2006年12月30日

初めての外泊

いつもどおり餌をパクパク

パクパク
    パクパク
        パ ク パ ク......
batou29dec2.jpg


「ん? 何か場所が違う?」



batou29dec.jpg


「何?外泊だって聞いてないにゃーー」



leo29dec.jpg

というわけで、1月1日までマラッカにいく間、猫会のレオさん宅でお世話になります。バトウにとっては初めての外泊。レオ様 よろしくお願いいたします。



今年も皆さんお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

batou19dec.jpg

(おまけ)隙間バトウ



↓バ党首より年末のお言葉です。

batou19dec2 kotoba.jpg



それでは、皆さん、よいお年を!
posted by ナオ at 07:55| シンガポール ☔| Comment(7) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

バトET

batouet2.jpg

洗濯機上の塊 なんでしょう?




batouet3.jpg

最近 お気に入りの場所です。
肌寒い日が続き、バスタオルをかぶってスヤスヤ?



batouet.jpg

なんか、映画E.Tでこんなシーンありませんでしたっけ?



batouet4.jpg

さて、ここ数日 この場所に異常な執着心をもつバトウ。




batouet5.jpg

何が見えるんでしょう?E.Tが来る?
怖がりなので、コメントはお手柔らかにお願いいたします。
posted by ナオ at 10:51| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年末肉球掃除 パート2

年末の肉球大掃除なので、今日もしつこくまだまだ続くニャー

肉球掃除パート2 2dec.jpg

カリカリ


肉球掃除パート2 2.jpg

ペロペロ


肉球掃除パート2 3.jpg

カプッ


肉球掃除パート2 4.jpg

仕上げはおなかだな


肉球掃除パート2 5.jpg

ペロペロ


肉球掃除パート2 6.jpg

ふぅ〜 やっと終わりだ。



肉球掃除パート2 7.jpg

ん?!
あっ、大事なところを忘れているニャー!




肉球掃除パート2 8.jpg

ペロペロペロ〜。


posted by ナオ at 09:46| シンガポール ☁| Comment(4) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年末肉球掃除

皆さん、年末の大掃除してますか?
僕も今日は肉球をこまめに掃除にゃー。

肉球掃除1 2dec.jpg

カリカリ



肉球掃除2.jpg

こういう中もきれいにニャ。



肉球掃除3.jpg

もぐもぐ



肉球掃除4.jpg

ペロッ



肉球掃除5.jpg

一休み



肉球掃除6.jpg

次は前足 左手



肉球掃除7.jpg

右手



肉球掃除8.jpg

ぺろぺろ


肉球掃除9.jpg

うーー我ながら気持ちいいにゃー。
皆さんも大掃除がんばってねー。

posted by ナオ at 11:18| シンガポール ☁| Comment(8) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

シンガポールのノラ猫ちゃん

hirune3dec.jpg

昼ね、グースカ グースカ



hirune2.jpg

気持ちよさそーーう。


掃除のおばちゃんにいつもついているワンちゃんと猫ちゃんでした。

posted by ナオ at 10:37| シンガポール ☔| Comment(2) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス from バトウ

batouchristmas25dec1.jpg

「またまた下僕がいろいろ出してきたにゃー」




batouchristmas4.jpg

「なんだか嫌な予感がするなぁ、、、」




batouchristmas25dec.jpg

「でもいろいろあって、気になるなぁ。この奥には何があるのかな?」




batouchristmas3.jpg

「ちょっと、奥さん、今日はクリスマスですってよ。おかず何にしてくれるのかしら」




batouchristmas5.jpg

というわけで、メリークリスマス♪
皆さんに沢山のステキな猫缶が届きますように!
なんてにゃ。ステキなことが沢山 起こりますように!



はなさんがバトウのイラストを描いてくれました。

hyoushi12_16.JPG


hyoushi12_17.JPG

「うぎゃー」顔のバトウ、よく性格がでていますね。
このバトウも出演させて頂いているはなさんのページはこちらです。
はなさん、ステキなクリスマスプレゼント ありがとうございます!!

posted by ナオ at 11:24| シンガポール ☁| Comment(2) | シンガポールのクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

突然の花火に腰が抜けたにゃー




近所のショッピングセンターのグランドオープンにあわせて花火が数分あがりました。日本の花火の美しさには比べ物になりませんが、シンガポールで近くで見るのが始めてだったので、思わず感動。動画もとりました。(1分近く)



しかし、これを大迷惑にしか思えないもの、1匹。


バトウの災難 2Dec.jpg

「なんなんにゃー、この音は?」




花火が終わっても30分以上 ベッドの下からでてこないバトウ。

窓をあけて見ていたので、大きな音が聞こえてきた窓を大変怖がっている模様です。

バトウの災難2 2-Dec.jpg



少しでも安心するようにカーテンをしめました。

バトウの災難 4.jpg


そろーーーりそろーーーりと窓に向かって歩いていく。




バトウの災難5.jpg

「何かまだいるはずにゃー。」

腰が完全にひけてます。
何がいるって思っているんでしょう?
バトウ、大丈夫だよ。お空にきれいな花火が上がっただけだよ。一緒に楽しく見れたらいいのにな。



バトウの災難6.jpg

「ねーねーなんだったの?本当に嫌だったにゃー」



ということで、下僕は次の日にショッピングセンターに行き、また花火の予定がないか確認してきました。とりあえずないということで、バトウはほっとしたのでした。めでたし、めでたし。
 
posted by ナオ at 12:34| シンガポール ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

シンガポールのクリスマス

chrismasnao10dec.jpg

@VIVOCITY 南国って感じですね。



christmas10dec2.jpg

ケーキみたいです。



christmas30nove3.jpg

クリスマスツリーと月とカップルと。

クリスマス前最終金曜日、メリークリスマス♪
posted by ナオ at 10:00| シンガポール ☁| Comment(0) | シンガポールのクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

待ち遠いにゃーー

待ち遠しいバトウ 2Dec.jpg



待ち遠しいバトウ2.jpg

.
.
.
.
.



待ち遠しいバトウ10Dec2.jpg

はぁ、待ちくたびれたにゃーー




待ち遠しいバトウ10dec.jpg

フワァアァ〜〜



待ち遠しいバトウ10Dec3.jpg

もう暴食にゃぁ!!




まぁまぁバトウ、そろそろサンタさんはトナカイにのる準備をしているよ。
posted by ナオ at 10:08| シンガポール ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポールのクリスマス

christmasnao2.jpg

観光名所 マーライオン公園はこんな感じ。



christmasnao3.jpg

あんまりクリスマスの雰囲気ではないかな。



christmasnap4.jpg

マーちゃんも勢いよく水を出しています。



christmasnao19dec.jpg

メリークリスマス♪
posted by ナオ at 10:02| シンガポール ☔| Comment(5) | シンガポールのクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

僕がペットになった日

見上げバトウ25nov.jpg

いつも読んでくれている皆さん、おはようニャー。
今日は12月18日。
まさに昨年の今日に僕は拾ってもらったのだ。(その日のことは1月2日の日記最後に書いてあるよ。)
その日 僕はその数日の間 宿にしていた、車の音がビュンビュン聞こえる道路横の草むらで眠っていたんだ。そうしたら飼い主になる二人がやってきて、「ネコちゃん!ネコちゃん!!」って大きな声で僕を見つけようとしたんだ。僕はかくれんぼう遊びができるニャー!って思ってさらに草の中に隠れたんだよ。僕はかくれんぼうが得意だからね。そうしたら、二人とも見つけることができなくって、そのままいなくなっちゃった。
あーーあ、また一人ぼっちになっちゃったーーって思ったら、それからしばらくして、また向こうの交差点を渡って二人がやってきたんだよ。二人は僕を見つけるのが上手じゃないから 今度は僕が草むらから二人の前に出ていってあげたんだ。そうしたら、もう二人とも見つけたって大騒ぎさ。僕の首を掴んだり、持ち上げたり、ギュッギュッと抱っこしたり。僕も久々の温もりにホッと安心もしたにゃ。
しばらくして、猫遣いの名手・招きんさんが来て、僕にシャンプーや耳掃除、爪を切ってくれたんだ。そして、あっという間に家猫になったっていうわけだ。
初めての日はちょっぴりビビッて、オシッコを1回 飼い主の手の中にもらしちゃったけど、その後はトイレもばっちりマスターしたから、ペットになるのは案外簡単だったよ。エッヘン。



kezukuroibatou-25nov.jpg

あの日から、あっという間に1年が過ぎたにゃー。
僕はたっぷりの食事と睡眠と、追いかけごっこが大好きなんだけど、相変わらず窓辺にくる鳥ちゃんをとることはできない。

飼い主は、この1年間 僕を通して、いろいろな人に会って、またネットでもたくさんの知り合いができたって言って大喜びだ。まったく僕は下僕孝行だにゃ。

これからも皆 元気で楽しい毎日が過ごせますように!!
よろしくニャー。
posted by ナオ at 09:24| シンガポール ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

シンガポールのノラ猫ちゃん〜子猫たちの挑戦

haikyoneko1-19nov.jpg

ここは毎日があついシンガポール。そのアラブストリートに人間たちが忘れている廃墟にねこたちはおりました。
ママのミルクを飲み、兄弟たちと追いかけごっこしたり、昼寝したり。とても居心地のいい場所です。雨が降ってもぬれないし、車も通らないから安全です。でも子猫たちは少しずつ大きくなって廃墟の外には何があるのか知りたくなってもきました。





haikyoneko2.jpg

茶トラ猫ちゃん「お外に冒険に行ってみようか」

キジトラ猫ちゃん「う、うん、怖いけどがんばるにゃー」




haikyoneko4.jpg


茶トラ猫ちゃん「大丈夫だよ。今日はお兄ちゃんたちがあっちに遊びに行っているし」

茶トラ猫ちゃんはお兄ちゃんの所にいって、冒険ごっこに入りたいと思っていました。でもキジトラ猫ちゃんは、怖くて外を見るのもやっとです。




haikyoneko3.jpg

茶トラ猫ちゃん「キジトラちゃんは怖がりだな。それなら、僕一人でいこう」




そして、茶トラ猫ちゃんはその小さい体から沢山の勇気を出して、ついに外へでる淵に立ちました。

haikyoneko5.jpg

でも、そこは思った以上にとっても高くて茶トラ猫ちゃんの足はぶるぶる震えだしました。

茶トラ猫ちゃん「ち、ちっとも高くないさ。ジャンプするんだもん」



haikyoneko6.jpg

茶トラ猫ちゃん「・・・・・・う、泣かないぞ。。」



haikyoneko8.jpg

茶トラ猫ちゃん「泣かないんだもん。ぐすん」




haikyoneko19nov.jpg

キジトラ猫ちゃん「ママはどこに行ったのかな。私はずっと子猫でいいんだもん。ママのミルクを飲んで甘えていたいんだもん」




nanbikineko2.jpg

ところで、2匹のママは子猫たちの成長を厳しいまなざしでさらに高いところから見ていました。
そうしなければ、猫たちはこのアラブストリートで生きていけないからです




nanbikineko3.jpg

猫ママさん「これもママの愛なの。がんばるのよ。」

ママは胸にあついものを感じながら、廃墟の上から子供たちの成長を静かに見守るのでした。


おわり。
posted by ナオ at 15:31| シンガポール ☁| Comment(8) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

セピアバトウ

セピアバトウ11月25日.jpg


今週も皆さん 来てくれてありがとうにゃ。今週はちょっと出番が少なかったけど、来週もよろしくね!!
posted by ナオ at 11:07| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

シンガポールのノラ猫ちゃん

今日もアラブストリートの猫ちゃんです。

<クイズ>下の写真には、何匹の猫ちゃんがいるでしょう。

nanbikineko19nov.JPG





<正解> 5匹

nanbikineko2.JPG

簡単でした?


******おまけ******

近所の子猫ジンジャーちゃん。

nexkoneko2.jpg

12月2日ころに撮影。この時より今はちょっと大きくなってきています。




nexkoneko-2dec.jpg

猫の成長は早いなぁ。子猫なので動きがネズミのようで、なかなかうまく撮れません。



では、ジンジャーちゃん一言どうぞ。


nexkoneko3.jpg

「こんにちニャーーーァ!!」

すでに茶トラらしさ(?)がでてきている?

posted by ナオ at 06:00| シンガポール ☁| Comment(6) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

シンガポールのノラ猫ちゃん

arabst10dec.jpg

先日 アラブストリートに行きました。
12月10日にアップしたにらめっこアーメン会場の猫たちもアラブストリートの猫ちゃん達です。
たくさん 写真をとってきたのでしばらくアップが続きます。


nekomidori19nov.jpg

猫が何かを見つめている後ろ姿は健気でかわいいなぁ、っていつも思います。
何を考えているのでしょう。



nekomidori1-19nov.jpg

「ん?何も考えてにゃいにゃー」




akubineko19nov.jpg

「ふぁ〜 寝むるかな。」

posted by ナオ at 10:02| シンガポール ☁| Comment(3) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

シンガポールのノラ猫ちゃん

parkingneko1-25nov.jpg

平日の午後、車の下であまりにも気持ちよさげに寝ている猫ちゃんを発見
したので近づいて写真をパシャリ@クラブストリート



pakingneko2.jpg

注:バトウではありません。




nandesukabatou-25nov.jpg

ん?なんか呼んだ?@冷蔵庫の上
posted by ナオ at 09:35| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポールのクリスマス6

merrychristmasbugis.jpg

@ブギス
posted by ナオ at 09:28| シンガポール ☁| Comment(0) | シンガポールのクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

シンガポールのクリスマス5

raffleshotel-christmas2.jpg

@ラッフルズホテル




おまけ
batomerryraffle10dec.jpg

鈴が3つつながっているリボンをペットショップ屋で猫餌と猫砂を購入したら、お土産にいただきました。
ここ数ヶ月首輪をしていなかったので、嫌がるかと思ったら 案外 嫌がらないでいてくれました。
posted by ナオ at 00:59| シンガポール ☔| Comment(10) | シンガポールのクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

シンガポールのノラ猫ちゃん

inarab-19nov.jpg

こちらは、にらめっこアーメン会場。日曜のまったりとした昼下がり、ノラ猫たちの熾烈な戦いのゴングが鳴り始めます。
ゴンゴンゴーーン!




inarab2.jpg

猫A VS 猫B  1ラウンド20秒勝負




inarab3.jpg

猫Bがやや優勢か。




inarab4.jpg

あ、猫A足の踏ん張りが足りず、後足の肉球が丸見えになってしまった!!
勝負あり! 猫Bの勝ち!
ゴンゴンゴーーン!



inarab5.jpg

猫B 「楽勝だニャー」

猫A 「。。。。。」




一方、アーメン会場を遠くから厳しい眼差しで観戦していたボス猫がおりました。

inarabboss2.jpg

ボス猫「なんていう試合を今だにやっているんだ。」


inarabboss19nov.jpg

ボス猫「ちょっくら喝いれてやるかな」




inarabboss3.jpg

トコトコトコ




inarabboss4.jpg

ボス猫「横からの歩きぶりも威風堂々しているでしょ」




inarabboss5.jpg

ボス猫「にらめっこアーメン会場での試合はお遊びじゃない。もっと気合いいれて戦うニャー!」




inarabboss6.jpg

ボス猫「これも厳しい愛情として受け取ってくれ。(ふっ、きまったぜ)」




inarabboss7.jpg

猫B 「はぁ〜、突然きてあんな威張られちゃヘコむニャー」




inarabboss8.jpg

猫A「うん、もう今日は一日おとなしく丸まっているニャー。ペロペロ」


posted by ナオ at 07:00| シンガポール ☁| Comment(6) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

シンガポールのクリスマス4

女の子はお父さんにサンタにお願いするプレゼントについて相談しているのかな?それにしてもすでにレディーな歩きぶり。

クリスマス11月26日.jpg

@Raffles City
posted by ナオ at 18:00| シンガポール ☁| Comment(2) | シンガポールのクリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

