2006年04月30日

寝ポジション。

mannaka-16Apr.jpg

バトウは足の間で寝るのが好き。



mannaka-2.jpg

おっとと、落ちちゃう、落ちちゃう。



mannaka-16Apr.jpg

ふーー。危なかったニャー。
posted by ナオ at 16:43| シンガポール ☁| Comment(3) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

猫草が育った。

nekokusa1-22Apr.jpg

シンガポールにしては涼しい日が続いたせいか、猫草が無事に育った。


nekokusa2.jpg

猫草に夢中なバトウ。
バクバク、



nekokusa3.jpg

表情がすごく卑しい。
拾ってからは、食べ物には困らない生活をさせていたと思うのですが。



nekokusa4.jpg

ん??



nekokusa5.jpg

僕のこと?卑しくないよ。お行儀のいい飼い猫ニャー。


注)実際は毎日、残飯を食べよう台所のシンクに入り怒られている。

posted by ナオ at 15:18| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

横取りマット

bathmat1-22apr.jpg

バスマットを購入してきたら、バトウがすっかり気に入ってしまった。



bathmat2.jpg

「これは、僕のニャー」



bathmat3.jpg

「絶対、取らないでよ」



bathmat4.jpg

「だって、フワフワしていて気持ちいいニャー」



bathmat5.jpg

「フニャァ〜〜」

また顔がいっちゃってます。

posted by ナオ at 09:01| シンガポール ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

久しぶりのキャットタワー

以前はよく遊んでいたキャットタワー(1月撮影)
最近は全く関心を持ってくれなくなったので、高いところ(クローゼットの上)に置いてみた。


tower1-14Apr.jpg

ポンポン


tower2.jpg

カミカミ


tower4.jpg

十分遊んだニャー!

えっ?バトウ、もう遊び終わり?


tower3.jpg

へトォ〜

スタミナ切れが早いバトウでした。


posted by ナオ at 09:20| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

袋も好きだ。

dfsca1-8Apr.jpg

箱も好きだけど、袋も好き。あればほぼ必ず入ります。
(写真はすでに入っています)


dfsca3.jpg

キョロ



dfsca4.jpg

キョロキョロ〜



dfsca5.jpg

クンクン。これは、アルコールを買ってきた匂いニャー。
posted by ナオ at 09:22| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新・鳥君登場

 鳥接近6.jpg

今までは、シンガポールによくいる小さめな鳥が来ていたのだが、、(2月17日掲載)




先日、鳩が来た。ズンッ!
hatoto2 8Apr.jpg

さすがにバトウというより、私が驚いた。



hatoto3.jpg

カリカリ


hatoto4.jpg

カリカリカリ


hatoto5.jpg

カリカリカリィ〜
一生懸命 窓をかくバトウ。しかし、鳩はビクともしません。


hatoto6.jpg

ネェネェー気がついてニャー。トントン


30分以上は懸命に捕まえようとしていたいバトウ。だんだんいらだち最後助けを求めて鳴いてきたところの動画(7秒)。
最初 鳩の上にのろうとしたのだろうか??
鳴き声も聞こえます。


posted by ナオ at 09:10| シンガポール ☁| Comment(9) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ビール箱

sapporobeer1-15Apr.jpg

ビールの空き箱。
もうダレがいるかはたやすく想像できますねぇ〜。



sapprorobeer2-ダレがいるか.jpg

隠れているつもりでも、おもちゃで、すぐ釣れます。



sapporobeer3-隠れているのか.jpg

そこで隠れているつもりじゃなかったのぉ??



sapporobeer4-いちおうゴマす.jpg

いちおう、ビールとショット。
お子ちゃまなので、飲めません。


sapporobeer5.jpg

で、何に驚いているニャー??
posted by ナオ at 08:57| シンガポール ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

休日はぐーすか

nemu1-15Apr.jpg

今日は日曜日、めいいっぱい寝るニャー

nemu2.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

nemu4.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

nemu3.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

nemu5.jpg
フニャァ〜

nemu6.jpg
クゥ〜


遊びながらも寝ちゃうニャー。
nemugu5.jpg

nemugu-8Apr.jpg

nemugu3.jpg
ヘニャァ〜〜眠い(睡眠)

枕がわりにしているジャレ尻尾。バトウのカミカミ攻撃で唾液臭いのですが。
posted by ナオ at 12:46| シンガポール ☁| Comment(1) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

猫の歯生え変わりプチ研究レポート

最近 バトウの口が臭いなぁーと感じていたら、どうやら歯の生え変わりの時期のようだ。

ha1-8apr.jpg

@乳歯が抜けて、永久歯のみの左下の犬歯。
A乳歯と永久歯が一緒に並んでいる右下の犬歯。
(4月3日撮影)



ha-10Apr.jpg

B上の犬歯にも永久歯が生えてきてきた。
(4月8日撮影)

3日の写真には、上の永久歯はうっすらしかみえない。たった5日でぐんぐん生えてきたんですね。効率がいい。



ha-22Apr.jpg

で、これが私がいまのところゲットできたバトウの乳歯。左2本が下左右の犬歯。右の二つが奥歯の歯だと推測。考えてみれば当然なんだろうけど、奥歯も抜けるのには驚いた。しかも1本というより、3つくらいにみえた歯がぽこっとぬけている。



さぁ、バトウ。永久歯になったし、歯を大事にしていこうね!

ha-22Apr.jpg

ん???
歯磨きは嫌いニャー。
posted by ナオ at 13:59| シンガポール ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

カレーの会その3ージェームズ君の執念ー 

ショーナちゃんにカメラが向けられていても、自分が写ると信じて気を抜かない毛玉ちゃんが1匹。
mesen-currykai.jpg



それは、もちろんジェームズ君!
mesen-currykai2.jpg

ちゃんと、ポーズをとってました。



mesen-currykai3.jpg

ニャーニャーこのポーズ撮ってみて。


mesen-currykai4.jpg

こういうのは?



mesen-currykai7.jpg

お座りのポーズもいいでしょ 猫



mesen-currykai5.jpg

私はカメラなんて嫌いニャー。フラッシュでいつも目は赤くなっちゃうし、炎まで出ちゃうんだもの!(カレーの会その1参照)



mesen-currykai6.jpg

プイ



で、最近 ご無沙汰(忘れ気味)のバ党党首はどうしているかというと、、、
hunya1 15 apr.jpg



hunya-15-apr.jpg

引き続きマッサージでフニャー。 思いっきり気を抜いているのでほっときましょう。




posted by ナオ at 22:43| シンガポール ☔| Comment(10) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

カレーの会2ー河合さんの悲劇ー

kawai-higeki1.jpg

放心状態の河合さん。大丈夫ですかーー?



kawai-higeki2.jpg

というのも、この棚の中に4時間近く閉じ込められていました。(招きんさんによる事情説明はコメント欄をお読みくださいね。)
私たちが夕食を食べ終わり、すっかり猫タイムとなった頃
「あれ?河合さんは??」
「そういえば、食事中 背後で棚をカリカリかく音が終始聞こえてきたけど、、、」ということで、発覚しました。



kawai-higeki3.jpg

狭かったニャー、暗かったニャー、怖かったニャー。ぶるぶる。



kawaihigeki4.jpg

猫時間でいえば4時間は1日に相当するとか。これには、猫の学級委員長としていつもクールな河合さんも心中穏やかにあらず。
うりゃーウロウロ



kawahigeki5.jpg

グレグレ パクパク



kawaihigeki6.jpg
                       (photo by サンティママさん)
なめんニャー!!ズン!! 




kawaihigeki7.jpg

ニャーーんてニャー!!

いつもクールな河合さんが悲劇によってキャラが崩れ始めてしまった?!

で、何気に横にいるショーナちゃんの微笑みも気になるのでズーム

ショーナ微笑.jpg

ニャッ? 
posted by ナオ at 23:27| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーの会その1(猫会も兼ねて 4月15日)

招きんさん宅のカレーの会にお呼ばれいただきました。
今回も猫会メンバーの皆様と招きんさん宅の毛玉ちゃん3匹に夢中になりました。
3匹いれば3様、数時間の滞在でもさまざまな愛すべき瞬間に出会えました。

まずは、ジェームズ君とショーナさんの貴重な超ラブラブ動画から。




*招きんさんの解説付。
私は猫歴が短いので知らないのですが、お互いこんなにも愛し合ってグルーミングするんですね!感動しました。
お互いペロペロして一瞬休んだあとに、またジェームズ君がショーナちゃんにキスを求めていく感じ、なんかいいですねーー!
さすが、イケメン ジェームズ!


さて、ジェームズ君の角度からパシャ。

仲良し.jpg

「ペロペロ。僕のペロペロで皆イチコロなのニャー。」
                              (Photo by サンティママさん)



で、ショーナさんの角度からパシャ。
炎のラブラブ.jpg

なぜに炎??
ハート以外は編集していません。
タイトルは「ショーナ、炎のラブラブ」

posted by ナオ at 00:13| シンガポール ☔| Comment(10) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

やっぱり猫はマッサージが好き♪

バ党党首、今日はマッサージ台(アイロン台)にてお疲れを癒すマッサージを
いたしましょう。

massage1-8Apr.jpg

背中、カキカキ〜



massage2-a.jpg

おーーええのぉーー



massage3.jpg

そ、そこそこ、気持ちいいニャー



massage3-b.jpg

うぅーー天国じゃ〜

(鼻が真ピンク&鼻クソがついている)



massage5.jpg

で、やっぱり最後はオジン顔。もう力がはいっておりません。

10分100ニャンドル也。
posted by ナオ at 23:18| シンガポール ☀| Comment(5) | ユニーク顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

肉球グーパー

gupa1a-8Apr.jpg

グゥー


gupa1-8Apr.jpg

パァー


gupa3.jpg
と、このように肉球は開いたり、閉じたりします。

gupa4.jpg
プチ肉球講座でした。

posted by ナオ at 14:02| シンガポール ☁| Comment(8) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長寿の会3〜お留守番組〜

長寿の会を祝っているころ、サンティママさんちの「ねこ。ちゃん&サンティ」は家でお留守番。


ほんとだ.jpg

オモチャをいじったり、


niramiai.jpg

見つめあったり、


panchi.jpg

プロレスごっこしたりと仲良くお留守番をしている2匹。


nekochan.jpg

でもやっぱり、サンティママの帰りが待ち遠しいニャー。

(photo by サンティママさん)
posted by ナオ at 13:48| シンガポール ☁| Comment(3) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

長寿の会2

さぁ、長寿の会の主役、ミュー様、レオ様の登場です!

ミュー様1.jpg

ミュー様、おめでとう〜揺れるハート

ほぼ静止状態なのに、写真がブレてしまうのは、やはり化け猫、いや猫神様だから?



ミュー様1A.jpg
                      (photo by サンティママ)
立ち姿もお見事です。



レオ様1.jpg

レオ様、おめでと〜揺れるハート

前回、お会いした時より優しい表情のような。
当日は便秘が続いて、ちょっとしんどい状態だったようです。



招きんさんが持参された金箔入り日本酒でお祝いのショットを。

ミュー様2.jpg

よっ、めでたい!!パシャ。


レオ様2.jpg

やれ、めでたい!!パシャ。




レオ様らリらり.jpg
                       (photo by サンティママ)

そしてレオ様は、またたび&女性4人に囲まれハーレムなお祝いにうっとり。



レオ様ペロッ!.jpg

かなりのご満悦黒ハート


二匹のさらなる長寿を祝い、ここで一本締めを。

よぉーーーーお パン!!

最後に レオママさん、おいしい手料理の数々 大変ごちそうになりました!!




posted by ナオ at 02:53| シンガポール ☁| Comment(8) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長寿の会1(4月8日)

レオママさんの猫、ミュー様が20歳、レオ様が17歳を迎えたのを記念して「長寿の会」が開催されました。パチパチパチぴかぴか(新しい)

バトウも一緒にお祝いにきました。

最初は警戒.jpg

当然ながら、最初は警戒。(ほんの数秒)
「どこニャー??」



なになに?.jpg

招きんさんが持ってきてくれた、羽のおもちゃに興味深々。



クレーン.jpg
                       (Photo by サンティママ)

ぐいーーんと立ったよ。



ところで長寿の会は去勢する2日前だったのだが、ミュウ様たちの匂いに興奮したのか、バトウは尻尾をフサーと立ち上げて、スプレー行為をしちゃいました。ただ、強烈なニオイと聞いていたが、まだお子ちゃまなのか無臭だったのが幸いでした。
これで、正真正銘の男になったと、皆に拍手をいただき、レオママさんは、お赤飯を早速出してくれました。(さすが、料理上手なレオママさんと、感心。)2日後には、男を捨てることになったのですが、この出来事で私も覚悟が決まりました。

初スプレイ現場.jpg

記念に、初スプレー現場。背もたれのところにシャーーーとふっかけてました。
posted by ナオ at 02:38| シンガポール ☁| Comment(2) | 仲間達(猫会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

バ党党首の失意から決意

1-14Apri06.jpg

「ウゥ〜〜〜 何度みても」


4-14April06.jpg

「ハァ〜 やっぱりぃ」


2-14Apri06.jpg

小さくなってるぅぅ!!
 僕の自慢のボンボンちゃんよ。」


3-14Apri06.jpg

「でも家猫になる、って決めたのだから これが定めニャー」


5-14April06.jpg

「もうぬくぬくと生きていくニャー」
posted by ナオ at 10:45| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

去勢後 宦官生活2日目

kyogo1-12Apr.jpg

甘えん坊のバトウは昨日まででした。
今日はもうすっかり、遊ぼうぜーーイエイ、イエー!!の腕白に戻ってしまった。
立ち直り早つ。


kyogo2.jpg

大好きなシーツの下で潜りごっこも、しつこくせがまれて遊ぶ。



kyogo3.jpg

痛々しい傷口はかなり治ってきた。だいぶ小ぶりなボンボンになりました。



kyogo4.jpg

さぁ、これはどういう表情でしょう?


答えは、あまりにも悪いので、罰で台所で水をかける一瞬前の表情です。
バトウの気持ち伝わるかな?

posted by ナオ at 02:06| シンガポール ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

去勢後の次の日

kyoseigo.jpg

麻酔のせいか、まだ痛いのか、すごく甘えてきます。
朝 ベッドにいると足のところにきて膝まくら。ありえな〜い!!

あまえる猫ちゃんは、すんごく甘えてくれるらしいのだけど、バトウはべったり&スリスリときてくれることがなかった。

あーーこんな子が欲しかった!

いつまで続くのだろう?偽バトウ。
posted by ナオ at 09:59| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

