2007年04月30日

兄弟バトル

baabi-battle1.jpg



見合って、見合って〜

baabi-battle.jpg




シャー!!
baabi-battle3.jpg




シャッターが追いつかない〜
baabibattle4.jpg




とりあえず、ドロー
baabibattle5.jpg




体重が3倍(バトウ5.5キロ、アビルちゃん1.8キロくらい)もあるのに、苦戦したバトウ。
強がりのアッカンベー。
baabibattle6.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

アビルちゃんの肉球

アビルちゃんの肉球は綺麗に真っ黒

abiru-nikukyu-de-hai3-25apr.jpg



ちょっとオネムなアビルちゃんに 肉球 de ハローのポーズをやってもらいました。

abiru-nikukyu-de-hai.jpg




バトウ子猫時代の肉球 de ハロー (昨年2月5日にアップされていました〜。)小さかったなぁ。

バトウ肉球deハロー.jpg


posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

1回休みカード

ゲームなどでお使いください。

abi-yasumi-25apr07.jpg




abiru-nikukyu-de-hai2-25apr.jpg




batou-yasumi28apri07.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

餌探し

ナメ猫兄弟(バトウ&アビル)がクリニック・ナオに一目散に入室する理由は、そこにはどこかにレオ様が食べ残した餌があるからなのでした。

leomeshi-25apr07.jpg




leomeshi2-25apr07.jpg




leomeshi3-25apr07.jpg




leomeshi4-25apr07.jpg




leomeshi5-25apr07.jpg



卑しいバトウと、何とかして自分も高い場所に登りたくてキョロキョロするアビルちゃんと、もうイヤーだ!と引きこもったレオ様の
動画はこちら↓




leomeshi6-25apr07.jpg
posted by ナオ at 22:00| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

レオ様専用部屋なのに

少しレオ様の元気がないということで、日曜日からレオ様もうちで預かりました。病院での診断は特に問題がなくひと安心。レオ様には静かに倉庫部屋(引越し後 片付けが進んでいない部屋)にて安静にしてもらうことにしました。

leosama-25apri07.jpg




しかし、おじいちゃんが来たこと聞いて心配しているのか、ナメ猫兄弟は私が部屋のドアを開ける度に一目散に部屋に突入。

leosama2-25apr07.jpg




leosama6-25apr07.jpg



leosama3-25apr07.jpg



leosama4-25apr07.jpg



leosama5-25apr07.jpg




ということで、クリニック・ナオ、完璧な環境のなかでレオ様が
回復され帰宅されたと信じ祈っております。


leosama7-25apr07.jpg





posted by ナオ at 23:00| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

犬君の叫び

アビル&犬君.jpg



さて、土曜日からお預かりしたアビルちゃん、途中参加のレオ様は昨日 無事にレオママさんと一緒に帰っていきました。
アビルちゃん、カメラに向けるポーズも上手くなったね〜。
abiru-24april07.jpg



と、アビルちゃんはいなくなりましたが、ここぞとばかりに写真を沢山とったので しばらくアビルちゃんの登場は続きます。
お楽しみに〜

バトウ&アビル 25apri07.jpg
posted by ナオ at 23:00| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

バトウとアビルちゃんとまたたびと

タオルにまたたびの粉をつけたら、バトウが大興奮。

バトウ&アビル またたび.jpg



バトウ&アビル またたび2.jpg



バトウ&アビル またたび3.jpg



ということで、アビルちゃんはバトウを正気に戻すために決死の覚悟で飛び掛ったのでした。





今日もナメ猫兄弟よろしくね。

nameneko-24apr07.jpg
posted by ナオ at 23:00| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

アビルちゃん

レオさん宅の子猫アビルちゃんを土曜日よりお預かりしています。
子猫ってこんな小さかったっけ?と、まずこの小ささに感動。
それに、1泊目から私の枕元で寝てくれるアビルちゃん。もうおばちゃん、メロメロよ〜。
abiru-chan-23april07.jpg



バトウとは追いかけたり、追いかけられたり、噛み付いたり、噛み付かれたり、パンチしたり、パンチをうけたりと、騒々しいこと!ご飯もお互い猛烈に意識しながらバクバクと食べています。

abiru-chan2-23april07のコピー.jpg
posted by ナオ at 19:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

久しぶりにバトウ特集

明日から子猫のアビルちゃんをお預かりさせていただくので、カメラはアビルちゃんが独占すること必至。今のうちにということで、バトウにカメラを向けました。

batou-20apr07.jpg



batou2-20apr07.jpg



batou3-20apr07.jpg


batou4-20apr07.jpg


それでは、皆様、よい週末を〜

posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

桜 さくら サクラ 〜

東京で撮ってきたサクラをまとめてアップ。


@飯田橋。 ここはサクラ撮影のスポットになっているのか、他にもたくさんの人が撮りにきてました。
?c@Q.jpg





@後楽園。 久しぶりに甥っ子たちと後楽園へ。今は、入園料はなく自由に入園できるんですね。お店もたくさんできていて変わっていた。前の日にジャイアンツが大量得点で勝っていたので、なんとなくドームの前を通るとき気持ちがよかった。
(ハイ、何といわれようが、「強い巨人」のファンです)
後楽園0407.jpg




近所の公園にて。
後楽園0407.jpg




花鳥風月 
桜2 0407.jpg




青い青い空が好き。
桜3 0407.jpg




グランドと桜、校舎と桜ってとても似合うな、と思ったり。
桜4 0407.jpg
posted by ナオ at 13:00| シンガポール ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

アビルちゃんスペシャル

昨日 アップして人気のアビルちゃん! もう少し レオさん宅のアビルちゃん(♂3ヶ月)のサービスショットを〜。あなたは何秒見つめ続けられますか?

abiruchan2-080407.jpg





もうバトウなどは到底入れない棚の下にもスッポリ。
abiruchan080407.jpg




先住猫様レオ様(18歳)とのツーショット。おじいちゃんと孫の関係かな?おじいちゃんの前では背筋を伸ばして行儀よくしているアビルちゃん。ちょっと緊張気味?!
abiruchan3-080407.jpg




アビルちゃんとバトウ
abiruchan4-080407.jpg




バトウ「いくらなんでも、ちゃんと僕をメインに撮ってにゃー」
abiruchan5-080407.jpg


posted by ナオ at 10:10| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

アビルちゃん

留守中バトウの面倒をお願いしたレオさん宅の子猫ちゃん:アビルちゃん(3ヶ月 ♂)

abiru080407.jpg

こんな愛らしい子猫ちゃんが捨て猫ちゃんだったなんて!!
かわいいニャー!かわいいにゃー!!
バトウとの再会もそっちのけで、アビルちゃんを連写。



大きさは これくらい
abiru2-080407.jpg



遊び盛りで、おもちゃにも大興奮。ピョンピョンと跳ね回っていました。
abiru4-080407.jpg



そんなアビルちゃんを「ふ〜ん」と冷めた視線で見つめるバトウ。お兄さんぽいっというか、おっさんぽいというか。
またはカメラがアビルちゃんに向かっていることにスネているのかな。
abiru3-080407.jpg



レオ様も一緒に3匹で食事。
レオ様の残りをバトウがきちんと食べていたようで、かなり大満足の食生活を送っていたに違いない。

バトウ080407.jpg




レオママさん宅でのお泊りが3回目とあって、すぐ慣れた(?)バトウ。子猫ちゃんとも遊ぶことができて、さぞ楽しかったことでしょう。
レオママさん、レオ様、ありがとうございました〜。
leo-080407.jpg
posted by ナオ at 10:13| シンガポール ☁| Comment(8) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ただいま〜!!!

みなさま、日曜日 いかがお過ごしですか〜?

なんて、とぼけた出だしですいません。
す、すいません。日本より先週土曜日に無事 帰国していたのですが アップせずにおりました。バトウも元気です!
そんな中、ご心配してくださってコメント下さったチョミママさん、ありがとうございます。
またたくさんの皆さんにもいらして頂き、本当感謝です。 

バトウもちょっと無礼を恥じ、出てこれないようで、、、、


スゴスゴ。皆さん、僕を覚えていてくれてますかニャ。
batou150407.jpg




留守中はレオママさん宅に預かっていただいておりました。
レオママさん宅の新しい家族になったアビルちゃん(3ヶ月)のよきお兄さんにもなっていたようです(多分)。
batoabi070407.jpg




帰国後少し 忙しかった一つは、家に日に2度来るおにぎりちゃんを家猫にしようかと考え、シャンプーしたり、病院に連れて行き検査をしたり、そして、バトウとの接触が上手くいくよう 監視したりしていたからです。
onigiri150407.jpg




でも、推定3歳のおにぎりちゃん、やっぱり外にいるのがいいようで、猫ちゃんの幸せは何かな、、などいろいろ考え、当分は今までどおりの距離でおにぎりちゃんと付き合うことにしました。
batoonigiri150407.jpg




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい                       かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

sakura-tori2.jpg

日本には4月第1週におり、桜が満開の時期でした。桜の写真をたくさん撮ってきたので、「桜」のカテゴリーでアップしていきます。


咲き散りゆく桜の美しさを見ていたせいか、なんとなくホームシックなのと、気持ちが落ちている時期でして、、。皆さんもそういう時期がありますよね?!そんな時、猫は癒してくれるわけで。噛み付かれたりもして悲鳴もあげてもおりますが。
少しずつ ペースを戻していけるよう ぼちぼちやっていきます。
よろしくお願いします。
posted by ナオ at 10:28| シンガポール ☁| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

