2006年05月31日

横姿勢で動くバトウ

yokosisei-29apr.jpg

お気に入りのソファの場所。ここを横の姿勢でずるずる動いたりします。





横姿勢で動くバトウ。単なる横着者?
途中 1度、甘えた感じで鳴きます。




yokosisei-2.jpg

ニャン?
大体、ノソリノソリと端までやってきて、その近くにいる私を見上げます。
なんで、ちゃんと普通に走ってきてくれないんでしょう?
posted by ナオ at 01:55| シンガポール ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

toto君 党員試験を受ける。

totochan.jpg

僕の友達tantan君のところに弟がやってきたんだって!

*ブログ開設以来 交流させていただいているziziさん宅tantan君に弟toto君がやってきました。兄弟猫ブログはこちらをどうぞ!


totochan1.jpg

僕 toto、3月17日生まれニャー。ブリティッシュショートヘアーだよ。同じ茶トラだから入党してお手伝いできるかニャー?
(なんか 僕の優しいお兄ちゃんと違って、ちょっと怖そうだニャー)


totochan4.jpg

ドレドレ、フムフム、、、
ジロジロ、、、



totochan2.jpg

に、肉球deハイ、もできるニャー

*参照:肉球deハイ



totochan3.jpg

よし合格ニャー!!
バ党 ますます気合いを入れていくニャー

posted by ナオ at 09:26| シンガポール ☁| Comment(6) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

バトウのバカ殿一発芸

ai-n-21may.jpg

退屈な午後に一発芸を



ai-n2.jpg

アイーーン!!


表情がまだまだ。もう少し練習しないとね。



posted by ナオ at 08:44| シンガポール | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

バトウ巻き

shinbunmaki-21may.jpg

新聞をめくる瞬間ジャンプして邪魔するので、新聞で包みました。



shinbunmaki2.jpg

しかしこの閉塞感が結構気に入ったみたい。
ワクワク



shinbunmaki3.jpg

バトウ巻き、いかが?
posted by ナオ at 10:42| シンガポール ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

プレゼントか嫌がらせか?

yossha1-12may.jpg

「コソコソコソ、、、」



yosha2.jpg

「ここらへんかな、コソコソ」



yosha3.jpg

「よっしゃー」 舌ペロッ。

という具合で、私のバックにバトウはいろいろ自分のオモチャやらゴミやらを仕込んでくれます。
会社で初めてバトウのオモチャを見つけた時は、最初どうして入っているんだろう?とすぐ容疑者を思い浮かぶことができませんでした。そのうち、獲物が入ったりするのだろうか。ブルブル、、、。
posted by ナオ at 13:36| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

展示会ーNON-COLLECTIBLES

昨日は、とある写真の展示会に行きましたがいまいちブーだったので、もう一軒行きたかった展示会にトボトボ歩いてハシゴしました。
そこはシンガポールのノラ猫の写真が展示されていて、一気にハッピーな気分♪


あまりにもかわいいので許可をもらって撮影。

n-25-may2006.jpg

茶トラネコの写真が多く、どうしてもバトウの兄弟、親を探してしまう。見つけようないんだけど。



n2.jpg

40−50枚くらい展示されています。
ノラネコなんだけど、皆 カメラ目線。 うまいなぁ。やはり一眼レフ?いやいや技術だな。


ちなみに最近私がとったノラ猫↓ (悲しいかな、上の写真と比較できやすい、、、)
n6.jpg

めちゃくちゃ警戒されています。




さて、話は戻ってこの展示会は5月31日まで開催中。

n3.jpg

場所は45 Armenian Street


バトウも鑑賞中。
fumu1.jpg

フムフム、皆、ノラで頑張っているニャー


fumu.jpg

で、だから?
posted by ナオ at 10:09| シンガポール ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

バトウのバイト

komori 12may.jpg

今日はカエルちゃんの子守をしてもらいますよ。エサ代くらい自分で稼いでくださいな。
「嫌だけど、わかったニャー」シブシブ



komori3.jpg

とりあえず、おんぶニャー



komori4.jpg

そして、だっこニャー



komori5.jpg

お遊戯もしてやるニャー
posted by ナオ at 08:59| シンガポール ☀| Comment(4) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

敬礼もしくはシェー

ラジャー.jpg

ハッ、敬礼!

もしくは

シェー!!



写真のポーズはちょっくら前足を背後から操ってみました。
posted by ナオ at 09:53| シンガポール ☁| Comment(15) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

えっ、ニャンですか?

玄関の方で音がするたびに反応するバトウ

nani-1-6May.jpg
ニャ、ニャンだろう?


nani3.jpg
少し不安気のバトウ。私がすぐ近くにいるというのに。安心してくれないのかなぁ。



えっ、ニャンですか?.jpg
ちなみに今年1月の「え、ニャンですか」バトウの写真。首が細いなぁ。
posted by ナオ at 08:37| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

洗面所にて

mizukyo-29Apr.jpg

蛇口から流れる水に興味津々のバトウ。



mizukyo2.jpg

こんな顔でみています。
「フムフム」



mizukyo3.jpg

鏡に映る自分の顔には興味がなく



mizukyo4.jpg

鏡に映る私の指に反応します。
posted by ナオ at 08:26| シンガポール ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

2006年05月20日

久しぶりの対決 犬君と 後半

やはり、犬君の反撃が始まった。

inuku 反撃.jpg

ウゥ〜 腹をとられたぁ



inukun 反撃1.jpg

ふ、踏ん張りどこなのニャー



inukun 反撃2.jpg

ウ、ウニャー!



inukun 反撃3.jpg


ウヘー!



inukun 反撃4.jpg

ギャーァァ



inukun 反撃4-2.jpg

ハァハァ〜



inukun 反撃5.jpg

ねぇ、ちょ、ちょっと、



inukun 反撃6.jpg

タ、タイムだってばー!



inukun やめよう.jpg

とりあえず、引き分けってことで、今日はやめようニャー。



負けず嫌いなバトウであった。
posted by ナオ at 12:07| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

久しぶりの対決 犬君と 前半

久しぶりの犬君と対決!(前回はここここ


inukun攻撃12may.jpg

まずは精悍な顔つきで、開始のニャー!!


inukun攻撃.jpg

もう、弱虫バトウじゃないニャー!
果敢に攻めるぞ!


inukun攻撃1.jpg

エイエイ!



inukun攻撃3.jpg

ペロッ



inukun攻撃2.jpg

よし、カミカミ攻撃だ



inukun攻撃4.jpg

カミカミ


inukun攻撃5.jpg

カミカミ、、、ン?



inukun攻撃6.jpg

ウググゥ

ついに犬君の反撃が始まった?
後半に続く、、、

posted by ナオ at 09:44| シンガポール ☁| Comment(7) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

バトウTV パート2

tvneko-6may.jpg

テレビの上で和んでいるバトウ



tvneko2.jpg

ククッ、鼻水でてますよーー(左の鼻穴)



tvneko3.jpg

ワァ〜 デメキン(出目金)



tvneko4.jpg

おーーテレビの光で、幽霊みたいだぁ!ヒュ〜ドロドロォ〜


なんて、おちょくって写真をパシャパシャとっていたら



tvneko5.jpg

「もう本当にうるさいニャー」

という感じで鳴いて、心底嫌な顔をされました。
posted by ナオ at 08:56| シンガポール | Comment(8) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

そこに袋があるかぎり。

fukuro1-6may.jpg

袋があれば、入る。本能なんでしょうか?



fukuro1-6may.jpg

多少 小くてもがんばります。


fukuro4.jpg

ニャー。



fukuro7.jpg

でも大きい方がすっぽり隠れれるから、ワクワク度が高くなるようです。


fukuro8.jpg

この構え、何をするつもりなんでしょう?


fukuro5.jpg

麻袋の場合はその上で一休み。
ざらざら感が気持ちいいニャー。



fukuro9.jpg

シー。バトウはこれでも隠れているつもりです。
「バトウどこ?」と探すフリをすると喜びます。



fukuro10.jpg

しかし、それはゴミ箱なので、そろそろ出てきてくださいな。
posted by ナオ at 08:53| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Bathoven(バートーベン)

tie 12may.jpg

僕は天才猫音楽家 バートーベン ニャー。



tie2.jpg

では、みなさんご一緒に、ベートーベン第9のリズムでニャンニャン歌いましょう!

るんるんニャーニャーニャーニャーニャーニャニャーニャンるんるん

posted by ナオ at 09:21| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

バトウTV

tv-batou2.jpg

最近、バトウのお気に入りの場所はテレビの上。



tv-batou3.jpg

少し高いところから、いろいろ観察しているようです。



tv-batou-29Apr.jpg

寝るにもちょうどいいらしい。



tv-batou4.jpg

ん?



tv-batou5.jpg

ハァ〜



tv-batou6.jpg

すごい顔なのでズーム。



posted by ナオ at 08:50| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

回復というか、最初から元気?

heto1-14may.jpg

いつもより静かで、ずいぶん寝ているようだったり、



heto2.jpg

トイレで固まってでてこなかったり、(あきらかに用をするポーズでない)



heto3.jpg

また背中の一部が薄毛になっていたりして、私の中で勝手にバトウ病気説は強まる。



heto4.jpg

表情まで疲れているのでは、といちいち病気の症状じゃないかとアワアワしていましたが、金曜夜に吐いて以来、吐いてないし、なにより食欲がある!!



heto5.jpg

で、今朝、ジャレていたら足を噛まれて気づいた。

「君、全然大丈夫じゃん!!」

初めての症状(今回はオロナミンCみたいなゲロッッパ)に出会うとすぐ心配してしまう飼い主です。
心配してくださった皆様、そしてアドバイスしてくださった皆様ありがとうございます!大変参考になりました。

人間もペットも健康が一番ですね。
posted by ナオ at 11:23| シンガポール 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

快眠生活☆彡

スパ編
spa.jpg

マッサージでリラックス



リゾート編
resort.jpg

南の島のビーチでリラックス


こんな夢をみているのかな?なんて。

posted by ナオ at 01:19| シンガポール ☀| Comment(8) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

マーちゃん

昨日、夕食をあげたというのに、夜中に新しい餌袋を噛んで開封し食べていたバトウ。
罰として朝の餌はあげませんでした。
朝はいつも「餌をくれ!!ニャー」と鳴き声をあげるのに、今日はそれもないので、かなり食べたのだと思います。

午後になり、けたたましい鳴き声(低重音、サイレンみたいな)をしたかと思ったら、キッチンで黄色い胃液を吐きました。そして、またしばらくして今度はトイレに入って吐いていた。(この健気さに、感動。)

そして今はぐっすり昼ね中。
しばらく様子をみてます。
すぐオロオロしてしまう私。親ばかです。


gerori2 12may.jpg

ゲソーォ。(って無理がある二重あご。推定4キロ)



gerori-12may.jpg

口の回りをペロ。やっぱまずいニャー



gerori3.jpg

しばらく安静にしよ。



そういえば、私も昨日、同じくマーちゃんだったんだ。
posted by ナオ at 16:22| シンガポール ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

