2007年02月27日

ぐっすり熟睡モード

6泊7日のレオさん宅でのホームステイ(お留守番)が終わったバトウ。
帰宅後 早々にベッドの中央を陣取り眠りにつきました。

batou2-25feb.jpg

あのぉーー私も眠りたいのですが、、、。




batou3-25feb07.jpg

猫缶をわがままを言って(鳴いて)食べたい放題だったバトウ。
肥えたかな? 




batou4-25feb07.jpg

なんとなくおかしな寝姿。手がヘンです。




batou5-25feb07.jpg

ホイホイ

   ヨイサヨイサ




batou6 feb07.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



batou7-feb07.jpg

ペタリンコ


いろんなポーズをとるバトウ。本当に寝ている?




batou8-25feb07.jpg

「寝てるにゃーー。さっきからパシャパシャうるさいニャー」




batou9-25feb.jpg

数時間限定お留守番の後の甘えモード。
私の腕の中で喉を鳴らしてしばらくいてくれました。(感涙)




haronbay24feb.jpg

ハロン湾の朝焼け。綺麗でした。(と、ベトナム旅行の写真を小出し)

posted by ナオ at 10:29| シンガポール ☁| Comment(5) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

戻りました

昨日、ベトナムより戻ってきました。

vietnum-ryokou-feb07.jpg

ホーチミン、ハノイ、ハロン湾に行きました。レポはまた後日アップします。(ゆっくりお待ちくださ〜い)
猫も撮ってきました。



留守中は、レオママさん、ミュウ様、レオ様、バトウが大変お世話になりました。深謝。

leo25feb07.jpg

レオ様 「またな。でも次回はワシの食事をたいらげることはしないでな。」

バトウはレオ様の分も食べ、食べすぎで吐いていたらしい、、、。



batou25feb07.jpg

親分、子分。(右 レオ様、左 バトウ)

バト子分「親分、その節は失礼しやした!!」

いつもレオ様の後をついてまわっていたらしい。




myusama25feb07.jpg

ミュウ様も珍しくカメラの前でポーズをとってくれました。
もう時期 21歳を迎えるとは思えないキュートなお姿です。
何か言いたい事があるのかな?

ミュウ様「まだまだ 作法がなってないので、何度か怒っておいたわ。次回来るまで 覚えていてほしいけど、また忘れちゃうかしら。そしたらまた シャー!と注意しておかなくっちゃ。若造の教育は大変だわ」

posted by ナオ at 09:31| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

蔵出しパート6 ドアップ写真

蔵出しシリーズ最終日!今日はドアップ写真を大量にアップ。


batoup-3feb07.jpg



batoup2.jpg



batoup4.jpg



batoup5.jpg



batoup6.jpg



batoup7.jpg


batoup8.jpg


batoup9.jpg

「やっぱり、僕の下僕はしつこい奴ニャー」


ここまでしつこく付き合っていたら、きっと忘れていないよね。6日ぶりの再会 忘れていませんように。(懇願)







posted by ナオ at 05:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

蔵出しパート5 シンガポールのノラ猫ちゃん

nora-3feb07.jpg

屋根の上に猫ちゃん発見




nora3-3feb07.jpg

茶トラちゃんです




nora2 3feb07.jpg

青空がとっても似合うね〜。




nora4-3feb07.jpg

ねぇーねぇー僕も白い壁が似合うでしょ。

すぐに対抗心で同じポーズをとるバトウでした。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

蔵出しパート4 蔵出しetc

batokura-2feb07.jpg

キョロキョロ バトウ




batokura2.jpg

ミャー!! 
怒っている?




batokura3.jpg

ネズちゃんが取れなくてシクシク




batokura4.jpg

ネズちゃんが捕れて ハッピィー



家の前の道を歩いていたら、ネズミが勢いよく前を通りすぎていきました。いつもなら叫び声をあげるところですが、ハムスターを少し大きくしたぐらいで、なんとなくかわいさを感じてしまいました。
バトウが見つけたら、トムとジェリー状態なのかな?なんて想像しちゃいました。いやぁーでもあの早さにはバトウ勝てないな。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

蔵出しパート3 バト開脚

batokaikyaku2.jpg

毎度、犬君と戦うバトウ。
今回の必殺技は




batokaikyaku-2feb07.jpg

バト開脚! 
決まりました!シャキーーーン



batokaikyaku3.jpg

僕も結構やるでしょ!

得意気なバトウでした。

posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

蔵出しパート2 BATO・YAZAWA

batoyazawa-2feb07.jpg

「今日は皆、来てくれてありがとう。最後の1曲になりました。」




batoyazawa2.jpg

「精魂込めて歌います。皆、ついてきてくれ!」



batoyazawa3.jpg

おっ、猫ロック魂を訴えているぜぇ!ヒューヒュー




batoyazawa4.jpg

しかし、すぐだんだん、過激に壊れて、、、。つか、言いたい放題だ。




batoyazawa5.jpg

ということで、マイクを取り上げました。今さらそんな顔をしても遅いです。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

蔵出しパート1−バトウの高速ナメナメ

入浴中〜
batonyuyoku-28jan07.jpg

るんるんババンバ バンバンバン 
    いい湯だなぁ〜はははぁ〜んるんるん



でも、本当はね、入浴は苦手ニャー。

batonyuyoku2.jpg

歯を食いしばっています。




batonyuyoku3.jpg

湯けむり美人。うっふ〜〜ん黒ハート



というわけで入浴タイムが終わると、バトウの高速ナメナメタイムが始まります。

batonyuyoku4.jpg



動画はこちら↓

posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☀| シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お留守番

私「ば、バトウ、お話ししたいことがあるんだけど、、、」


rusubanbatou-3feb07.jpg

バ「うん?何にゃー?」
私「あのね、今日から旅行にいくから、またお留守番お願いするね」




batoobake-3feb07.jpg

バ「いつ決めたんニャー!」
私「だいぶ前にもう決めていたけど、バトウには先に伝えると忘れちゃうかなぁ、と思って、、、」




rusubatou3.jpg

バ「ずるいにゃーーー。僕に相談せずにさ。ブツブツブツ」



rusubatou2-17feb.jpg

バ「僕だってたまには出かけたいにゃーー」



rusubatou4.jpg

バ「よし、今回は僕も一緒にいくニャー!」

と、着替えるバトウでした。


今日から旧正月のお休みを利用してベトナムに行ってきます。
その間、バトウはレオさん宅にて滞在させていただきます。レオさん、ミュウ様、レオ様 前回同様うちのワガママをよろしくお願いいたします。

不在中は蔵出しショットシリーズをアップしていきます。コメントは受付けできませんが、よろしければ遊びにきてくださいね。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

新年快楽!

今日は旧正月のいわゆる元旦です。
あけましておめでとうございます!猪年の幕開けです。

chinatown18feb07.jpg



chinatown2-18feb07.jpg

皆、正月前は正月用品を買いにチャイナタウンへ。
夜になるともっと混みます。



さて、バトウも毛づくろいして新年を迎えました。

batouberobero-3feb07.jpg

ペロペロ〜



batoberobero2.jpg

舌でペロペロ、前足でキレイキレイ



batouberobero3.jpg

さっぱりしたバトウより一言

「恭喜發財(コンシーファーチャイ!)ニャー猫









posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

箱猫バトウ

仕事で少し更新ができませんでした。ゼェーゼェー

先日、ローカルなシーフードレストランに行きました。そこで、旧正月名物YU SENGを食べ(すいません、写真を忘れました)またレストランの人気メニューであるカニのクリーム煮を食べました。(豆腐メニューも人気だそうで、こちらもおいしかった)
batoukani18feb07.jpg

場所は郊外で工場の1階にあり、周囲は暗いのにレストランだけが明るく人も賑やかという不思議な空間でした。
私はグルメではないので上手くレポできないのですが、とりあえず接待に連れて行く場所がマンネリ気味になり困っている方にお勧めです。(ただし、シティーより車で20分くらいかかります)

SEAFOOD PARADISE
91 Defu Lane 10 Swee Hin Building
tel 64872429



さてさて、最近 バトウのお気に入りの箱↓

hakobato-18feb07.jpg

スニーカー箱とビール箱。ビール箱はかなりボロボロになっても楽しんでくれているので、捨てずにおります。




hakobato3.jpg

隙間感も気に入っているようで




hakobato2.jpg

すっぽりとはまってます。
posted by ナオ at 13:23| シンガポール ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

シンガポールのノラ猫ちゃん

suteneko3feb07.jpg

2月5日に紹介した里親探し中の子猫ちゃんたち
後日 また見に行ったら、もう檻には2匹ともいなくなっていました。ということは幸運にも下僕を見つけたのかな?


または、母乳いっぱいのママのところに戻ったかな?

bonyuuneko3feb07.jpg

バクニュウ猫ちゃん。



bonyuuneko2.jpg

いや〜ん、恥ずかしいにゃーーー(逃



★本日のおまけ
batonannnanonya-3feb07.jpg

美川憲一に似ているな、って思いました。いかがでしょう?

「あら、何?」



posted by ナオ at 02:18| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

シンガポールのノラ猫ちゃん

clubstneko1-11feb07.jpg

おはようにゃ〜



clubstneko2.jpg

うにゃ



clubstneko3.jpg

うひょひょ



clubstneko 4.jpg

ヒヒヒ


となんだか楽しそうなノラ猫ちゃん@クラブストリート

毎日暑くなってきました。暑くて乾燥した日が今後2ヶ月続くそうです。

日焼け止め、サングラス等々日焼け対策を忘れずにぃ〜晴れ
posted by ナオ at 08:57| シンガポール ☁| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

バトじゃんけん

じゃんけんポンッ手(グー)手(チョキ)手(パー)






batojyanken11feb07.jpg

あいこでニャー

posted by ナオ at 02:33| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

バト画伯


ふむふむ
キャンパスを見つめるバトウ画伯

batogahaku2-11feb.jpg




しかし、バトウ画伯は動物しか描かないので、部屋はプチ動物園状態です。

batogahaku11feb.jpg


(Mayamaxxさんやモーリーあざみ野さんの絵を模写させていただいているもの、また右側はmollisさんのさるぞう嬢をモデルにさせていただいています)
posted by ナオ at 14:48| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

バトウのお気に入り

batokiniiri3feb07.jpg

バトウのお部屋を覗いて見ると、




batokiniiri2.jpg

お気に入りグッズもいっぱい。

マタタビ、ネズミちゃんナドナド、、ちょっと欲張りすぎでは?




batokiniiri3.jpg

ん?また何か言われているにゃ?

今日は金曜日!頑張って働きに行って餌代稼いできてにゃー。
posted by ナオ at 09:51| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

隣人の悩み

変な話ですが、隣のオッサンが毎日 夜になると私の部屋を覗いているんです。皆さんならどうしますか?

今日は証拠写真を撮ったので皆さんに相談です。




madogiwabatou28jan07.jpg





拡大するとかなり凝視しているのを感じます。
こわ〜〜いよーー

madogiwabatou2.jpg




ということで、現行犯タイホだ!

madogiwabatou3.jpg




madogiwabatou4.jpg

ミャ?

罪悪感のないオッサン猫捕獲。


posted by ナオ at 09:43| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

シンガポールのノラ猫ちゃん

ペットショップの里親募集の檻に子猫ちゃんが3匹いると馬太郎さんより連絡を頂きました。

koneko5.jpg

koneko4.jpg

02-02-07_1202.jpg
<撮影:馬太郎さん>



で、ちょっくら見に行ってきました。

koneko3feb07.jpg

すでに1匹は貰われ、残る2匹。とっても仲良しな姿に萌えてきました。



koneko2-3feb07.jpg

呼吸を合わせてグーグー。
ステキな家族が見つかりますように!



posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☁| Comment(10) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

寝貯めな週末

週末は何といわれようと、沢山寝るぞー

gurugurubato-19jan07.jpg

ぐるぐる寝ですぅすぅ。




pamanbatou1-13jan.jpg

そして、オッサン寝 ぐーすかぐーすか




pamanbatou2.jpg

角度のあるお尻です。(ほぼ直角)




pamanbatou4.jpg

横耳ピーンでパーマンになって飛んでいるみたい。パーマン5号になれるかな。

週末は沢山寝て、ゆっくりしようニャー。

posted by ナオ at 10:31| シンガポール ☁| Comment(4) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

バトソロバン

がんばるもん1 19dec06.jpg

1月19日の日記でmollisさんより「そろばんの玉みたいなお顔」というお言葉を頂いたバトウ。
ついにバトソロバンが完成しました。





abacus.jpg

「願いまして〜は〜〜」




batosoro29jan07.jpg

良い子の皆さん、バトソロバンで計算の強い子に育ってにゃ。


posted by ナオ at 09:19| シンガポール ☁| Comment(7) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

