます。



そして、今週 裏戸前にノラちゃんたちがいないことを確認し、開けたというのに、屋根の上にドラちゃん(おそらく去勢していない大きな雄。怖くて写真もまだ撮ったことがありません。)がいて、バトウはドラちゃんに激しく反応。面倒なので家の中にバトウを戻そう、とバトウを抱きかかえたら、右手を咬まれました。まぁ、動物の本能を考えれば、当然といえば当然のことかもしれないのですが(甘い?)、咬まれた場所がちょうど神経のところだったのか、みるみるうちに腫れてしまいました。次の日も痛くて腫れが広がってきたので、病院に行き、注射とライトを手に当ててきてもらいました。治療費S$120(9000円くらい)。先生に「高い猫猫ね」といわれました。涙



怪我した腕の写真です↓*心臓がちょびっと弱い人はみないでね。でも
ただの噛み傷の写真です。




batokega-9june07.jpg

今度は右手にタオルをぐるぐる巻いた状態で、さらにタオルでバトウを捕らえようと思います。

緊急怪我レポートでした。皆様も気をつけましょう〜。
チャンチャン
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

グラビアバトウ

グラビアバトウ 30may07.jpg

お腹のふくらみが魅惑でしょ〜ハートたち(複数ハート)

*アビルちゃんがレオママさんのところに戻り、追いかけごっこの相手がいなくなりまた太ってきました。



グラビアバトウ2.jpg

よい週末をニャー!
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

