2006年07月31日

ただ今 格闘中

kakutou-25june.jpg

ぬいぐるみ、クマちゃんと格闘中。リング内(ダンボール箱)で耳が潰れてます。
posted by ナオ at 09:01| シンガポール ☁| Comment(8) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

キャットニップ初体験

招きんさんのご友人でNY在住のにゃんこ先生よりお土産を頂きました。
オーガニックの猫エサとキャットニップ。ありがとうございます!

NY1-30July.jpg

「クンクンクン」



NY3.jpg

そして、ここ数日バトウはキャットニップに夢中



NY2.jpg

鳥ちゃんを待つ間も、片手にはキャットニップ



NY1.jpg

見つめる目がイっちゃってます。
キャットニップを手で抑え、トロ〜ンとしながら体をウネウネしていたりするのですが、カメラを向けると正気に戻ってしまうので、そのショットがなかなか撮れません。



nymiyage1.jpg

私の通勤バックにも入れるバトウ。これって私への感謝のしるしだよね。(切願)



NY4.jpg

また、今朝はキャットフードも美味しくいただきました。

ありがとうニャー!!by バトウ



NY5.jpg

キャットニップを投げると、何十回でも夢中になって追いかけます。
もう黄色ちゃんの方は、目の位置がズレはじめました。冷蔵庫の下に入って埃まみれになったので、今日は洗って干しています。 バーニーちゃんの方は、当分大事に私の方で預からせていただきます♪
posted by ナオ at 13:24| シンガポール ☀| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

小さな背中に大きな感傷

センチ 21July.jpg

窓際で陽光を浴びて気持ちよく寝ているバトウの後姿を見かけると、「バトウ、ウチに来てくれてありがとうね。」というセンチな感情が沸いてくる。
私は静かにバトウを見ながら、しばらく感傷に浸ったりしてみる。


センチ2.jpg

バトウはただ寝ているだけなんだけどね。



センチ3.jpg

「これからも一緒に毎日ハッピーでいようね。」
「ん?突然 何ニャー?!」
posted by ナオ at 11:34| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

黄丸、水丸

黄丸水丸-22July.jpg

黄丸、水丸 まぁ〜るいのが二つ



黄丸水丸2.jpg

スヤスヤスヤ〜



黄丸水丸4.jpg

まあるくなって寝るのも好きニャー
posted by ナオ at 09:07| シンガポール ☁| Comment(10) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

窓際のバットちゃん

madogiwa1-21-July.jpg

物干し場の窓(バトウ側)とスタディールームの窓(私側)で顔を合わせることができる。
最近、バトウは窓越しで会話するのが楽しいらしい。



madogiwa-2.jpg

ニャーニャー、今日は綺麗な青空ニャー



madogiwa4.jpg

そうだね、本日も快晴だね。
posted by ナオ at 08:40| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

現行犯 タイホ!

genkou 1 14July.jpg

朝トイレに入ったらこの状態。



極めて黒い容疑者1匹 捕獲! ガシャーン(牢屋を締める音)

genkou1-14july.jpg



genkou3.jpg

ここでしばらく反省を。



genkou7.jpg

刑罰は、食事量を制限するに決定!(←結構 重罰)



genkou4.jpg

独房で十分反省するように!(極めて妄想に近い願望)



posted by ナオ at 09:32| シンガポール ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

何ニャー?

kedama-21july.jpg

さて、これは何ニャー?



kedama2.jpg

バトウをブラッシングしたら大きな毛玉になりました。
毎日ブラッシングしているのに、生え変わりの季節なんでしょうか。
バト毛100%の毛玉、冬に向けて生産開始?!
posted by ナオ at 09:04| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ペロリ

hengao2-21july.jpg

「ん?ここに何か味がするぞ」



hengao1-21july.jpg

「おいしいペロ」



hengao-21July.jpg


「満足ニャー!」

どうやって黒目を両端に持っていけるのでしょう?
私は寄り目しかできません。



posted by ナオ at 10:51| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ドアップ

今日は金曜日。週末まであと1日頑張りましょう!

横からドアップ 14july.jpg

横からアップ。
このアゴのライン、どうニャー?



下からドアップ.jpg

下からアップ



前からドアップ.jpg

前からアップ



前からドアップ2.jpg

コギャル風アップ



眠りドアップ.jpg

では、よい週末を〜かわいい
posted by ナオ at 11:27| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

グルーミング

グルーミング 14july.jpg

日に何度もするグルーミング



グルーミング1-14july.jpg

顔から前足、お腹、背中、後足、しっぽまでとペロペロペロペロ



グルーミング2.jpg

カリカリと噛んで爪のお手入れも。



グルーミング3.jpg

でも、毎日毎日面倒じゃないかなぁ、と傍観していたら、



グルーミング5.jpg

結構、楽しそうにやっている。



グルーミング4.jpg

気持ちいいもんなんだろうなぁ。


posted by ナオ at 09:40| シンガポール ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

シャー!

犬君と戦うバトウ

inukun-14july.jpg

inukun2.jpg

inukun3.jpg



で、戦っていたら、いきなり「シャー!!」って言うようになりました。
レオさんから頂いた本『ネコ 無用の雑学知識』では、シャーというのはヘビの真似だと書いてありましたが、そうなのかな?

<シャー動画1 17秒 すごく生意気そうな顔しています>





<シャー動画2 5秒>






そして、激闘の末、固まるバトウ





posted by ナオ at 09:16| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ロックオン!

itachi3.jpg

大好きな鳥の羽(おもちゃ)発見。



itachi2.jpg

照準を合わせ、、、



itachi1-14july.jpg

発射準備完了。ロックオン数秒前!



時に私自身がバトウの標的になり、このようなポーズをモゾモゾとした後に、ロックオンされます、、、。
posted by ナオ at 11:01| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

アゴ枕

suwari1-14july.jpg

お気に入りの場所(PC机の上)で座るバトウ。
ただ何か変に感じて、ジロジロと観察。
「どこか変じゃありませんか??ジロジロ〜」


suwari2.jpg

「ニャンだよぉ」


suwari3.jpg

「いつもこんな感じだニャー」



suwari4.jpg

私はやっと気付いたのですが、後ろ足をアゴ枕にしていました。
バトウがこうやって座るのは初めて目撃したので、少し違うように感じたんですねぇ。


suwari6.jpg

「これで寝るのも気持ちいいんだニャー。」



posted by ナオ at 08:35| シンガポール ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

党首、茶トラ同盟にはいる。

茶トラ同盟っていう茶トラ猫がいっぱい集っているサイトがあったので、バトウもメンバー登録(6月3日)、管理人さんから素敵な証明書を頂きました。管理人さん、ありがとうございます!

茶トラの証.JPG

エッヘン!
これで僕も見事に茶トラ同盟のメンバー ニャー!
支持基盤を固めるため、広く活動しないといけないのだニャー!
党首は忙しいニャー




茶トラがいっぱい、茶トラ同盟はココです。
title_s.gif

茶トラの皆さん、是非 登録を!!by バトウ党首

また先日の「茶トラ猫〜バトウはど〜れだ〜」、茶トラちゃん写真を追加しています。ご希望があれば追加いたしますので、どうぞぉ。



さて、たまには、おすましショットを。。。
osumasi-16july.jpg


osumasi2-14july.jpg



posted by ナオ at 12:20| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ヒッキーバトウ

okini4 9july.jpg

シーツがなかなか乾かなかったので、椅子に掛けて室内で乾かしていると、バトウがその中に入って出てこなくなりました。


okini5.jpg

仲間たちが「あ〜そぼ!」って来ても出てきてくれません。



okini3.jpg

バトウ
「だって、中にいたほうが狭くて 楽しんだもん」



okini2.jpg

バトウ
「一人でだって、楽しいだもん」



okini-9july.jpg

乾いた時には、バト毛だらけになってそうです。
posted by ナオ at 13:25| シンガポール ☁| Comment(9) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

笑う犬とウメズルぬこ

warauinu14july.jpg

カメラを向けたら機嫌よくスマイル。ワンワン犬


warauinu14july.jpg

おばあちゃんと一緒に散歩中(?)らしい。
2歳メス。




umezuru14july.jpg

一方、バトウはあいかわらず楳図かずおな恐怖顔。



bibiru9july.jpg

何をそんなに恐れているの?
posted by ナオ at 11:36| シンガポール ☁| Comment(11) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

かくれんぼ 〜ねこ。ちゃん&サンティー

先日、サンティーママさん宅にお邪魔して、久しぶりにねこ。ちゃん&サンティーと遊んできました。

nekochan3.jpg
ねこ。ちゃん
「今日はかくれんぼしよっ。私が隠れるから探してね。」



nekochan-18june.jpg
ねこ。ちゃん
「どーーこだ?」


santy.jpg
サンティー
「ん???」



nekochan2.jpg
ねこ。ちゃん
「ここニャ、ここ!」



santy2.jpg
サンティー
「んんん???見えるようで見えないニャー」



ちなみに、バトウは隠れるのが下手です。
リュックに隠れるバトウ。前足が1本出てますが、、、。↓

bato.jpg





nekochan4.jpg
ねこ。ちゃん
「あと、私は猫ビームだすのも得意なんだよ。今度、バトウが来たら教えてあげるね」



で、やっぱりサンティーは座ってポーズを決めると、高貴な画になるお猫様です。

santy3.jpg


santy4.jpg

美しいですねぇ。
posted by ナオ at 08:55| シンガポール ☁| Comment(14) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

茶トラ猫〜バトウはどーーれだ?〜

バトウはどーーれだ?


@
ma2.jpg


A
ma3.jpg



B
ma-11june.jpg



C
q clar.JPG



D
kawaisan.JPG



正解
@レストランで飼われている茶トラ(♂)くん。バトウと違って、甘えん坊。
Aご存知レオ様!
Bバトウ
C先週金曜日クラークキーにいたノラちゃん。こちらも甘えん坊でした。(撮影by招きんさん)
D久しぶりに登場、河合さん。(招きんさん宅のお猫様。)

簡単でしたね!
posted by ナオ at 09:10| シンガポール ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

コーミング後に

kami1.jpg

コーミングは嫌いじゃないようで、櫛を持ってくると「ニャー」と鳴いて喜ぶバトウ



kami1.jpg

気持ちよくオッサン顔で堪能。



kami2.jpg

ただいつも、途中から突然 ゴム状のクシにカミカミ攻撃を始めます。



kami3.jpg

カミカミカミカミ。



kami-9july.jpg

そして、どこかに持っていってしまったりとオモチャに。
すでにクシの突起が1つ噛み切られています。


posted by ナオ at 09:24| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

やっと決勝戦!

wnemui1-9july.jpg

昨日も午前3時に起きて3位決勝戦(ブラジルVSポルトガル)を観たニャー。



wnemui2.jpg

今夜は午前2時より決勝戦らしいが、、、



wnemui3.jpg

もう、限界、、、



genkai.jpg

今日はなんといわれようが、寝てやるぞーー!!






posted by ナオ at 00:00| シンガポール ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

