2006年09月30日

ノラ猫ちゃん〜下町編〜

日本帰国中 近所の猫などを撮りました。

neko1-30sep.jpg

近所の飼い猫ちゃん。猫ちゃんをきっかけに、飼い主のおばさんとも10年ぶりに親しくお話しすることができました。


neko2-30sep.jpg

老人ホーム横にいた茶トラ猫。にらまれてますぅ〜



neko4-30sep.jpg

同じく老人ホーム横にいる猫ちゃん。思いっきり警戒されました。



neko3-30sep.jpg

浅草橋近くのノラ猫ちゃん。



inu-sep06.jpg

近所のスーパーで、ご主人様の買い物をまつワンちゃん。かわいい。


neko-5.jpg

高知の動物園で。
同じネコ科ということで、アップ。ギャオ〜!
posted by ナオ at 13:39| シンガポール ☁| Comment(4) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

時差?

シンガポールと日本なんて時差が1時間しかないのに、帰国後 午後10時前には寝、朝6時前に起きています、、、。

neru1-13sep.jpg

なんだか、すごく眠くなるんですよねぇ〜



neru2.jpg

しかも、かなり熟睡します。



neru3.jpg

それでは、今日を乗り切って、よい週末を〜!!
posted by ナオ at 08:14| シンガポール ☁| Comment(5) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

帰ってきたら、、、。

日本より帰国しました。家族や友人と会ったり、買い物したりであっというまに日が過ぎました。

で、深夜 家について、バトウと感動の再会!と思いしや



keikaichu-.jpg

完全に忘れられていました。。。
「誰ニャ?」


私を避けるかのように腰を引いて歩くバトウ。
「こんな遅くにくるなんて、無礼な奴ニャー」

keikaichu-2.jpg



下僕はたくさんの土産を買ってきたんだよぉ〜。
keikaichu-3.jpg

「ン?この下僕ぶりはもしや?」


かつおも大漁!!(写真以外にも他に10匹近くおります。まぁ、これは自分への土産なのですが、、、)

keikaichu-4.jpg


10分程度して思い出した(?)ようで、スリスリしてきましたが、この10ヶ月の蜜月はなんだったんですか、ご主人さま〜。


keikaichu-5.jpg

「まぁ、土産も買ってきたし、よしとするニャー」

あくまでも私には上からコメントを言うバトウでした。
posted by ナオ at 08:22| シンガポール ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

蔵出しパート12

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート12〜

キョトーーン10sep.jpg

僕の絶対服従の下僕がいなくなって12日。
下僕のくせに、暇が長いなぁ、、、。ブツブツ。





名称未設定-1.jpg

まぁ、また下僕の道に邁進してもらうよう、戻ってきたら,こうやってお帰りニャーって言ってあげるかニャ。


猫グッズたくさん買ってくるから、温かく迎えてねぇ〜byナオ



休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

蔵出しパート11

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート11〜



yanncha10sep.jpg

いかにもヤンチャな表情をしているバトウ。



ほくろ2.jpg

遊びまわって お鼻がピンクになってます。



hokuro-26aug.jpg

しかし、よくみると



ほくろ?.jpg

右鼻穴近くに黒い点が。



hokuro3.jpg

どうも挽いたコーヒー豆が細胞の中に入ってしまった感じもするんだけど、
コシコシしてもとれません。やっぱりホクロかな。




休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

蔵出しショット10

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート10〜


そろそろ、シンガポールに帰りたくなくなってきているのではなかろうか、そんな10日目の私。それともバトウを恋しがっている?

爪トギと戯れる連続ショット5枚を一挙放出!!←大げさ

hana11june.jpg


hana2.jpg


hana3.jpg


hana4.jpg


hana5.jpg


4枚目の表情が『山田花子』に似ているな、と個人的には思っていたのですが、あまり伝わらないかなと思い3ヶ月以上お蔵入りしていました。




休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

蔵出しパート9

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート9〜


batoQ3.jpg

こうやって、



batoQ4.jpg

いつも、じーーと鳥を見つめているわけですが、



batoQ22july.jpg

横目でチラっと鳥を追って見ているのは、なんだか怖い。

ということで、ボツになってました。


休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

蔵出しパート8

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート8〜


tunnel2.jpg

我が家のシャカシャカトンネルは左右に100円ショップで購入した猫小屋(500円)をはめて、カスタマイズしています。グビーーンと長いです。



tunnel-11june.jpg

トンネルから顔をちょこっとだし、おもちゃを取ろうと必死のバトウ。


トンネルが回転して、バトウもトンネルと共に回転。獲物を獲れないバトウの無念の表情が1瞬見えます↓。(1瞬すぎて、アップをするのをやめていました。撮影6月11日ころ)





休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

蔵出しパート7

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート7〜


makoto22july.jpg

やっぱり、あのキャラに似ていると思う。





makoto2.jpg

まことちゃん、、



休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

蔵出しパート6

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート6〜


madobato6aug.jpg

もう夜になったのに、まだヤツは帰ってこないのかニャー。




休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

蔵出しパート5

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート5〜

数ヶ月前より、絵画教室に週に一度通ってます。
40歳代のおじさん2人と私という3人の小さいクラスで、おやつを食べたり、世間話をしながら描いてます。
ビギナーコースなので、まず模写をして練習しています。



starringnight-26aug.jpg

「どれどれ、ゴッホの星日夜ニャー。うーーん、塗りがイマイチニャー。」



ゴーギャンバトウ.jpg

「こちらは、ゴーギャン。タヒチで描いた絵ニャ。僕も同じポーズできめるニャー。」



休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

蔵出しパート4

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート4〜

sink3.jpg

コソコソ



sink2.jpg

キョロキョロ



sink-9th-Aug.jpg

ん、何かニャー?



もちろん行儀が悪いのでボツとなりました。


休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

蔵出しパート3

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート3〜

kimeakubi9thaug.jpg

ポーズが決まったとおもいしや



kimeakubi2.jpg

大きなあくび。
よくあるオチなので、ボツになりました。(8月9日頃撮影)



kimeakubi3.jpg

アップでみると、気持ちよく歌っているようにも。
暮れの『第九大合唱』に向けて、練習かニャー?!



休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

蔵出しパート2

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート2〜

noraneko21july.jpg

私は花子ニャー。左上のピンクのお花がよく似合うでしょ。
よろしくね。



batou.jpg

オーーなかなかいいオナゴだニャー。



7月21日頃撮影。うまくまとまらずボツ。


休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

蔵出しパート1

〜9月26日(火)まで休暇中につき蔵出しショットパート1〜


suwa1july.jpg

ん?



suwa2.jpg

キョロキョロ



sitakami1-1july.jpg

ズンッ!


sitakami-1july.jpg

舌出しバトウ。


*7月1日に撮影。
オチがなくて、ボツ。


休暇中につきコメントのお返事ができないので、投稿は受付けておりません。
再開時にコメントを頂けるのを楽しみに待っております♪
posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

荷造り準備OK

明日より12日間日本に帰国します。
パッキングも終わりました。
バトウは準備中にウロウロ。

packing-13sep.jpg

もちろん、バトウは上の写真のどこかにおります。
さぁ、どこでしょう?











packing2.jpg

ジャン! ここだよ。




packing3.jpg

ぼくも行きたいニャー。高知で鰹も食べたいニャー。

*父の田舎の高知に3日行きます。あとは東京(主に下町周辺)でウロウロ&買い物する予定です。


packing4.jpg

バトウも、今、マコトちゃんに変身したら一緒に飛行機に乗って帰れるのにね!と話しかけましたが、キョトーンとしていました。

留守番 飼い主Bと共に、いい子にしているんだよ!

ということで、しばし行ってきます♪
明日から、蔵出しショットを毎日更新するよう設定しました。
お楽しみに!
posted by ナオ at 00:14| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

卓球猫

北京オリンピックに向けて、密かに猛特訓中。

batou pingpong.jpg

愛ちゃんにようになるんだニャー!




batou-pingpong2.jpg

応援ガールズは手配済み。

お暇な方は下記サイトに行き、何かパスワードを入れる場合は「batou」とタイプしてください。応援ガールズの練習風景がみれますよ。

http://www.olaaa.com.br/?a=71ca7e42089172008008152f5877b762*ea0f1571aecf0c06803bbc6d0ed181ba-GHiCwudhDg&lang=en




posted by ナオ at 08:24| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

バト耳 

耳10sep.jpg

アメリカンカール風なバトウ



耳2.jpg

いい感じにカールしています



耳5.jpg

横耳ピーンのバトウ



耳4.jpg

綺麗にピーンと水平線



耳3.jpg

ムニャ。なんだか、今日は耳をいじられる日にゃ。
posted by ナオ at 00:19| シンガポール ☁| Comment(11) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

邪魔をする

昨日は、友人の結婚式@Chimes(教会)に出席しておりました。とっても素敵な結婚式、披露宴&2次会でした。すっかり酔ってしまって、、トホホ。

hana.JPG

花を頂いて家に持って帰ってきたら、バトウが葉を食べて吐きました。それも数回も。どうして葉っぱを食べたら吐いてしまうって学習してくれないんだろう。って、私も人のこと言えないのですが、、、。

というわけで、昨日は私もバトウもゲロゲロ〜な夜となりましたが、日曜日の今日はさっぱり綺麗にと、洗濯をしました。


乾燥した洗濯物をまとめて置いて、しばらくして振り返ると、、、

jyama-10sep.jpg

やっぱりいる、、



jyama-2.jpg

バトウ、、、。



jyama3.jpg

あの、手伝ってくれるのでしたらいいのですが、絶対 手伝ってくれないのは
明らかですので、出てきてくださいな。





またベッドシーツを代えようとすれば、シーツの中に潜りたがるのも習性ですよね。

jyama4.jpg

ポッコリ。



jyama5.jpg

キョロキョロ



jyama6.jpg

この閉塞感がいいのかな?

あーだこーだ バトウとやっていると、通常の2倍近く時間がかかります。
まぁ、私も一緒になって遊んでいるのですが。



posted by ナオ at 00:40| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

香箱座り

ローカルの女の子が日本のファッション雑誌の化粧品ページを見ていた。
『小じわ対策はこれ!』というページを読んでいて、なんて書いてあるのと聞かれた私はシワという単語が出てこない。自分の目尻をさして、コレコレなんて言ったら(私のニュアンス的には、『ここら辺にできやすいヤツ』っていうことだった)「あぁ、wrinkleね!」とすぐ理解してもらい、自分のお肌の進行状態を受け止めなくてはならない9月第1週、皆さん、いかがお過ごしですか?


さて以前、招きんさんに、バトウは香箱座りが変だよ〜とご指摘をいただいて以降、注意深くバトウの香箱座りをウォッチングしています。


koubako9aug.jpg

バトウの香箱座り 基本編
猫の香箱座りは前足がちゃんと中にしまわれる状態らしいです。



koubako3.jpg

ちぃっと ビミョ〜



koubako4.jpg

かなり ビミョ〜



koubako6aug.jpg

かなり 適当〜 (飼い主に性格が似てくるのだろうか、、、)




というわけで、正しい香箱座りができるジジさんのtotoちゃんの写真をアップ!ジジさんのtotoちゃんが見れるブログはこちら。
前足が綺麗にしまわれています。すばらしい&ビューティホー♪

正しい.jpg







posted by ナオ at 00:24| シンガポール ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

