2007年01月31日

バトオッサン

batoossan4.jpg

うちには



batoossan3.jpg

猫という




batoossan2.jpg

オッサンがいます。

つぶれたビール缶が何缶か転がってそうな、オッサン寝。足の組み方がなんとも、、、。



batoossan1-28jan07.jpg

ここにもネコという



batoossan4.jpg

オッサンがいます。

オッサンな横顔で鳥ちゃんを監視中。
posted by ナオ at 09:46| シンガポール ☁| Comment(6) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

笑う猫

笑う猫 29jan07.jpg

2007年1月も30日ですよ、奥さん!皆さん笑って過ごしてますか?
「笑う角には福来る」
ちょっと笑った回数が少なかったかなと思う方も、毎日ずいぶん笑った方も笑って損はなし! バトウと一緒に笑いましょ!

ワッハッハ〜!!
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| Comment(5) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ん?

batouhen-28-jan07.jpg

バ、バトウ?!



batouhen2.jpg

アップ



batouhen3.jpg

何にゃー?




baouhen4.jpg

フラッシュ使えば まぶしい顔になるんだニャー。

「まぶしい顔」というより、やっぱりオッサン顔だなぁ。
posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| Comment(7) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

VS ねずみちゃん

batounezu2.jpg

ツンツン




batounezu3.jpg

カミカミ




batounezu4.jpg

クンクン




batounezu5.jpg

カプリ



batonezu1-25nov.jpg

匂いが苦手なタイガーバーム(蓋なし)の上に置いても、尻尾から捕ってやろうとするこの執着心。



batounezu6.jpg

なんとなく自分がネズミでなくてよかったと、どーでもいいことを感じてしまった流れでした。チャン!
posted by ナオ at 22:22| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

シンガポールのノラ猫ちゃん

あしたのニャー!

hai-27jan07.jpg

そして、僕は灰になったにゃー。



hai2-27jan.jpg

KOノックダウン。 頑張って戦ったんだけどね。




*この猫ちゃんは、すぐ仰向けになって伸びてグーグーいうんです。その伸び方が尋常じゃないような。
posted by ナオ at 20:47| シンガポール ☔| Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ばかり

シンガポールは雨季の時期でよく雨が降ります。
昨日も突然 雨が降り出し、私は傘を持っていたのでよかったのですが、お昼時で多くの人がランチから会社に戻れず雨宿りしておりました。
自転車に乗ったおじさんが「アイヨー Raining!」(注:アイヨーの発音はアイヨーグッド(上向き矢印)としり上がりに発音します。)と言いながら通り過ぎていきました。


nekoeast20jan07.jpg

「よく雨が降るにゃー」

猫ちゃんたちも雨が降ると避難。あがると水溜りの周辺をウロウロ@イーストコースト



さて、もう1月も26日!!早い。

バンザイ.jpg

みなさん、よい週末を〜
posted by ナオ at 09:49| シンガポール ☁| Comment(0) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

シンガポールのノラ猫ちゃん

シンガポール在住の皆さん、お元気ですか?風邪が流行っていませんか?私の周りでも風邪を引いてダウンしている方が数名。私も節々が痛くなり、だるいです。夜の睡眠は猫以上にとりました。

ということで、今日はまったりと(いつも?)ノラ猫ちゃんシリーズです。

boatquay3dec.jpg

ボートキー近くにある橋にある猫ちゃん親子のオブジェ。



boatquay-3.jpg

オブジェながらも、微笑ましさを感じる親子の風景



highsocks2.jpg

その彫刻の近くにはいつもノラ猫ちゃんがいるという。
この日は、この猫ちゃんがひょこっといました。



highsocks3dec.jpg

片足がきれいに真っ黒。 ハイソックス猫ちゃんと命名。



soujineko3dec.jpg

掃除猫@チャイナタウン



では、皆様 お大事に〜
posted by ナオ at 09:49| シンガポール ☔| Comment(8) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ツチノコ・バトウ

tachinoko1-19jan07.jpg
tachinoko2-19jan07.jpg
tachinoko3-19jan07.jpg
tachinoko4-19jan07.jpg
tachinoko5-19jan07.jpg


たまにはこんな感じでアップ。
ブラッシングをしたら両肩あたりの毛が薄くなってしまいました。最近では、この薄毛がすっかりトレードマークになってます。
posted by ナオ at 08:24| シンガポール ☔| Comment(3) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

祝2歳!サンティー&ねこ。ちゃん

サンティーママさん宅のサンティー&ねこ。ちゃんが1月で2歳になりました。

santy1-130107.jpg

サンちゃん おめでとう!!



santy2-130107.jpg

いつもながら優雅なサンちゃん



santy4-130107.jpg

ペロペロ


santy6-130107.jpg

       ペロペロ〜



santy5-130107.jpg

僕も2歳になり、グルーミングもダンディーに決まるようになったもんニャー。




santy7-130107.jpg

しかし、おもちゃがあると飛びつかずにはいられない。
(二つのおもちゃを前にして、こっちもあっちもと興奮中)



santy8-130107.jpg

まだまだヤンチャなサンちゃんでした〜。
これからも弟分バトウをよろしくね。

シャイな黒猫ねこ。ちゃんは今回も撮影できず、、、。無念。
今度は鰹節を献上させていただきますから、撮らせてね。
posted by ナオ at 10:16| シンガポール ☁| Comment(4) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

臭い顔

招きんさんのご友人どきんさんが日本よりシンガポールにいらして、遊んで頂きました。バトウの臭い顔が好きとおっしゃってくださったので、「どきんさん来星記念☆バトウの臭い顔」をアップいたします。

kusabatou2-19jan07.jpg

「おっとっと、そうは簡単に臭がらないにゃー」



kusabatou-19jan07.jpg

「うっ、やっぱり臭い、、、、」
posted by ナオ at 01:38| シンガポール ☁| Comment(5) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ウメズ顔 新春初出し

がんばるもん1 19dec06.jpg

がんばるぞぉ〜 (vs 犬君)




気合だーー2.jpg

とにかく気合だーーー!!




優勢3.jpg

優勢に噛んでいるにゃー




逆襲じゃ4.jpg

昨年までの僕とは違うのにゃー




このーー5.jpg

このーー!!エイッ




よっこいしょ6.jpg

うっ、チョット、チョット




うーー7.jpg

あぎゃぁーー!!!




あぎゃー8.jpg

ハフハフ 踏ん張らにゃーー





でも、やっぱり最後は固まって、ウメズ顔になりました。

ウメズ9.jpg



固まりスギ、、、。
ウメズ10.jpg



オマケ:こんな感じで戦っています ↓

全体11.jpg
posted by ナオ at 10:47| シンガポール ☁| Comment(7) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

狭いところが好き

batousofa-19dec06.jpg

こんなふうに重なってあるところに



batousofa2-19dec06.jpg

隙間をみつけて まったりするのが



batousofa3-19dec06.jpg

好きにゃ〜



さて、今日はシンガポールのノラ犬ちゃん

batouinu1-19dec06.jpg




batouinu2-19dec06.jpg

こういう種のノラ犬ちゃんが多いです。
posted by ナオ at 09:54| シンガポール | Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

シンガポールのノラ猫ちゃん イーストコースト

ノラ猫ちゃんショットがたまってきたのでちょくちょく放出していきます!

eastcoastneko1-25nov.jpg

ここは、海沿いのイーストコースト。日曜日はローラーブレードやサイクリングを楽しむ人でいっぱいになります。



eastcoastneko2.jpg

ここで用を足していた猫ちゃん発見!



eastcoastneko3.jpg

「あーーー変なのに見つかっちゃったにゃー。逃げろーー」



eastcoastneko4.jpg

「ついて来るにゃー!!!」

って怒られちゃいました。



eastcoastneko5.jpg

でも最後にポーズをとってくれました。なかなかかわいいネコちゃんでした。



さて、バトウですが、バトウを構わずPCなどに向かっていると「ニャー!!」って背後から声が、、、振り返ると

batou29oct06.jpg

ジタバタとしているバトウ。



batou2-29oct06.jpg

「ねぇーねぇーネット終わった? 遊ぼうよーー!」

こうやって、バトウのリズムに乗せられてしまうのでした、、、。トホホ
posted by ナオ at 07:52| シンガポール ☁| Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

カゴ猫

batoua3-130107.jpg

はぁ、こんなプレゼントがもらえたら嬉しいなぁ。



batoua-130107.jpg

ご近所のお兄ちゃん猫と妹猫ちゃんのツーショット。



batoua2-130107.jpg

いつも面倒を見てくれるお兄ちゃん、ありがとう揺れるハート by妹猫

お兄ちゃんは生後1ヶ月くらいで捨てられていた妹猫ちゃんを親のように面倒を見てあげているのです。
ご飯も先に食べさせてあげたり、グルーミングのやり方を教えてあげたり。
だから妹猫ちゃんは、やさしいお兄ちゃんが大好きなのでした。




と、一転してバトウは、、、


バトウ「ねぇーねぇー僕どこにいるかわかる?」

batou4-130107.jpg

無言、、、、、。
posted by ナオ at 08:20| シンガポール ☔| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

玄関前で

batou1-130107.jpg

「ん?もう出勤の時間ニャー?」



batou2-130107.jpg


「ふぁーーーーア」



batou3-130107.jpg

「ドアはこちら、行ってらっしゃーーい」


一気に戦意が失せる月曜の朝(涙)


posted by ナオ at 08:00| シンガポール ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

シンガポールのノラ猫ちゃん アラブストリート2

昨日のお花クンクン猫ちゃんには、お眠り大好きなお姉チャン猫がいました。

arabst-koneko1-10nov.jpg

どこにいるかわかります?



arabst-koneko2.jpg

ここニャー。




arabst-koneko3.jpg

ふぁ



arabst-koneko4.jpg

あ〜

大きなあくびが止まりません。




arabst-koneko5.jpg

あら、失礼したにゃー



arabst-koneko6.jpg

ペロっ。



arabst-koneko7.jpg

最後にキメたポーズもとってね。どうかしらん?ウフ黒ハート










posted by ナオ at 08:00| シンガポール ☔| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

シンガポールのノラ猫ちゃん アラブストリート

arabstroji1-19nov.jpg

アラブストリートの裏路地に、



arabstroji5.jpg

お花が大好きな猫ちゃん発見。
クンクン



arabstroji2.jpg

ポーズもばっちり決めてくれました。

ニャーァ。



posted by ナオ at 08:00| シンガポール ☔| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

鼻ピク

鼻ピク-5nov.jpg

写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、


鼻ピク2.jpg

こうやって鼻の周りに筋ができ、ぴくっとなる瞬間が好きデス。




鼻ピク3.jpg

何にゃー?
posted by ナオ at 11:27| シンガポール ☔| Comment(4) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

なんといわれようと安眠中

batou10jan07.jpg

グーグー スヤスヤ

    
           安眠中〜



batou2-10jan07.jpg

                           安眠中〜〜




batou4-10Jan07.jpg

歌舞伎の表情にもみえます。般若顔?

posted by ナオ at 09:19| シンガポール ☁| Comment(8) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

何か忘れている?

何かしようとして、忘れている呆然のバトウ?すいません、ただそれだけの動画です。
途中 リズムにのっているようにも見えます。(41秒)


posted by ナオ at 08:04| シンガポール ☁| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

