2006年06月30日

マイブーム&お預かりさせて頂いています 2

最近のバトウ'sマイブームはは不要になったバスカーテン。

okiniiri29june.jpg

「森に鳥ちゃんたちがいっぱいニャー」



okiniiri2.jpg

「よし、どれを獲ろうかニャー」


カーテンの上に乗って引きずってもらうのが大好き。

<落ちてもすぐ追いかける編 5秒>





<長く乗れました編 19秒>



5,6秒後にでるドアの先にはミュウ様たちがいる部屋なのですが、何も気にしていません。



★★★ お預かりさせて頂いてます。(3日目)★★★

だんだん私も清い心になってきた感じで仕わせていただいております3日目。


leo.jpg

レオ様は、かなりリラックスしてきてくれてます。



nadameru1.jpg

本日もなだめるレオ様。
ミュウ様にグルーミングしてあげたりと本当に優しい。
ミュウ様は嫌がってますが。



myu.jpg

ついにカメラの前にミュウ様登場!
「ニャァ」

部屋に入るとこうやって出てきて、しばしスリスリしてくれるようになりました。ホッ。

しかし、まだ私はミュウ様の猫語がわかりません。この表情はなんとおっしゃっているのかしら?




で、慌しく2匹の水を取り替えたりしてドアを完全に閉めていなかったので、
その隙間からバトウが見てました。


mita30june.jpg

まさしく『家政婦は見た』状態の視線(&耳)です。

ただ、ドアを完全に閉めると存在を忘れてしまうみたいで、別に何も言ってきません。やっぱりア○なのかしらん??
posted by ナオ at 12:38| シンガポール ☁| Comment(11) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

お預かりさせていただいてます(第2日目)

今まで利用していたペットシッターがいなくなり、ペットホテルも以前ノミがうつって大変だったと躊躇されていたので、飼い主レオさんがシンガポールを留守にする1週間猫会の長老様ミュウ様(20歳)、レオ様(17歳)をありがた〜く預からせていただくことになりました。

部屋.jpg

飼い主Bの趣味部屋を猫様用に大改造。(といっても、「部品」などをリビングに出しただけだが)



1日目ミュウさま.jpg

1日目の朝
ミュウ様、怒っていらっしゃるようで、、、。ミャー



2日目レオ様.jpg

2日目の朝 
レオ様は慣れてきてくれました。食欲も旺盛、指チュパ、スリスリもしてくれます。



2日目ミュウ様.jpg

私に背を向けるミュウ様と慰めに行くレオ様



親バカな私はバトウがナーバスに反応するのでは、と少々心配していたのだが、部屋を隔離しているせいか、当人はいたって普通に過ごしてます。鳴き声が聞こえてくるにもかかわらず、気づいてない?

バトウ.jpg

だって、遊びに夢中ニャー!カミカミ
最近お気に入りのバスカーテンで遊ぶバトウ。

posted by ナオ at 09:45| シンガポール ☁| Comment(8) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

量産型バトウ

ryousangata1.jpg

ウロウロ歩いているバトウの頭に何かついているのを発見。



ryousangata3.jpg

「Q.C.34」
意味不明だったが、飼い主Bが「クオリティチェック34番、量産型だ!」と喜んでいた。
おそらく、プラモについていたシールと推測。



ryousangata4.jpg

量産型バトウのイメージ?



ryousangata5.jpg

気にせず、それから半日つけてウロウロしてました。

さて昨日、頭についていたものは、紅しょうがでなく猫じゃらしについていた「赤い羽根」でした。

posted by ナオ at 08:44| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

撮影現場

pic-5june.jpg

バトウ、写真撮るからこっちみてぇ〜



pic2.jpg

ン?



oic3.jpg

フン、嫌だもんニャー


pic5.jpg

それじゃ、曹長ルックでそこで静かにしているんだよ。お尻ペンペン。
posted by ナオ at 09:53| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

体温測定

taionsoku3 12may.jpg

遊んだ後、お鼻が真ピンクなバトウ。


taionsoku2.jpg

熱が何度くらいあるんだろう?という好奇心から体温測定をしてみた。



体温測定12may.jpg

38.2℃。人間なら高熱ですが、猫なら平熱ってところでしょうか。


注:本当は体温計をお尻に入れて測ります。
posted by ナオ at 08:29| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

そろそろ思春期?

sishyun-14june.jpg

朝から雨模様。
物憂げなバトウ。
生後8ヶ月。そろそろティーンの仲間いりかな?
posted by ナオ at 09:36| シンガポール ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ジャンケン&おこぼれショットで一休み

etc3.jpg

ジャンケンしよっ!


etc4.jpg

でも、グーを出してね。

(バトウはグーかパーしか出せない)


etc2.jpg

ニャンちゃって。ペロペロ。



オコボレショットを数枚アップ。(アップしようと思って1ヶ月以上アップしていないもの。)

etc1-6may.jpg

ニャン


goron-26may.jpg

ゴロ〜ン


nikukyu.JPG

遊び過ぎて真っピンクになった肉球。やはり血が通っているのかな?
posted by ナオ at 12:45| シンガポール ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

仔猫バトウの未公開ショットを少し。

umezu1-14june.jpg

あっ!!

umezu-14june.jpg

ア−−−−−!!!


あとは.....
選手の皆様お疲れ様でした!!

ということで、気持ちを少しでも癒せたらと仔猫時のバトウの未公開ショットをピックアップ@6am。


asobu.jpg

おっ、小さいですねぇ。拾って数日後の写真。



nakamato.jpg

首輪がブカブカでした。



neru.jpg

グゥ〜グゥ〜 ぷかぷか


siyasuya2.jpg

後ろ足が開いているのがかわいい。
今はこんなに近くで寝てくれないのは、どうして?



suyasuya.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

asi.jpg

もう、小さい時から後ろ足を伸ばして寝る癖があったようですねぇ。気づきませんでした。

posted by ナオ at 07:45| シンガポール ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

シンガポールのノラ猫ちゃんー再会編ー

仲良し猫兄弟.jpg

ホッカーズにいた仲良し猫兄弟。前回紹介してからすぐホッカーズからいなくなってしまいました。
シンガポールでは、時にノラ猫の手入れをすると聞いていたので、どうしてもかわいそうなことを想像してしまい、悲しい気分になっていました。今日も出先から戻ってくる途中に、一度寄ってみようかな、と思ったものの、どうせ悲しくなるだけだからと諦めていた。


そして、今日、会社近くのレストランで夕食を食べていたら、店内を猫が走り私の横を横切っていった。その後をお店のお姉ちゃんが、「コラ!出てきちゃだめでしょ!!」って慌てて抱き上げお店の奥に連れて行った。

「あ〜かわいい猫ちゃんだなぁ」とぼーーと眺めていたのだが、数秒の後、私は確信した。「えっ、それは私が探し続けていたノラちゃんだ!!」と。
そして 私も猫とお姉さんを追いかけて店の奥へ。

やはり、あの猫ちゃんたちでした。
どういうわけか1ヶ月くらい前にお店の裏口に現れて、すっかりお店の猫になっているとか。前のホッカーズからは道を挟んで50メートルくらいの場所。


仲良し猫兄弟3.jpg

仲良し猫兄弟2.jpg

2匹とも雄でいつも一緒。
白い方が赤い首輪をしているから「レッド」、キジトラちゃんは「タイガー」という名前だそうです。以前より人慣れもしていました。もちろんレストランの飼い猫なので食べ物に不自由はなし。

いやーー本当によかったよかった。今年の幸せナンバー1かも。
猫の事がトップにきてしまうなんて、私もすっかり猫下僕になったもんですねぇ。

この幸せないい気分をドイツの日本選手たちに送って、午前3時(シンガポール時間)からの試合も頑張ってもらいましょう、っと。エイエイオー!!




posted by ナオ at 23:47| シンガポール ☀| Comment(5) | シンガポールのノラ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫まつ毛(上から)

6月15日の猫まつ毛は、下から撮ったものでしたが、上からの猫まつ毛ショット。

matsuge-14june.jpg


matsuge-2.jpg

上からだと、おじいちゃんみたい。やっはりビューラーが必要だ。

posted by ナオ at 09:29| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ネズ君にやつ当たり?

会社から帰るとバトウに餌をあげるのだが、先日、自分のご飯が炊き上がる時間を間違え1時間待つことになった。バトウも道連れと、1時間待たせていたら、待ちきれなくなってネズミ君の尻尾をひたすら噛みはじめた。






再起不能?ネズミくんの尻尾。
いや、バトウのお気に入りなのでなんとかツギハギしたいと思います。
尻尾.JPG

posted by ナオ at 08:53| シンガポール ☁| Comment(11) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

片足伸ばし寝

kataashine2026may.jpg

両後ろ脚を伸ばして寝るバトウですが、


kataashine2026may.jpg

片足のみのバージョンもあります。


kataashine-3.jpg

スヤスヤスヤ〜



kataashine-4.jpg

ワールドカップが始まってちょっと寝不足気味ニャー
posted by ナオ at 09:29| シンガポール ☁| Comment(11) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

脱力ニャー ワールドカップ 日本VSクロアチア

fu--14june.jpg

フヘー、バックンバックンの90分だったニャー



fu--2.jpg

ヘトヘトォ ニャァ〜 ヘディングシュートもでなかったニャー。。。(練習したのになぁ。)



fu--3.jpg

いや、まだミラクルはあるのだぁ。木曜日まで皆、エネルギーを養おう!
posted by ナオ at 01:18| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

バトウ クロアチア戦に向けて練習中

ouenrensyu1.jpg
気合いを入れて応援の練習だぁ!
まだちょっと眠い?(午前11時)



ouenrensyu2.jpg
いやいや、皆でドイツのサムライブルーに気を送るのだ。ドリブルも練習しよう!



サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

まだまだ練習中。(午後3時)
ヘディング.jpg

ヘディングで決めるニャー!!
posted by ナオ at 12:18| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

番犬ならぬ番猫 セコムバトウ

sekomu-11-june.jpg

ぬいぐるみに思いっきり威嚇、カミカミ攻撃をするバトウ。



sekomu-2-1.jpg

6月2日の日記のコメントでは、そんなバトウを見て甘鴨さんより「家のセキュリティも万全だね」と言っていただきましたが、肝心の玄関前はバトウのお気に入りの寝場所になっています。



sekomu-2-2.jpg

警戒心まるでなし。




口笛吹いても、ぬる〜い鳴き声。






sekomu-3-5june.jpg

セコムバトウは断念。「招き猫」として福を招いてくれることを静かに期待することにします。
posted by ナオ at 11:52| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

バトウの開きーR指定

hiraki1-14-june.jpg

ん? ぼやけて見えるが、何かいる?



hiraki2.jpg

「何ニャー?」 
どっしりと座るバトウだった。ドン。



hiraki3.jpg

「あのぉーバトウ、去勢したとはいえ、お股にはまだしっかりと男の子が残っているようで、そのぉ〜つまり、あんまり大マタ開きは褒められたものではないのですが、、、」






「はぁ〜い、分かったニャー、閉じればいいんでしょ。」ピシャ!

hiraki4.jpg




「ねぇ、ねぇ、じゃあ、グラビア風の見返りポーズはどうニャ?」

hiraki5.jpg


週末を前にセクシーモード?
誰か声かけてくれニャー。
posted by ナオ at 02:08| シンガポール ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

猫まつ毛

matsuge1-11june.jpg

下からショット



matsuge-11june.jpg

猫ってまつ毛もちゃんとあるんですね。つーか、私より長いかも。。。
posted by ナオ at 09:25| シンガポール ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

対戦に向けて、緊急リサーチ

resrch-batou2.jpg

ブラジルVSクロアチア戦観戦中 (シンガポール時間午前3時)



reserch-batou.jpg

さすがに眠いニャー



reserchbatou3.jpg

けんきゅう、けんきゅうぅ、
カカのシュートがはいったニャー ふにゃふにゃ



reserchbatou4.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


猫って夜行性の動物ではなかったっけ?

posted by ナオ at 09:33| シンガポール ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

頑張れ、日本!!

gojapan12june.jpg

昨日は残念だったけど、また頑張るニャー!!
posted by ナオ at 08:49| シンガポール ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ン、ニャッ

nya--26may.jpg

ン?


nya2.jpg

ニャッ。
posted by ナオ at 09:09| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

