2006年11月30日

猫パンチ&シンガポールのクリスマスライトアップ パート2

nekopanchi23novchristmas1.jpg

購入した時、興味を示さなかった一口サイズのネズミちゃん。今回久しぶりにオモチャ箱から出したら大喜び。

バトウ「ジ〜」



nekopanchi23novchristmas2.jpg

ジー

だんだん近づいて、、、



nekopanchi23novchristmas.jpg

「エイッ」と猫パンチ



シンガポールのクリスマスライトアップ パート2

christmas23nov.jpg

トナカイもワクワクしてクリスマスを待っているよ〜。るんるんリンリンリンるんるん
posted by ナオ at 11:19| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

寝床&シンガポールのクリスマス2007 パート1

しばらく私のベッドの横に置いたキャリーカゴの中に寝てくれていたのですが(私的には、一応 隣で寝ている気分だった)、1ヶ月くらい前から足もとにある洋服ダンスのカゴの中に寝るようになりました。それもタオルや部屋着などをたたんでつめているところを、毎回 掘って寝床を作って寝ます。

タンスベッド1 5nov.jpg

何ニャー?



タンスベッド2.jpg

文句ある?



タンスベッド3.jpg

寝ちゃえば勝ちだもんねぇ〜。寝姿の威力は猫の特権ニャー。



さて、趣向を変えて シンガポール クリスマスライトアップシリーズ、パート1

christmas06@raffles.jpg

@Raffles City






posted by ナオ at 09:27| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

柔軟体操

zenkutsu-12nov.jpg

体が硬いって?



zenkutsu2.jpg

では僕が見本を。ペロ



zenkutsu.jpg

ペタン。
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

シンガポールのノラ猫ちゃん 

norachan-19Nov.jpg

母猫さん、子猫さん、こんにちは!!
(と、カメラ越しに手を振るわたし)


norachan2-19nov.jpg

ジィ〜



norachan3-19nov.jpg

母猫
「あら、人間だわ、早く隠れるのよ」




norachan4-19nov.jpg

「ウンショ、ウンショ」


隣にも穴があるのに1つの穴を分かち合う親子。
ゴメンね〜、びびらせちゃって。
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ライオンバトウ

lionbatou-25nov.jpg

ジィ〜



lionbatou2.jpg

ふっ



lionbatou3.jpg

ふわ〜ん

なんだかライオンの子供のあくびみたいだ。
posted by ナオ at 02:00| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

週末エトセトラ

日中雨が降ることが多くなり、雨季っぽくなってきたシンガポールですが、今朝はとっても快晴です。やっぱり 晴れていると気持ちがいいな。

さて週末なので(いや、ネタ不足?)、写真を何枚かずらーーと公開。


iroiro1-5nov.jpg



iroiro2-5nov.jpg



iroiro3-5nov.jpg



iroiro4-5nov.jpg



iroiro5-5nov.jpg



最後にお毛ケがいっぱい肉球写真。

肉球毛5nov.jpg

ボサッーー!!
posted by ナオ at 12:53| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

新種鴨

<香箱座り 応用編>

duck 24nov.JPG




それでは、今日は金曜日、
よい週末を〜。僕は先に眠ります。

neru1-5nov.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


neru2.jpg

なんだかとってもオヤジ顔。






posted by ナオ at 09:46| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

香箱座り完成!

香箱座りができないと9月に書きましたが、先日ふとバトウをみたら、

koubako1-18nov.jpg

あれ?ちゃんと前足が収まっている?



koubako2.jpg

ジャーーン!!
バトウの香箱座りです。




koubako3.jpg

でもまたすぐ前足がでてきて崩れてしまったり。
それでも、香箱を組んでいる姿を見る頻度があがってきています。
きっと、この方が座り心地がいいって分かってきたのかな?
(まぁ、そこまでは何も考えてないだろうけど、、)
posted by ナオ at 11:25| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

得意顔

tokuige-13nov.jpg

ペロペロペロ



tokuige2.jpg

ニャン!
と、得意顔なバトウ
posted by ナオ at 23:11| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

シンガポールのノラ猫ちゃん

nekokazoku1-18nov.jpg

最近、廃墟となったイスラム寺院に住みついている猫家族。
仔猫が4匹くらいいる模様。



人間に対して警戒心が強くてなかなか近寄れません。

nekokazoku2-18nov.jpg

ジー
警戒中の猫ちゃん、2匹。



nekokazoku3-18nov.jpg

いえいえ、3匹でした。
ジーーーーーー。

posted by ナオ at 23:34| シンガポール ☀| Comment(6) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拒絶のピーン!!

私が飼い主Bによって仰向け状態のバトウに顔を寄せようとすると、いつも

kurunya-18nov.jpg

来ないでニャー!!!
と拒絶されます。



kurunya-2.jpg

前足がピーンと反ってます。

posted by ナオ at 00:25| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

シンガポールのノラ猫ちゃん

nora1-5nov.jpg

フェンスの向こうに猫ちゃんが2匹。
ここはマレー系の施設で、数匹の猫ちゃんが敷地内で飼い放しされています。




neru2.jpg

スヤスヤスヤ〜




nora3-5nov.jpg

伸びぃ〜




nora4-5nov.jpg

美猫ちゃん。人懐っこそうでしたが、フェンスの向こうで触れない。アイコンタクトでご挨拶。




nora5-5nov.jpg

こちらは別の駐車場フェンス内にいた猫ちゃん。




nora6-5nov.jpg

お鼻に涙の形の黒模様がついてるニャー。


posted by ナオ at 23:59| シンガポール ☁| Comment(7) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

密集寝

グル寝1 12nov.jpg

グルグルグルグル 




グル寝2.jpg

みんなでお昼寝 スゥスゥ




グル寝3.jpg

ピクニックに行っている夢でもみているのかニャー?
posted by ナオ at 09:50| シンガポール ☁| Comment(5) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

オヤジ寝

oyajine-5nov.jpg

なんだか、、




oyajine2.jpg

真夏にビールで酔って畳の上で寝ているオヤジさんみたい。
posted by ナオ at 08:57| シンガポール | Comment(5) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

麗しのサンちゃん

サンティーママさん宅にお邪魔させていただき、久しぶりにサンちゃんと会いました。

麗しのサンちゃん1.jpg

まるで絵画のような麗しさ。




うるわしのサンちゃん.jpg

首下の前掛けのように見える白いフワフワな毛もあいかわらずチャーミングポイント。




うるわしのサンちゃん4.jpg

お気に入りの窓から外を眺めるサンちゃん。尻尾の長さはバトウの5倍近く?



うるわしのサンちゃん2.jpg

人が大好きで、好奇心も旺盛なサンちゃん。
キョロキョロと探索中




うるわしのサンちゃん3.jpg

クンクンクン〜



鳥の鳴き声に反応するサンちゃんの動画はこちら↓




鳴き声は実は多彩な芸を持つ甘鴨さん。
鳥ちゃんが大好きなバトウにも是非、聴かせていただきたい。


一方でサンティーママさんのもう1匹の黒猫 ねこ。ちゃんの写真は撮れませんでした。私にスリスリしてきてくれたのですが、抱っこしたら驚かせてしまったようで、プイっと逃げていってしまいました。ごめんなさいっ!

またサンティーママさん おいしいご馳走をありがとうございました。
ロールキャベツを今日も思い出しながら、幸せな気分になっておりました。
posted by ナオ at 23:18| シンガポール ☁| Comment(9) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

猫トンネル内で

hakken-17oct.jpg

猫トンネル内で何かを発見?




hakken1-17oct.jpg

んにゃ、わけないニャー ペロペロ




hakken2-17oct.jpg

皆さん、よい週末を〜。
posted by ナオ at 10:45| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

玉ねぎ涙

玉ねぎを切ると、涙が出ます。

先日もワンワンと涙を流しながら切り、もう、切るのや〜めた!とリビングに戻ると、同じく反応している猫1匹。


onion1-8oct.jpg

うぅ〜



onion2 8oct.jpg

目が、ぐしゅんとするニャー




onion3-8oct.jpg

涙が出ないよう見上げよう ぐしゅん、、、たらーっ(汗)

ごめんねぇ、バトウ。今度は水中メガネをかけてやろうね。
posted by ナオ at 08:15| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

「宇宙戦艦ヤマト」の歌に反応する猫

最近 発見したのですが、バトウは名前を呼んでも駆けつけてきてくれないのですが『宇宙戦艦ヤマト』のフレーズを元気よく歌うとミャーと鳴いてスリスリしてきてくれるんです。なんなんでしょ?

ということで、私の歌声がかなり恥ずかしいのですが、動画をアップしました。
注:元気よく歌ってますので、音量は小さめにお願いいたします。(恥






もういっちょ〜




バトウがどこかにいて見つからなくても、こうやって歌えば、「ニャ?!」と言って出てきてくれます。で、日に何度も歌っているわけです、私。
posted by ナオ at 08:09| シンガポール ☁| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

開いた手

nekote-17oct.jpg

「ジーーーーーーーーー」




nekote2.jpg

「パンッ!!」




nekote3.jpg

「猫の手の間の毛が好き」なあすかさんの旦那どん様へドアップ。
見えるかな?
posted by ナオ at 09:54| シンガポール 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

小顔疑惑検証

バトウは小顔のようで、ブログでは主に顔アップの写真ばかりなので、実際より小さくみえるようです。

kogaogiwaku1 29oct.jpg

しかし、この写真でみるように、すっかり今や成猫サイズ。




そして、小顔であることがわかりやすい写真はコレ↓




batosmile17oct.jpg


小顔の向こうの立派な体躯。アンバランスさが分かるでしょうか?



kogaogiwaku2.jpg

「ん??また僕をデブデブと言って、、そうでもないニャー。ごろん」

腹回りのぜい肉が波うってます、、、。



posted by ナオ at 12:49| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

