2006年10月31日

足うらコンガリ

asiura17oct.jpg

ペロペロペロペロペロ〜








asiura22oct.jpg

「僕の足うらこんがり感を気に入って下さっているmollisさんへ。ドアップニャー」
posted by ナオ at 09:44| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

アン ドゥ トゥワ 

un-17oct.jpg

アン




ドゥ2.jpg

ドゥ




un3.jpg

トゥワ




un4.jpg

ん??




un5.jpg

また隙をついて、撮っているニャー(怒)




un6.jpg

もういいかげん、撮影禁止ニャー!!!


posted by ナオ at 11:56| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

肥える秋

最近、皆様にご指摘を頂いているように、バトウはどうやら確実に肥えているようです。


            batou2-22oct.jpg

ズン


満1歳、ただ今 5キロ。ここ1ヶ月少し餌の量を減らしていますが、あまり効果はみられません。




batou-22oct.jpg

「ウワァ〜、餌を減らす必要なんてないニャー!!!
いっぱい運動しているのにニャー!!」

バトウ必死の抵抗もクマちゃんのバリケードで抑えられております。

posted by ナオ at 03:11| シンガポール | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

バト招き猫

manekineko1-17oct.jpg

ペロペロペロペロペロ




manekineko2.jpg

招き猫ニャー。
幸がいっぱいくるように。
posted by ナオ at 08:06| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

2つの猫トンネル 

nekogoya1-25oct.jpg

実は、猫トンネルは我が家に2つあります。
飼い主Bが6月末の帰国時に購入(ダイソーにて500円)。それをバトウがかなり気に入ってくれたので、7月末にこれまた飼い主Bが帰国した時に、1つ買ってきてもらいました。
私は気に入ると予備を購入しておかなくては安心しない性格で、バトウにもこれまで気に入ってくれたおもちゃなどは大量に予備を購入。しかし、何個めかで飽きられてお蔵入りしているのも多数、、、。ナミダ。



nekogoya2.jpg

しかし、どうしても壊れたうちに愛着があるのか、入っていくバトウ。



nekogoya3.jpg

「そこは、もう壊れたお家です。でてきなさい」




nekogoya4.jpg

「嫌ニャ。ここがいいにゃ」




nekogoya5.jpg

「この廃れた感じがいいのにゃーー」




nekogoya6.jpg

「でも、うるさく言われるから、新しいうちにも入っておくか。」


*新しい方も多少破れ始めています。この冬 こえられるかな?
posted by ナオ at 14:47| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

家の扉が、、

tobira1-22-oct.jpg

猫トンネルの中でちょっと浮かない顔をしているバトウ。どうしたの?




tobira3.jpg

「だって、入り口がビリビリと破れて崩壊してしまったニャー。」




tobira2-22-oct.jpg

「ドコから出入りすればいいのニャー?当分、ここから出られないニャ。」
posted by ナオ at 08:58| シンガポール 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

誕生日

バトウと出会ったのが昨年12月。その当時で生後2ヶ月といわれていたので、誕生日は10月あたり。ということで、昨日、バトウ誕生1歳を祝っていただきました。ありがとうございました〜。



birthday22oct.jpg

ハッピーバースデー バトウ!



バトウに出会ってから、いろいろな猫ちゃんたちとの出会いも(ネットの向こうの猫ちゃんたちも!)楽しませていただいています。皆様、ありがとうございます。


それでは、お誕生日にメッセージを頂きましたので、いくつかご披露を。

birthday2-22oct.jpg

レオ様
「ゴホン、俺のようにダンディな猫になるのじゃよ。」



birthday3-22oct.jpg

ジェームズ君
「自分の名前をそろそろ覚えようね。」



birthday4-22oct.jpg

河合さん
「オトナの流儀を今度 教えてあげるわ。」





バトウ、これからもいっぱい一緒に遊ぼうね!

birthday5-22oct.jpg

了解ニャー猫
posted by ナオ at 15:12| シンガポール ☁| Comment(11) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

立つバトウ

再び立つバトウシリーズ


tatsi2-4pct.jpg




tatsu1-4oct.jpg





tatsu3.jpg

じゃぁ、いい週末をニャ〜〜!
posted by ナオ at 09:56| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

悪事

年末に向けて、ちょっと忙しい日々。
更新が滞っております。

それなのに、最近またバトウはーーーーーー


tissue花畑 4oct.jpg

お部屋中をお花畑にしてくれました。それもわざわざ台所にあるキッチンペーパーを、、、、、。



tissue花畑2.jpg

「だって、そこにティッシュがある限り 遊びたくなっちゃうんだもん」


ということで、我が家はティッシュの小さい断片がそこかしこに散らばっております。


posted by ナオ at 01:51| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

鳥に鳴くバトウ

鳥に向かって鳴いています。





もうちょっと「ケケケッ」っていう感じで鳴くことも多いです。
posted by ナオ at 08:51| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

シンガポールのノラ猫ちゃん

nora8oct.jpg

3匹で仲良くまったりと。



nobiruneko8oct.jpg

のび〜る猫&なめる猫




そして、相変わらずバトウは、、、:

tobu-4oct.jpg

捕まえたにゃぁ。



nekopanchi4oct.jpg

猫パンチにゃぁ。
posted by ナオ at 13:56| シンガポール ☁| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

カンフーバトウ

昨日は、おめめキラキラ☆ガーリーなバトウでしたが、今日は男らしいカンフーなバトウをどうぞ。

kanfubatou-1-4oct.jpg

エイッ




kanfubatou2.jpg

トォ〜ヤ




kanfubatou3.jpg

ハッ!



kanfubatou7.jpg

にゃぁああ!



kanfubatou5.jpg

キャッチ!




kanfubatou6-iketenai.jpg

表情はイケていませんでした。

posted by ナオ at 09:36| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

飛ぶバトウ

一眼レフを使うと、飛んでいる瞬間の動きなどを捉えることができておもしろいです。へぇ〜こんな顔していたんだ、など新たな発見も。

では、飛ぶバトウ5連チャン↓。


tobu-1-4oct.jpg


tobu-2-4oct.jpg


tobu-3-4oct.jpg


tobu-5.jpg

tobu6.jpg

posted by ナオ at 08:56| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

買いました。

今回の帰省でかっちゃいました、一眼レフ。
9月に発売したばかりのCANNON EOS Kiss digital X

外の猫を撮る時、どうしてもズームが欲しくて買ってしまいました。
ほぼというか、完全 猫仕様のデジカメ一眼レフです。

いろいろ機能を知って、光の入れ方とか考えながら撮るらしいのですが、私はまだ全自動機能を使って撮っています。



new1-4oct.jpg

おすましバトウ



new4-4oct.jpg

牙を出しながら寝るバトウ



new2-4oct.jpg

多分、こういうアングルも、一眼レフならもう少し立体感を出せて撮れるのかな。



new14oct06.jpg

一眼レフを向けられ、また尻尾が膨らむバトウ。

まだまだ試行錯誤中です。当分、カメラ小僧度がアップしちゃうかも。
シンガポール猫会の皆様、ご協力お願いいたしま〜す。




posted by ナオ at 08:47| シンガポール ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

笛ラムネとバトウ

ラムネとバトウ.jpg

笛ガムまたは笛ラムネで猫が喜ぶと伺い私も日本からの土産で買ってきました。
バトウの反応はどうかな?こちらをどうぞ↓




尻尾が膨れ、背中の毛も逆立ちモヒカン状態。(私の吹き方に問題あり?)だけど、どうしても気になるみたいです。
その後 何度かやると、寄ってきてスリスリしてくるようになりました。
鳥の鳴き声に聞こえるのかな?
posted by ナオ at 13:15| シンガポール | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

シンガポールのノラ猫ちゃん

nora-4oct2.jpg

日曜日の午後、まったりするノラちゃん3匹@チャイナタウン



nora-4oct3.jpg

人懐っこい黒猫ちゃん



nora-4oct4.jpg

やんちゃそうな猫ちゃん



nora-4oct1.jpg

おじいちゃん、行ってらっしゃーい。
posted by ナオ at 09:53| シンガポール ☁| Comment(6) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

踊るねこ

踊る10月4日.jpg


♪ルン ルン♪

posted by ナオ at 08:52| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

鑑賞中?!

数ヶ月前より、絵画教室に通っています。(大人の趣味のためというようなゆるい教室です)
前回からチャコールを使って静止画を描くことを始めました。難しいのですが、チャコールを使うといろいろな濃淡を出すことができておもしろいです。

宿題が出たので、家で描いていたら、、、、、



芸術の秋1 10月4日.jpg

「ギャー!!!!バ、バトウ!!」




芸術の秋 2 10月4日.jpg

手足にチャコールがついて汚くなりました。




芸術の秋3.jpg

怒ったら、遠くから鑑賞するバトウ




芸術の秋4.jpg

ジー




芸術の秋5.jpg

すごい視線を感じて集中できないのですが、、、。
posted by ナオ at 09:40| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ジャンプ

日本から買ってきた「ジャレ猫しっぽ」は、バトウのお気に入り。1メートル以上のリボンをくるくるまわせば、バトウが必死になって追いかけてきます。
先端についていた「チーターの毛(15センチくらいの白いしっぽ)」は初日に噛み切られ、今はにゃんこ先生にいただいた「キャットニップ」を先に捲きつけて遊んでいます。

dance4.jpg

「じゃぁ、取りにいくにゃ」



dance2-1oct.jpg

キャッチ、ニャー




dance3.jpg

ワワワァ〜滑るぅ〜




dance5.jpg

よし、ゲットニャー!




dance.jpg

きまったニャー!!
ポーズ!!

posted by ナオ at 08:45| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

バトウの開き

バトウの開き2.jpg

私の2週間近い留守の間は、1匹と1人(飼い主B)でまったり静かに暮らしていたそうです。



バトウの開き.jpg

バトウは飼い主Bといる時の態度が私の時と違うのですよねぇ〜。
こうやっておとなしくお腹の上で開いていたりして。



バトウの開き3.jpg

やはり、次の留守に向けて、バトウとの関係を再構築しなくては!

posted by ナオ at 11:29| シンガポール ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

