2006年08月30日

パソコン猫で登場

数ヶ月前に福島在住のデザイナー・サヤさんから、バトウの写真をパンフに使用したいと連絡を頂きました。

そして昨日、バトウがモデルとなったパンフが届きました。
サヤさん、ありがとうございます!


バトウ登場のパンフはこちら。
るんるんジャジャーンるんるん

hyuoshi3.jpg

なんと、表紙に使われていました。



83R839382T.jpg

元画像はコレ↑仔猫時代のバトウですねぇ。
『パソコンする猫』というのがクライアント様からのご依頼で、ネットで検索したら、このバトウが出てきたようです。


hyousi3.jpg

加工後↑
さすがデザイナーさん、上手に加工してくださってます。
サヤさん、「またたび」もありがとうございました。バトウは大喜びでクネクネしていました。



jsupo.jpg

で、調子に乗ってもう1件ご報告(すぐ調子に乗ります)。
先日、シンガポールのフリーペーパー『Jスポ』にも投稿記事が掲載されました。



jsupo2.jpg

こちらは「ウメズ顔」にて登場です。



hyousi2.jpg

というわけで、党首、お疲れ様でした。記念撮影です。パシャ



hyoshi4.jpg

な、なんニャー!!
posted by ナオ at 09:45| シンガポール ☁| Comment(17) | パソコン猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

バトホイホイ

昨日、追いかけごっこ中にすごい速さで走り回るバトウを
「わー速い速い!カールルイスより速いね!」と絶賛。その後、たとえネタが古い!とふと我れにかえった8月最後の月曜日。皆さん、宿題は順調ですか?


batohoihoi22july.jpg

袋がそこにある限り、気になります。



batohoihoi2.jpg

バッシャ。
ものの10秒で今回も捕獲成功。




batohoihoi3.jpg

「ふむふむ、今日はフィット感のある小さい袋だな」



batohoi5.jpg

「上方から見るとこんな感じニャ。」




batohoi4.jpg

「ばっちり、袋サイズにきまったニャ。」
posted by ナオ at 09:36| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お母さんごっこ

授乳中26Aug.jpg

              ★★★ただ今、授乳中★★★ 





授乳中2.jpg

「ママって、忙しいニャー」
posted by ナオ at 09:15| シンガポール ☁| Comment(12) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

爪研ぎカミカミ

tumetogi13aug.jpg

最近、バトウは爪トギの側面を



tumetogi2.jpg

カミカミカミするようになり、、、、




DSCF8599.jpg

もう、ボロボロです。
posted by ナオ at 13:00| シンガポール ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おねだりのニャー!

食事の時間になると毎日 
「早く、早く、くれニャー!!!くれってんだよ、ニャー!!」
と主張するバトウ。
「あなたにこれまで食事をあげなかったことがありますか!!」
と逆切れしながらあげています。







しかし2匹の雄叫びに日々格闘されているジジさんの動画を拝見してから、私もまだまだ修行が足りん!と勝手に思っております。(ジジさん、ごめんなさいネ揺れるハート。)そのジジさんの悪魔の館は
こちらから




昨日の高速キレイキレイ、あまり違いはないのですが、手の外側ヴァージョンもありましたので、アップしました。どうぞ。



posted by ナオ at 11:25| シンガポール ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

高速キレイキレイ

風呂上りの高速グルーミング



これが終われば、ご褒美のエサ缶が待ってます。
posted by ナオ at 09:01| シンガポール ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

その先には?

tori6aug.jpg

見上げるバトウ。



tori3.jpg

ん?困っている?



tori4.jpg

鳴いている?


↓猫らしく鳴いているバトウ。さて何に向かってないているのでしょう?















tori2.jpg

答えは鳥でした。

キキキって鳥の鳴きマネをして、向かうこともあります。
posted by ナオ at 09:14| シンガポール ☁| Comment(12) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

遊び疲れ

遊び疲れ9aug.jpg

部屋中を走り回り、遊び疲れたバトウ。



遊び疲れ4.jpg

もう力がでないよぉー



遊び疲れ3.jpg

ふぅ〜



遊び疲れ2.jpg

おもちゃにも反応しません。



遊び疲れ5.jpg

いっぱい遊んで大きくなろうね!
(でもほどほどの限度でお願いします。流血、引っ掛け傷はもう勘弁〜。)
posted by ナオ at 09:20| シンガポール ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

眼力

ナニバト6aug.jpg

私が食べているのをジーと眼力で何とかもらおうとしているバトウ



数分後、、、

ナニバト2.jpg

あきらめたバトウ。前足と後足を片足ずつ前にだしているのだが、何かへんなポーズ。



<8月13日ストレートタイムズ猫コーナーの一言>

"Cats do not go for a walk to get somewhere but to explore"
by Sidney Denham

家猫のバトウの場合、探検に出かけるというより、食べ物を探してウロウロしているだけのことが圧倒的に多いです。
posted by ナオ at 09:14| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

小便小僧

kozou5.jpg

小便小僧とハイ、チーズ。
斜め上方を見上げてポーズするバ党党首。キリッぴかぴか(新しい)



kozoou2.jpg

バトウ
「ねぇ、ねぇ、ところでソレ何?」



kozou3.jpg

バトウ
「クン、クン、クン におうニャー?!」



kozou4.jpg

バトウ
「僕にもそのポーズのとりかた教えてね。ヒソヒソ」



kozou13aug.jpg

バトウ
「よし、小便小僧君、バ党入党決定ニャー」
posted by ナオ at 11:16| シンガポール ☁| Comment(11) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ネズ君と作戦会議中

tori13aug.jpg

バトウ
「ネズ君、今日は君が鳥ちゃんの目の前を走って、驚いたところを僕が捕まえるって作戦にしよう。」

ネズ君
「了解♪ チューチュー」


いつバトウの夢は叶うのやら、、、。
posted by ナオ at 10:34| シンガポール ☁| Comment(12) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

壁に耳あり?

nani1.jpg

壁を余念なくチェックするバトウ



nani-13aug.jpg

何か見つけた?虫? 
いちおう確認したのですが、私の方では何も見つけられませんでした。
posted by ナオ at 09:00| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お久しぶりです!ジェームズ君その3

oyasumi3.jpg

遊びに行くと、フルアテンドでもてなしてくれるジェームズ君。
今日もありがとう、お疲れ様〜。



oyasumi1.jpg

ジェームズ君
「うん、また来てニャー。むにゃむにゃ」



oyasumi2.jpg

おやすみぃ。






「下僕と遊んでくれてありがとニャー!」byバトウ
up-13aug.jpg

posted by ナオ at 09:59| シンガポール ☁| Comment(15) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

麗しのショーナちゃん(お久しぶりです!ジェームズ君その2)

ショーナ1.jpg

末っ子、ショーナちゃんはカメラが苦手。

ショーナちゃん
「だって、フラッシュで目の色が変わったりしちゃうんだもん」

大丈夫、今日は昼間だし、自然光だからショーナちゃんも綺麗に写るよ。



ショーナ5.jpg

パシャ



ショーナ4.jpg

ジェームズ君
「おおっ?!」



ショーナ2.jpg

パシャ



ショーナ6.jpg

ジャームズ君
「今夜 二人で出かけようニャー」キリリ★


     ★★★ おまけ 額縁入りショーナちゃん ★★★

ショーナ7.jpg

     フェミニンなあなたのお部屋のインテリアに。



ショーナ8.jpg

     ゴージャスな空間を求めるお部屋のアクセントに。




posted by ナオ at 10:34| シンガポール ☁| Comment(14) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お久しぶりです、ジェームズ君!その1

先日、招きんさん宅にお邪魔しました。

irassyai.jpg

ジェームズ君
前回のブログ登場から4ヶ月ぶりニャー。今日は僕のお気に入りスポットを特別に教えてあげるよ」



okiniirispot.jpg

ジェームズ君:
「ベランダのここが僕のお気に入り。いろんなものを観察できるんだ」


okiniiri4.jpg

ジェームズ君:
「窓際の貴公子って感じで撮ってニャー。」



okiniirispot1.jpg

ジェームズ君:
「河合さんも、お気に入りの場所だよ。一緒に外を眺めるんだ」



と、こちらも久しぶり登場の河合さん。
さて、窓辺から降りた河合さん。
写真を撮りますよ、河合さん準備はいいですか?





フニャァ?
okiniirispot2.jpg

か、河合さん?!




okiniirispot3.jpg

河合さん:
「あら、なんのことかしら?このポーズを撮ってちょうだいニャ。」

と空を見る河合さん。写真映りが悪かったのは、なかったということで。
失礼しました。





posted by ナオ at 09:01| シンガポール ☁| Comment(10) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

頭隠して、、

batoho5aug.jpg

頭隠して尻隠さず、というけれど、



batoho1.jpg

頭も隠れていません。



batoho2.jpg

隠れているつもりなのか、すっぽりはまってみたかったのか、分かりません。




<ストレートタイムズ(現地紙)日曜日の猫コーナーでの一言>
゛Dogs believe they are human. Cats believe they are God”
Unknown

やっぱ、神のすることは理解ができない、ってことかな。
posted by ナオ at 12:23| シンガポール ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

乾燥中

kansou6aug.jpg

バトウが冷蔵庫や下駄箱の下にいれたりして、埃まみれになったキャットニップ。  水洗い後、乾燥中。



kansou2.jpg

バトウもお遊びを休止して、肉球を乾燥中。


さて先日、膝にできたバトウ傷。カサブタも落ち着いて、かなり痒くなってきた。今が堪えどころですよね。我慢、我慢!

ではよい週末を!
posted by ナオ at 09:58| シンガポール ☁| Comment(11) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

バトツムリ

batotsumuri_l.jpg

ちょっと季節外れですが、新種のカタツムリを発見しました。



拡大↓
batostumuri_m.jpg

来年、庭や公園のアジサイの葉っぱを注意深く探して見てください。きっと、ひょっこり現れると思います。

注:塩をかけても溶けません。また、逃げ足は速いですが、鰹節に反応しますので、捕獲の際にはご使用ください。
posted by ナオ at 02:27| シンガポール ☁| Comment(13) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

Mt.REIZOUKO 登頂!

mtreizouko2 22july.jpg

冷蔵庫の上に初めて上がったニャー。まずは探検。高いなぁ。



mtreizouko3.jpg

コソコソ



mtreizouko4.jpg

ジロジロ



mtreizouko5.jpg

狭いところは、とりあえず入ってみるニャー



mtreizouko6.jpg

登頂!マウント・冷蔵庫 制覇なり!
posted by ナオ at 10:58| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

バトウ傷

batou傷.JPG

昨日 引っかかれたバトウ傷の跡はこんな感じ。全長12センチでした。念のため、病院にいって消毒してもらってきます。



nobita-30July.jpg

バトウ、反省の伸び。こちらは全長80センチ。しばらく、そこにうつ伏せでいてもらいましょう。



nobita2.jpg

「爪が出ちゃう時はでちゃうんだもん。しょうがないんだもん。クスン。」
posted by ナオ at 08:49| シンガポール ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

