2007年05月31日

アビルの夢などエトセトラ

abirudream2-16may07.jpg


abirudream-16may07.jpg


abirudream3-16may07.jpg
「餌の時間まであと何時間かなニャーー」




昼下がり。2匹で本棚の上でまったりと。
アビルとネズちゃん17may07.jpg


アビルとネズちゃん2.jpg


アビルとネズちゃん3.jpg




↓バトウ絶対あなた眠いでしょう!という顔です。
ガーリーなバトウ19may07.jpg

眼の下にクマが。だけど台所で音がして餌が気になるバトウでした。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

仔猫の寝姿

まだまだあどけなさいっぱいのアビルちゃんの寝姿。
眠るアビル8 19may07.jpg

眠るアビル10 19may07.jpg
↑萌えますねー萌えますねー



↓しかし、全体像を見てみると、腹まわりに貫禄を感じます。
眠るアビル3 19may07.jpg

.


眠るアビル9 19may07.jpg

レオママさん、バトウと一緒に今度 「にゃんこもできるエクササイズ」やりましょう!!

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

広告

batoucannon-12may07.jpg




batoucannon1-12may07.jpg

私はFuji F10のデジカメと このCannonの一眼レフを持っているのですが、いまだに一眼レフが使いこなせず、F10ばかり使用。バトウが枕として有効活用してくれているから、まぁいいかたらーっ(汗)
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

食欲旺盛

育ち盛りの猫の勢いある食べ方をみるのは実に気持ちいいです。
食べる2匹16may07.jpg



食べる2匹2.jpg




しかし、ほんの数時間後 もう餌をねだる猫が1匹。
H~ArR 19may07.jpg





餌袋の音がしないか真剣に耳をピーンとして澄ましています。
食欲のアビル2.jpg




元祖・食欲王子バトウからのアドバイス
食欲のアビル5.jpg



posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バ党の参院活動レポ

夏の参院選に向けて、バ党事務所もそろそろ動きはじめました。
パソコン猫-19may07.jpg



しかし、タレント候補も擁立できないバ党。秘書アビルも暇な毎日を過ごしています。

アビルとパソコン17may07.jpg



久しぶりの電話も、、、
アビルと電話2.jpg




アビルと電話17may07.jpg
受け答えできずに切れました、、、。




.
さて、勝利はあすのだろうか?(党首、もうちょっとやる気のあるお顔を!!)
皆様の清き1票をお願いいたします。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | バ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

白いシーツ

アビルちゃんはとっくにレオママさんのところに戻ったのですが、まだまだ続くアビルちゃん編

白いシーツと戯れるアビルちゃん
アビルちゃんと白いシーツ3.jpg


アビルちゃんと白いシーツ4.jpg


ねずみっぽい。
アビルちゃんと白いシーツ2.jpg



ラ○イオンさんから広告こないかな。(いやらしい私)
アビルちゃんと白いシーツ1-.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

甘えん坊なアビルちゃん

甘えるアビル17may07.jpg

アビルちゃんが胸で眠ってくれました。ぴかぴか(新しい)
バトウは当然、私の胸で眠ることなどありません。
この猫の個体差って一体。レオママさんが羨ましいです。
(注:左腕の傷は気にしないでください猫雷もうやだ〜(悲しい顔)




abiru16may07.jpg
何度も「うちの猫にならない?」とアビルちゃんの耳で呪文のようにささやいた私。今頃 夢の中で 少しは思い出してくれているかな?
ん?きっとバトウとの取っ組合いの夢か餌の夢かな?
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

PC占拠猫

2匹が私の机の上を占拠
2匹で、、19may07.jpg




2匹で香箱座り。餌の催促か?単なる邪魔か?もう降参です。



アビルちゃんは先週 レオママさん宅に戻りましたが、またもや写真を沢山撮っていますので、ここしばらく バトウ&アビルをお楽しみください。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

顔体操 

表情筋体操♪
「オーアー、オーアー」

batou_yawning.gif




posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

アビルちゃんの背後霊

バトウ背後霊19may07.jpg

アビル「僕の後方に何かいるって?」







↑Seesaaブログの新しいサービス マジカルメーカーを使ってみました。
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アビルちゃんのダンス(?)

モニターの前に座ったアビルちゃん。
突然モニターが気になりはじめ、掻きはじめました。
BGMと動きがあっているニャーるんるん

(*今回、動画の画像を大きくしてみました。もしかしたら少々時間がかかってしまうかもしれません。ご了承くださいな。でもアビルちゃんのカキカキする姿かわいいですよ。)





短いのですが、The Planet's Funniest Animalの音楽にとっても合うカキカキバージョン。


posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ナメ猫兄弟カード

日曜日の夜、明日から1週間の活力にナメ猫兄弟カードをどうぞ!
(注:反対に脱力するかもしれません)

iL16may07.jpg



iLQ@16may07.jpg
何気なくバトウは兄貴面。
posted by ナオ at 21:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

楽ニャン天ショッピング −カゴ猫

お中元にはまだ早い時期ですが、お世話になったあの方へ 感謝の気持ちを込めて今年はカゴ猫を送られませんか。あの方も、この方もきっと喜んでくれるはず。(尚、返却はお受けいたしませんのでご了承くださいませ。)

商品番号1 カゴ猫(バトウ)
朝5時30分に規則的に大きな声で起こしてくれるので目覚まし時計要らず。ただし、電源はオフにできませんので、休日も5時30分に起こされます。
カゴ猫バトウ16may07.jpg



商品番号2 カゴ猫(アビル)
仔猫の愛らしさで疲れた現代人の心を癒してくれます。ただし、かなりの勢いで成長中。
カゴ猫アビル16may07.jpg




商品番号3 カゴ猫(ダブル)
子育てを終え、少し寂しさを感じているあの方へ。
ただし、破壊力は計り知れず。生傷も絶えません。
カゴ猫ダブル16may07.jpg




しかし、バトウの場合 薄幸なさすらい猫にもみえたりします。
カゴ猫バトウ2-16may07.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カゴが入荷しました。

ということで、お決まり カゴチェックが始まりました。


カゴバトウ1 16may07.jpg




もちろん、アビルちゃんもカゴチェックがしたくてウズウズ。
カゴバトウ2.jpg




カゴバトウ1 16may07.jpg




カゴバトウ3.jpg

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

バトウとアビル パート1

取っ組みあいをしながらも、ほぼ一日 近くにいることが多いバトウとアビル。どっちかというと、バトウの後をアビルちゃんが追いかけている感じです。

nameneko2-12may-07.jpg

食事中:2皿同時に置くと、自分が食べるお皿を決めるのはアビルちゃん。バトウは一瞬キョトンとして、それから残った1皿が自分の餌だと認識して食べ始めます。ただ、アビルちゃんは毎回 少し残すのでそれを食べられるという恩恵も受けています。



微妙に位置を置いて座る2匹。大体いつもこのくらいのスペースを置いています。
nameneko3-12may07.jpg


nameneko4-12may07.jpg


namenoko3-12may07.jpg




<ナメ猫兄弟カード ご自由にお使いください猫
nameneko1-16may07.jpg



nameneko2-16may07.jpg<



<ナメ猫兄弟ブックボックス。ご自由にお拾いください猫
nameneko5-12may07.jpg
posted by ナオ at 23:00| シンガポール ☔| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ナメ猫兄弟再び参上

レオママさんの出張で日曜日までまたアビルちゃんをお預かりさせていただいております。ということで、ナメ猫兄弟早くも復活。
会うなりすぐ取っ組みあい
nameneko12may07.jpg



永遠のトム&ジェリー。二人の取っ組みあいを見ているとあきません。





同じ感じですが、アビルちゃんの仰向けになった開き具合がかわいかったので、こちらもアップ





でも、お仕置きです! 仲良く二人でいなさいね。
nameneko6-12may07.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

邪魔もほどほどに、

猫を飼っている皆さん、お宅でもこんな光景 ありますよね?

batoujyama090507.jpg



このずっしりとした強引さはちょっと嫌がらせにも感じます。
というか、嫌がらせ?

posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

日本のノラ猫ちゃん 

日本に帰国したとき、近所の公演にいた猫ちゃん。
日に当たっている猫の姿が好き。
nora7-april07.jpg



茶トラちゃんだ!
nora8-april07.jpg



見返り美人ニャー
nora9-april07.jpg




首輪をしているから飼い猫かな。遊びに来ている小学生の子供やおじいちゃんたちから餌をもらってかわいがってもらってました。
nora10-april07.jpg



posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

雑感

バトウは小顔だなーーとは思うのだが、
小顔バトウ1030507.jpg




やはり体が大きすぎる為ともいえる?
小顔バトウ2030507.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ねじれ寝

いつもながら気持ちよく寝ているバトウ

ねじれ寝1-030507.jpg



でも、格好がちょっとおかしいんです。

ねじれ寝030507.jpg



わかります?

ねじれ寝3-030507.jpg




ねじれ寝2 030507.jpg




ねじれ寝4-030507.jpg


posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

